2009年07月11日

宮崎にて♪肉巻き♪

木・金 と宮崎に行ってきました。

宮崎にて♪肉巻き♪
快晴♪ 仕事先の某所から撮った景色。 素敵~

夜は、"季節料理かわの" へ初めて行ってきました。
お店の創りも上品で、お料理も上品な盛り付けと見た目にもよく、
もちろん美味しかったです。(写真撮れなかったのが残念です・・)

その後はクラブへ。
宮崎の女性は言葉がやわらかくて、ほんわかな気分になります^^
おしゃべりも大変楽しかったです。

帰りに買った肉巻き♪
宮崎にて♪肉巻き♪
これ、"行列ができる法律・・"で紹介されてから、
とっても食べたかったんです。温かいのはもちろん、次の日冷えてても美味しかったです(*^^*)
宮崎へ行かれた時は、是非お試しあれ。宮崎の人曰く、昼間売ってるとこは少ないかもとのこと。
夜の繁華街なら、至るとこで肉巻き屋さんを見つけることができますよ。


そして、届きました
宮崎にて♪肉巻き♪

結局ROWANの糸はおあずけにして、
試しに他の糸で創ってみようと、2種類買いました(と言っても、この糸も私には高かったです。。)
ネットで買ったので、風合いと実際の色合いは来てからのお楽しみなっちゃうのですが、
イメージとはちょっと違うけど、まぁまぁ。。。イケるのでは?と思います。

まず、創ってみよう!



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
どんな風に 出来上がるのか・・・
出来上がりが 楽しみです♪
Posted by ひろごんひろごん at 2009年07月11日 21:40
前のパフェも美味しそうでしたが
この肉巻きも・・・

この右の毛糸かわいいですね
どんなものができるか楽しみにしてま~す。
Posted by ななっちななっち at 2009年07月12日 11:35
肉巻き。。。うまいっすよねぇ~~~^^
自宅で真似しようと挑戦しましたが。。。なかなか --;
やっぱ、地元で食べるのが1番です^^

ハンドメイド。。。進んでいますね^^
今度の作品も、楽しみに待ってます^^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年07月12日 22:14
ひろごんさん :)

着々と編んでいますが、、結構でかいバッグになりそうです☆
Posted by hanna at 2009年07月13日 12:43
ななっちさん :)

肉巻き美味しかったですよ~^^
小腹が空いたときにもぴったりです。

結構可愛い糸でしょう~☆
糸ばっかり増えていくので、
もうちょっとピッチ上げてバッグ仕上げますp^^q
Posted by hanna at 2009年07月13日 12:50
ぱんだ1号さん :)

肉巻き 美味しいです♪
自分でも作れるんじゃ?と思いましたが、
なるほど、難しそうですねーー;
やっぱり本場で食べるのが一番ですね☆

ハンドメイド着々です^^
この前のエコアンダリヤバッグ、妹と母親からオーダーが来たので、
こっち優先で作ります。頼まれると嬉しいですね*^^*
Posted by hanna at 2009年07月13日 12:54
私も地元が宮崎なのですが、あの美しい写真が宮崎だとは思いませんでした^^;
また肉巻きも聞いたことがあるのですが、実際に食べてみたことがありません♪とっても美味しそうなので私も今度帰ったら探してみようっと^^
Posted by まっく at 2009年07月13日 19:42
まっくさん :)

ご出身は宮崎なんですか?
宮崎いいところですよ~!

宮崎の方も肉巻き食べたことがないって言ってました。
地元だからですかね?
美味しかったですよ~^^
Posted by hannahanna at 2009年07月14日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。