2009年08月23日

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪

坂本町のひろごんさんとこ(森屋さん)に行って来ました!
球磨川バーベキューです♪
森屋さんはこちら☆釣船・民宿・森屋さん

球磨川に足を浸しながらのBBQですよ。贅沢でしょ!
すみません、写真にはテーブルとパラソルが写ってませんが。。カメラマン失格です。
きゃぁきゃぁ騒いでたら撮り忘れてました。。でも、清流に椅子。これだけでも絵になるでしょう~

おばあさまに紫蘇ジュースをご馳走になって(私だけ^^;ちゃっかり頂きました)
neko-kさんことねこさんと、私、ひろごんさん、ボクさん 初めまして!で、
屋形舟に乗って、BBQの場所へ。
屋形舟もBBQも、ねこさんと私が第一号なんですって!嬉しい一番乗りしてきましたよ♪
ブログって有り難いですね、お会いするのは初めてなのに初めてじゃない。
会うなり盛り上がり♪楽しい♪

行きは、ボクさんに引っ張ってもらって球磨川を上って行きます。

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
出発!

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
閉鎖されてる発電所。昔の発電所はレンガ造りで存在感と歴史を感じるんですね。

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
穏やかな球磨川の水面すれすれを進んでいきます。目線と水面が同じくらいの高さ。
道路から見る景色とは全然別世界ですよ。本当に水面がしーんとしてて、岸辺の緑が美しく水面に写ってるんです。

おしゃべりに盛り上がり、あっと言う間でしたが、BBQの場所まで1時間くらいゆっくり球磨川を堪能できます♪

上陸していよいよBBQですよ。

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
鮎のお刺身!これは本当に獲れたてでしか味わえない一品です。
川魚って生で食べるとどんなかな?と思いますよね?
とっても美味しい!甘いんです。生臭さや川臭いなんてこと全くないですよ。
手間のかかるお刺身、ひろごんさん!どうもありがとうございます!

黄色い魚 ぎゅぎゅも塩焼きで頂きました。
ふっくらしてて、美味しいのです*^^*

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
鮎の塩焼き♪ これまたふわっふわで美味しい!これまた獲れたてですよ、本当にありがとうございます♪

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
足を浸しているので、暑さは心地よいくらいなのです。
すごい贅沢ですよ。清流を楽しみながら、BBQを頂くなんて!

トイレに行くのは、サバイバルと聞いてましたが、スリルありました。
よーっしと意気揚々と川を渡ろうとするも、キャー流される~っと騒ぎまくり!
トイレに行く前に、パ○ツあたりまで水が。。これがまた楽しかったんですよ^^

そうこうしてると。。
球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
SL?えーっもうそんな時間ですか!?
球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
川の中からおーいと手を振り、運転手さんも気付いたのか警笛を鳴らしてくれましたよ。
SLに乗ってた人々も手を振ってくれました^^

時間が経つのは早いもので、お腹いっぱい胸いっぱいの中、今度は球磨川を下りまして、

球磨川BBQ♪坂本町ひろごんさんとこに行って来ました♪
川面も夕方色に染まってきました。名残惜しい。。

船から下りて、デザート頂きました。お喋りも名残惜しく。。

本当にお世話になりました。
贅沢で楽しいひとときでしたよ。
9月いっぱいはBBQ出来るそうです。お薦めです!

ちょうどいい時に、球磨川バーベキューに行けて、私本当にラッキーでした!

ひろごんさん、ボクさん、おばあさま、どうもありがとうございました!
また伺います!

ねこさん、とっても楽しかったですよ~お会い出来て良かったです♪
またご一緒させてくださーい!



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
デジカメも何も撮らず人さまのブログのお力で改めて良い景色だったなぁ〜♪と楽しませていただきました(*^_^*)

こちらこそ!お会いできて大変楽しい時間(あっという間!)をありがとうございました(≧▼≦)

BBQだけでなく、人との出会いのプレゼント付きの全ての意味で贅沢なコースでしたよねっ(^_-)〜♪

また是非!ご一緒しましょうね〜ヾ(=^▽^=)ノ

★明日は気を付けて鹿児島へのお仕事、行ってらっしゃいませ〜〜
Posted by neko-k at 2009年08月23日 10:58
昨日は 大変楽しい時間を ありがとうございました (ωV_vω)ペコ
おかげで あの場所まで 屋形舟で行くことが出来ました。
スリル満点の トイレは・・・楽しかったし ♪

坂本町を 球磨川を紹介いただき ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

また BBQやりましょうね♪

鹿児島へのお仕事 気をつけて・・・
Posted by ひろごん at 2009年08月23日 11:22
neko-kさん :)

本当に!出会い有りの贅沢な時間でしたね~
初めて会った人同士ばかりでのBBQなんて、なかですよねー。

明日鹿児島頑張りますp^^q ありがとうございます~♪
Posted by hanna at 2009年08月23日 17:18
ひろごんさん :)

どうもありがとうございました♪
お蔭で川遊び^^も出来ました。
また遊びに行きます~

美味しいもの食べたし!球磨川の景色も堪能したし!
楽しい時間を過ごしたし! 明日からの仕事頑張りまーす!
Posted by hanna at 2009年08月23日 17:26
 こんばんは hannaさん

 いいなぁ~ 楽しかったでしょうね(^^)

 次回参加希望です!!
Posted by TANDETANDE at 2009年08月23日 22:55
すご~く楽しまれたのだな~~~!と、
伝わってきま~す♪
本当にこんな出会い&BBQないですよね~☆

本日は来店いただき、ありがとうございました♥
お会いでき嬉しかったです♪
次の日程があえばぜひ参加したいです!!!
そのときは、ご一緒できると嬉しいのですが♪

またお会いできることを楽しみにしております♥

鹿児島!気をつけていってらっしゃいませ~~~♪
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年08月23日 22:55
球磨川バーベキュー、楽しそうですね!
私もひろごんさんのこの企画(?)気になってはいたのですが、22日は無理だったので。。。

目にするもの全てが新鮮な感じですね。
すごく贅沢なバーベキューだし、サバイバルトイレにもちょっとだけ興味があります^^
Posted by リボンリボン at 2009年08月23日 22:58
ちょっと!鮎のお刺身なんて…背ごししか食べたことないのですが旨そう。。、いや旨すぎるはず!
ここ家族でキャンプしに来てみたいなぁ…♪
Posted by まっくまっく at 2009年08月23日 23:15
いいな~^^
この前、川に足をつけてBBQて話を聞いていいな~って言ってたんです。
hannaさん満喫ですね!
アユのお刺身おいしかったでしょ!
紫蘇ジュースも

うえちゃんのラーメンも美味しかったでしょ~
ブログの出会いに私も感謝です。
Posted by ななっちななっち at 2009年08月24日 00:40
楽しまれたみたいですね〜o(^-^)o
ブログの出会いってほんといいですよね♪
いつか会えるといいですねo(^-^)o
Posted by チェブりん at 2009年08月24日 18:53
TANDEさん :)

おはようございます。
是非是非一緒に参加しましょう~
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 08:12
うえちゃんさん:)

楽しさ伝わりましたか~
興奮気味のまま綴ってみました^-^
いつかご一緒出来ると嬉しいです(*^-^*)

木の実さんにも伺えて、うえちゃんさんにもお会い出来たし(o^-^o)、美味しい餃子、ラーメン、佃煮も堪能出来ましたし(^-^)b また買いに行きます!
Posted by hanna at 2009年08月25日 10:04
リボンさん :)

22日ご一緒できたら良かったですね☆
サバイバルトイレは、この企画からは外せないですよ^-^b
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 16:10
まっくさん :)

鮎のお刺身、間違いなく旨すぎます!
是非ご家族で球磨川へお出かけください^^
森屋さんには八代ICからものの5分くらいで着きますよ♪
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 16:18
ななっちさん :)

BBQ良かったですよ~球磨川気持ち良かったです♪
いつかご一緒できるといいですね☆

うえちゃんさんとこの!ななっちさんお薦め通り、
めっちゃ美味しかったです。佃煮も3種で買いましたが、
すぐ無くなっちゃいました^^;

ブログの出会いに感謝です☆
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 16:23
チェブりんさん :)

楽しみました♪
ブログでの出会いは不思議ですね。
チェブりんさんとも早くお会いできるといいなぁ♪
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 16:26
とてもすばらしい自然と景色ですね!羨ましいです♪
お魚もおいしそう~
おトイレは大変そうですね。。。でも楽しめたようで。。。
熊本ってやっぱいいですよね~帰省したい~
Posted by MachiMachi at 2009年08月25日 16:29
Machiさん :)

は~い^^素晴らしい景色でしたよ♪
お魚も獲れたて新鮮で、もう美味しくてしょうがないです*^-^*
トイレも楽しいですよ。今思うと。。もう1回川渡っとけば良かった!
てくらい楽しい体験でしたよ。

熊本いいですよね~帰省したらいっぱい行くところありますよ~

でも、私はまたアメリカ行きたい><って思います!
英語喋れませんけど!
Posted by hannahanna at 2009年08月25日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。