2010年08月29日

豆本教室とスカーフ進捗

昨日はEXILEのコンサートに誘われて、
行って来ましたよ~カッコよかったです♪
行ってよかった!!踊りたくなった!!

・・・

さて、豆本教室に行ってきました。

豆本教室とスカーフ進捗

きなこ先生による豆本教室

あちこちのブログでお見かけして、
是非是非創りたい!と申し込みしてました。
ちゃんと創れるのかなぁ。。と不安でしたが、
1時間くらいで出来ました!


布に全く疎い私、「この布はね~」というお話を聞きながらの、
布選びや、スピン(しおりの紐)選びも楽しく。。

私、普段だったらチョイスしそうにないキャスキッドソンの布を選びました。
大き目の模様が好きだったのと、豆本にしたら絶対可愛い!と思ったので^^

んで、スピンも皆さん1本なのに、欲張って2本付けました^^;
豆本教室とスカーフ進捗

開くとこんな感じ。
豆本教室とスカーフ進捗
豆本教室とスカーフ進捗

大きさは、文庫本と比べるとこれくらいの大きさです。
豆本教室とスカーフ進捗

小さいのに、本格的な創りなんですよ。
これは、はまっちゃいます。
増産したくなりますね'-'*

さてさて、この中身は何で埋めようかな~
小さなモチーフを創って貼ってもいいし(厚くなるので、所々とか)
スタンプを押してもいいし、
小さな写真を貼ってもいいし、
押し花を貼ってもいいし♪

形は工夫次第でアコーディオン型でもポケット型でも創れちゃいますよね。
写真のアルバム用に大きく創ってもいい。。
使わないのに布は結構持ってるので、ニットと合わせて創ってみたいです!

本日の皆さんの作品☆色んな雰囲気の豆本たち
豆本教室とスカーフ進捗

この教室は、前々から気になっていた"小邦寡民"さんであったんです。

豆本教室とスカーフ進捗

素敵な雰囲気でしょう。
家から近いということが分かったので、またふらっと行ってみよう♪

レッスンの後は美味しいランチを頂きました。
豆本教室とスカーフ進捗
アボガドとベーコンのサンド。最高です♪


レッスンにはお家でも一冊創れるように(復習用に)、キットが入ってます。
なので、また創ったらアップします*^-^*


そして、編み物進捗状況

豆本教室とスカーフ進捗

ここまで来た!折り返し地点です♪

まだまだ編みかけもたくさん!
そして9月にも入ろうということで、秋物も創りたくなってきましたよ☆

夏に編み始めた諸々のモノ達も、
このスカーフ仕上げたら全部仕上げちゃいます!


ポチ頂けると励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村編み物部門♪

人気ブログランキングへ
人気ブログ編み物部門♪



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
パンと編み物と磁性流体
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 パンと編み物と磁性流体 (2010-08-23 17:22)

この記事へのコメント
豆本かわいいですね~!
表紙の布地はクロスステッチなんてどうだろう・・・・?(自分では絶対できないけど)
サンドイッチも美味しそう~。アボガドとベーコンはゴールデンコンビですよね!
Posted by るしあ at 2010年08月30日 00:36
るしあさん :)

豆本可愛いです~(萌)
クロスステッチいいですね!(出来るかな?)
表紙にレース編みのモチーフを飾ったり、
編地で作りたくなります^^

サンドイッチめちゃくちゃ美味しかったです。
家で作ってみたいです☆
Posted by hannahanna at 2010年08月30日 00:58
かわいい~(*^_^*) 豆本。。。
1時間くらいでできるんですね。
作ってみたくなります。

スカーフもかわいい^^
出来上がりが楽しみです。
Posted by リボンリボン at 2010年08月30日 11:03
リボンさん :)

かわいい~ですよ!
1時間くらいで出来るのがまた嬉しいです。
家に布は結構あるので、豆本作り楽しみになりそうです^^

スカーフ、思った以上に時間がかかりますが、
だんだん形になってきてニヤニヤしてます^^
Posted by hanna at 2010年08月30日 22:40
何と器用な!!!豆本素晴らしい出来ですね・・・
魚伊智の女将は私のズボンのほつれも友達に依頼するくらいです。
それにしても本当に素敵だと思います。

10月3日の前日はもちろんOKです、でも土曜日ですので予約だけは
しといて下さいね。お願いします会える日を楽しみにしています。。
Posted by 魚伊智 at 2010年08月31日 10:56
こんにちわ~

豆本、素敵ですね☆
しかもキャスの布~♪♪

また、中身をどうするかが楽しみですね。
機会があったら作ってみたいです。

編み物は相変わらず、レベルが高いです・・・
すごい!の一言です。
Posted by スプーンママ at 2010年08月31日 12:49
魚伊智さん :)

豆本、実は器用じゃなくても創れちゃうという優れものです^^
本当に可愛いですよ~
あるだけでにやけてしまいます☆

はい!予定が確実になったら予約要れますね!
Posted by hanna at 2010年08月31日 15:46
スプーンママさん :)

豆本可愛いです~!
スプーンママさん素敵なの創られそうですね^^
豆本サークルやりたいくらいです。
お喋りしながらでもあっと言う間に出来上がりますし♪

編み物、早く編まないと夏が終わっちゃいます(焦)
このスカーフ、私も出来上がりが楽しみなんですよ。
リベンジのリベンジですからね^^;3度目の正直です。
Posted by hannahanna at 2010年08月31日 15:55
こんにちは!
先日は、お声が聞けまして~嬉しかったです~!(笑)
さすがにhannaさんですね~ センスがいいですね。
私もそのセンス見習いたい~。 (^-^)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年08月31日 16:35
レンズまめさん :)

こんにちは!
こちらこそ連絡頂けて嬉しかったです*^-^*

センスなんてとんでもない @@)!
もっと色の勉強しなくちゃ~って思ってます。

豆本もはまりそうです。
可愛いし、出来上がるの早いですし!
Posted by hannahanna at 2010年08月31日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。