2009年09月06日

昨日の熊本♪

昨日は色んなところにお邪魔しました。

グリコさんのブログ見て、行ってみよう~って思ってた、
はじめギャラリーさんへ。この日誰も居なくこの素敵な空間を独り占めでした☆
昨日の熊本♪
飲み物とお菓子を頂きながら、一人ニットカフェの時間を楽しみました。

そして、ハンドメイドイベントに。
昨日の熊本♪
姪っ子kotoちゃんにこのおもちゃ。他にも猫ばかりのパズルなどもあって、可愛いのがいっぱいでした~

絵心*さんのR3.me'reさんで
ポーチを購入しました☆
昨日の熊本♪
表♪
昨日の熊本♪
裏♪ と色を変えててとってもお洒落です。
昨日の熊本♪
ポーチの中は、まぁ*^-^*可愛い☆ ピンクの花柄なんです。
中にも可愛い模様があるって、開く度にウキウキしちゃいますね☆
絵心*さんともお喋りできて楽しかったです。(またまたお忙しい時にありがとうございました!)

盛りだくさんですよ~ まだまだ続きます。

木の実さんとこで、餃子、ひじき麺、ハバネロ麺、佃煮三種をGET!
うえちゃんさんが、ななっちさんからの預かり物ですよ~
と、サラダニンニク!頂いちゃいました! *^-^*このお心遣い、もう涙がでるほど嬉しかったです。
私がいつもコメントでサラダニンニクいいなぁ~、スーパーで売ってませんか? と書いてたからでしょう^^
うえちゃんさんともお喋りして楽しい時間過ごしました。

そして、夕方。
ベランダ道場のまっくさん宅にお邪魔しました~
初めてお会いするのに、お家にまで上がりこんでお茶まで頂いて、ベランダまで見せて頂きました!
ほんわかしたご家庭で、奥様はおっとり可愛い美人さん♪ まっくさんも優しい素敵な方でしたよ。
お子様ともちょこっと遊んで(遊んでもらった?)、楽しいひとときを過ごさせて頂きました♪

そうそう、どうしてまっくさん宅にお邪魔したかと言うと、
コメントで「ささげ食べたい」って書いたら、お裾分けしますよとのお言葉。
速攻でお言葉に甘えさせていただいたわけです^^;

昨日の熊本♪
写真は、その「ささげ」とななっちさんからの「サラダニンニク」です。
今日お料理して頂きます♪

昨日の熊本♪
それと、まっくさんから頂いた、飲み物♪ こちらも冷蔵庫で冷え冷えにしたのでこちらも今日頂きます☆

と、盛りだくさんな一日でした!

実は、昨日の朝 目の前が真っ暗になって倒れるかと思うくらいのショックなことがありまして、
もう動けない。。。と、今日の予定全部止めて福岡に戻ろうかと思ってたくらいなんですが。。。
あのまま福岡に戻らなくて良かったと心から思います*^-^*
今日はたくさんのブロガーの方々にお会いして、暖かいお心遣いに触れ、本当に元気が出たんです。
ブロガーの方々に救われた一日でした! ありがとうございます!



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
熊本を満喫ですね!
こちらまで嬉しくなりました~☆
体の調子はどうですか。。
ブロガーさんの温かさに癒されて、
元気を取り戻せたらいいですね^^
Posted by グリコ at 2009年09月06日 13:58
熊本を満喫されて、元気がでたことよかったで~す♪
いつもご来店いただき、ありがとうございます!!!
まっくさんにもお会いされたんですね~♥
素敵なご夫婦ですよね~♪
まだ暑い日が続きますが、体気をつけてくださ~い!!!
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年09月06日 15:13
丁度うえちゃんの所に行ったので
お願いしました。
たくさんあるし、とってもおいしいので
是非食べてみて下さい^^
私も、ブロガーさんにたくさん励まされます
温かいですよね~
行動力のあるhannaさんすごいですね!

絵心さんのポーチかわいいですね^^
私ももう一回行きたいです。
Posted by ななっちななっち at 2009年09月06日 16:11
グリコさん :)

ありがとうございます☆
はい、昨日は本当に救われました~^^

はじめギャラリーさん落ち着きますね。
実はほとんどぼーーっとして過ごしておりました^^;

今日は昨日頂いたものを食べ、ビールも飲み、
敵のように^^編み物をして、元気を出しております。

本当は今日、グリコさんが紹介されたカレーと
水道町スイーツ!食べたかったんですが、
また、平日仕事で廻るときに寄ろうって思います*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月06日 17:08
うえちゃんさん :)

昨日はありがとうございました♪
佃煮は、あっと言う間にほんんどお腹の中に入ってしまいました^^

お土産用のはまっくさん宅にお持ちしたんです。
お二人とも素敵な方々ですよね!

ホント、まだ暑さが続きますね(特に熊本 相変わらず暑い^^)
うえちゃんさんもお体に気をつけてください!
また、調達しに伺いまーす*^-^*
今度はちょっと長居させて頂こうかな♪
Posted by hannahanna at 2009年09月06日 17:22
ななっちさん :)

本当にありがとうございます!
早速 先ほど頂きました*^-^* ニンニクパワーで元気元気ですよ!

ブロガーさんの方々本当にあったかい♪
私も元気を与えられる人になりたいって思いました☆

ポーチ可愛いでしょう~
また新作を買いに出かけようって思います。
ななっちさん、ご一緒できるといいですね♪
そしたら私、ベビーカーのお守りしますよ♪
Posted by hannahanna at 2009年09月06日 17:26
反対に 福岡へ出かけついさっき戻ってきました~
今月末か 来月頭にまた福岡へ行く予定です。
ブロガーさんと会うと 元気もらいますよね~
また お喋りしたいです (*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by ひろごん at 2009年09月06日 17:40
グランメッセではハンドメイド展が開催されていたのですね~。
そして我が家にお越しくださってありがとうございました!
ちゃんとしたおもてなしが出来ず申し訳なく思いましたが、またいつでも遊びに来てくださいね^^秋トマトも頑張って作りますから~。
またhannaさんはプロフィールの写真でしか見ていませんでしたが私の想像通りの美しさでした♪
Posted by まっくまっく at 2009年09月06日 19:47
ひろごんさん :)

福岡だったんですね。
お忙しいでしょうけど、是非今度は福岡でお会いしましょ*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月06日 21:18
まっくさん :)

こちらこそありがとうございましたm(__)m
今日、マヨネーズ和えで頂きました!美味しかったですよ~
もちろん秘密の飲み物も!

そう言って頂けるとお世辞でも素直に嬉しいです(女ですもの~)
もう、髪ぼさぼさ、顔てかてかで伺ってすみません^^;

また素敵な奥様と可愛いお子様、ワンちゃんにお会いしたいです☆
Posted by hannahanna at 2009年09月06日 21:23
hannaさん、大丈夫でしたか?
ブロガーの方々に元気をもらえるなんて、ブログってホントすごいですねd(⌒o⌒)b
そしてみなさん、とても親切~♪

それにしても、hannaさんの行動力もすごいですw( ̄o ̄)w オオー!
見習わなくてはいけません^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月06日 23:45
まぁ~して!!ぎゃんアクティブですなぁ~^^
hannaさん、いい1日になったようでよかった^^
記事を読んでいるだけで、楽しかったことが伺えます。
ブロガーさんと会えて・・・うらやますぃ~www
やっぱ、市内に近いほうがいいですねぇ --;
ぼちぼち山の中から出ようかな・・・
いつじゃろかいっ!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年09月07日 00:02
どもっ♪

倒れそうなくらいショックなことがあったんですね…

そっか…

でも、色んな場所へ赴かれ、たくさんの方と語らい、そして元気になられたんですね〜

hannaさんの清い、強い心根に結構!感動した私です〜?^ロ^;

素直にそう思う!

なかなかできない事なのにね〜^^

わたくし…長く生きてるせいでしょうか〜?!( ̄^ ̄)チャウチャウ!

周りの方が楽しいとこちらもホントに嬉しくなります。
けど、悲しんでいらっしゃったりすると、なんだかこちらも淋しい気持ちになります。

そして、hannaさんのような勇気のある心を見せて頂くと、私もがんばらなんっo(^-^)oって思います^^

ブロガーさん、どの方もお会いしなくても温かさが伝わりますよね^^

実際に会われて楽しかったでしょうね〜

あら〜〜長くなりましたぁ^ロ^;
Posted by neko-k at 2009年09月07日 00:03
リボンさん :)

はい!ありがとうございます☆
お蔭様で元気取り戻しております♪

嬉しいことの方がたくさんあって、
それを大切にしたらいいんだなぁって思います♪

確かに、昨日は盛りだくさんでした!
あさぎり町にも行きたいです*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月07日 00:40
ぱんだ1号さん :)

アクティブに動きましたよ~
お蔭様で楽しい一日を過ごしました♪

ぱんだ1号さんも出ておいで~
私が行っちゃおうかな~~*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月07日 00:43
neko-kさん :)

ご心配かけました^^
でも、かなりの勢いで立ち直っております♪
もう全部皆様のお蔭です☆

ブロガーの皆様本当にあったかい方々ばかりですよね!
私も元気を与えられるそんな人になりたいなぁって思います*^-^*

neko-kさんもまたお会いしましょ*^-^*♪
Posted by hannahanna at 2009年09月07日 00:51
hannaさん、ショックなことって…大丈夫ですか?

熊本を満喫されて元気を取り戻されたみたいですが、無理はしないでくださいね^^私は思いっきり落ち込んでから、ぐっすり寝て忘れるタイプです。
どうか頑張りすぎないでくださいね。

でも、熊本満喫日記を読んでいて、私も行った気になれて楽しいです。まだちょっと体調が優れないので、早く元気になっていろんなところに行きたいな~。
Posted by chillichilli at 2009年09月07日 10:03
熊本を沢山楽しまれてよかったですね♪

はじめギャラリーさんいつか行ってみたいと
思っていました。素敵な空間ですね。

また、木の実さんのぎょうざ食べたくなってきました~
Posted by スプーンママ at 2009年09月07日 11:58
chilliさん :)

ありがとうございます。
皆様のお蔭で元気になっております*^-^*

私のブログで楽しんで頂けたなら、私もとっても嬉しいです♪
今はまだ体調がすぐれないでしょうが、
可愛い赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ!

私もchilliさんやお子様たちに会いに行きたいなぁ~*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月07日 20:32
スプーンママさん :)

熊本でとっても楽しみました♪

はじめギャラリーさん、とっても落ち着いた空間でいいですよ。
こういう家が欲しいなぁと、自分のツボにはまる空間です☆
ぜひぜひ~行ってみてください。

木の実さんとこの美味しいですよね!
私もちょくちょく、調達に行かねばって思います^-^
Posted by hanna at 2009年09月08日 04:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。