2009年10月02日

iGoogleガジェット♪

iGoogleガジェット♪

パソコンでのお楽しみ*^-^*

iGoogleでブラウザのトップページを好きなツール(ガジェット)や、背景でカスタマイズできますよね☆

皆さんはどんなのを置いてますか?

私は、ちょっと前まではニュース、辞書、宇宙や海外の写真だとかを置いてましたが、

最近ではこういうお楽しみも置いてます。

"今日のレシピ" "今日の献立" 便利です♪ 
自分で調べるのではなく、ブラウザに日替わりで現れるってとこが便利だし、楽しい~
今日はこれ作ろう♪ って、「今日は何作ろう。。」からちょっと開放されます。
(いやっ、平日私作ってませんが。。)


"Funny Cat Photos"ブラウザを更新するたびに猫ちゃんの面白写真が出てきます。可愛いですよ~♪

編み物に関するのも置いてますが、英語しかないしブラウザ上では文字のみなのでほとんど見ません^^;

他にもバーチャルキャット"Maukie"(これも可愛い!) 等など、
とにかくたくさんのガジェットがあります。

個人的には、"今日の編み物作品"って、
ブラウザ開くたびにランダムに作品が画像で表示されるのがあるといいのになぁ。。て思います。

皆さんはどんなガジェットが欲しいですか?*^-^*



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
とても同じページを使ってるとは思えません^^;
メールとちょっとしたニュースくらいしか表示してませんでしたが、こんな風に活用すればよかったんですね~。
Posted by まっくまっく at 2009年10月02日 19:58
私もホームはiGoogleです!いろんなガジェット楽しいですよね~。

"Funny Cat Photos"も使っていましたが猫ちゃんに夢中になりすぎて…
ブラウザを起動した理由を忘れるので、泣く泣くはずしましたσ(^_^;)
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2009年10月02日 20:58
ちなみに。。。ぱんだのPCは98なので。。。
現時点、ブログをしているのが奇跡ですwww

今度PC買い替えたら。。。
思いっきり楽しみたいと思います^^
いつになるだろうか。。。買い替えwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年10月02日 23:44
まっくさん :)

私も普通のGoogleトップページを使ってましたが、
iGloodleでページをカスタマイズできるのを知りました。
開くのが楽しいですね~ *^-^*
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 01:45
クロスシリンダーさん :)

iGoogle楽しいですよね~
"Funny Cat Photos"も毎回可愛い&面白い写真が見れて
一人ニヤニヤしてしまいます^-^

ヴァーチャルネコ"Maukie"は、ポインタを近づけると動くので可愛いのですが、遊んじゃうのではずしちゃいました^^;
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 01:50
ぱんだ1号さん :)

98ですか!?
私も使ってましたが起動しなくなって実家で眠ってます--;
それ以来PCは数年持ってませんでしたが、
ブログを始める時に安いネットブックを買いました^^;
通信も安いものを使ってるけど、通信速度はまあまあ快適です^-^
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 02:02
おもしろニャンコが出てくるんだぁ〜(@゚▽゚@)

毎回、見とれるでしょう〜^^
いいなぁ〜〜

私はPCがないもんなぁ…

あ、hannaさん
例の?!お食事当選おめでとうございました♪(って粋な計らいの全員?!^m^)
また、たくさん癒されて来て下さいねっ(*´∀`*)
Posted by neko-k at 2009年10月03日 09:34
neko-kさん :)

毎回楽しみで見ますよ。。
枯れ木に10数匹の猫が鳥のようにとまってたり^^
かなり面白いです~

太っ腹抽選のお食事当たりました~って、
全員って嬉しすぎます*^-^*
10月中なので、neko-kさん一緒に癒されに行きませんか*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 14:10
おぉ〜!
初めて知りました(^o^)
まだ店のパソコンがなおらなく悪戦苦闘しておりますが、
ぜひみてみま〜すo(^o^)o
楽しんでみます!
ありがとうございます♪
Posted by うえちゃん at 2009年10月05日 23:49
うえちゃんさん :)

おはようございます。
パソコンが直ったら是非是非使ってみてくださいね☆
ちなみに、ガジェット"今日のレシピ"は
・ハムライスボール
・じゃがいものインド風炒め
・きのこたっぷりサラダ でした♪
Posted by hanna at 2009年10月06日 08:29
iGoole、おもしろそうですね
こんなに便利なものとは知りませんでした・・
さっそくガリガリいじってみます^^
ヤフーメールも見られるなら、
もうトップページをヤフーにする必要がないですね
Posted by JさんJさん at 2009年10月07日 11:02
Jさん :)

面白いですよ~☆
私は検索エンジンもGoogleを愛用してます。
なんと言っても、見やすいし、検索結果も大満足。

そこにiGoogleでガジェットをカスタマイズすると、
かなり便利に遊べます♪
是非是非お試しあれ~*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年10月07日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。