2009年11月09日

ノー【編み物】デイズ

遅くまで飲みに行って寝る
熱が出て寝る
また遅くまで飲みに行って寝る
返却するDVD見て寝る
疲れて寝る

という毎日でちっとも編み物が出来なかった数日間でした。

金曜日から仕事で大分に。
久しぶりに実家にも寄りました。本当は日曜日までゆっくりと過ごしたかったのですが、土日も仕事になったので、土曜日は昼間っから蟹鍋してくれました~!
ノー【編み物】デイズ

姪っ子もぱくぱく食べてました。美味しい~(>_<)

皆、昼間っから付き合ってくれてありがとう~!


今日はおとなしい姪っ子。笑顔もお喋り(まだ喋れませんが。。)もなぜか出ない。。
先日 イベントで購入してた木のパズルを姪っ子にプレゼント。
お母さんの膝の上で振り回してます^^
ノー【編み物】デイズ

動物パズル。一つ一つじっと見てます。
ノー【編み物】デイズ

木の枠の中に入れるということが分かってるのかな?
とにかくひっくり返しては、木の枠の中に放り込んでました。
ノー【編み物】デイズ


編み始めた袖付きマフラーの大きさ確認のために羽織らせたら「うぅぇえ~ん!」て泣いちゃいました。
ごめんね~、今日は暑いくらいの気候なのに、鍋食べた後で暑かったね^^;
早く完成させて送るね~


日曜日は朝から仕事で宮崎へ。
帰りは夜とあって、植木から菊水までぎっしり渋滞でした。
前回の教訓活かして迷わず迂回。ストレスフリーで帰り着きました。

さあ~ 今日からは編むぞ~



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)


ハンドメイド楽しも~(^^)p


展示会に向けての製作で、少~し楽しめてないかも・・・

でも、作るときは必死になってるんですね~



さていよいよ、明々後日12日から展示会で~す!!
Posted by TANDETANDE at 2009年11月09日 22:33
TANDEさん :)

いよいよ12日からですね~
週末熊本に行けるといいんですが><
17日までなら週末もですよね。

ハンドメイド、楽しまなきゃですね♪
Posted by hannahanna at 2009年11月10日 00:13
でっかいカニ!至福を味わえるカニ鍋でしたでしょう♪
子供がパズルや積み木を真剣な眼差しで遊んでる姿が愛らしいですよね〜。
hannaさんの特製マフラーが離せない季節もやってきます。
姪っ子さんも絶対喜んでくれると思いますよ〜。
Posted by まっく at 2009年11月10日 09:54
毎日忙しいhannaさんですね!
カニ鍋おいしそ~
こんなにおっきいと 食べがいがありそうです(^u^)

パズル大活躍しそうで良かったですね^^
Posted by ななっち at 2009年11月10日 10:43
hannaさん、体調いかがでしょうか?
お大事にされてくださいね。

カニといえば、北海道旅行したときに
函館で大きな足を試食にくれました^^

姪っ子ちゃんとの触れ合いたのしそうですね♪
私も甥が小さいころは、毎週のように行ってました。
Posted by スプーンママ at 2009年11月10日 13:12
まっくさん :)

でっかいカニでしたよ~
タラバと毛ガニと、もう一つありました。
久しぶりのカニ鍋に大満足でした。

子供がパズルで遊んでると、
私は単純に楽しそうだなぁと思って見てますが、
妹(母親)なんかは、脳のトレーニングになってるっ!て
見方もちょっと変わるみたいです*^-^*

袖付きマフラー気に入ってくれるといいですが^^;
Posted by hannahanna at 2009年11月10日 18:19
ななっちさん :)

カニ、大量にありました。
まだ食べたかったです♪

パズルは好きみたいです*^-^*
飽きずに遊んでいました~
Posted by hannahanna at 2009年11月10日 18:21
スプーンママさん :)

ありがとうございます。
体調は元に戻りましたが、もう少し睡眠を取らないと!と思います。

私も北海道の市場で、タラバの足一本試食しました!
うにもたっぷり試食で、北海道ってすばらしいって思いましたよ。

このカニも、両親の北海道旅行土産です。
タラバ、毛ガニって大量にありましたよ~

姪っ子と遊ぶの楽しみです♪
この日は反応薄でしたが^^; まだ小さいからですね。
Posted by hannahanna at 2009年11月10日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。