2009年11月30日

小倉のトラベルカフェへ

先日仕事で小倉に行ったとき、お一人様ランチをするのに、
何かの参考にしようと、シックなカフェを探していましたら、ありました。

いつもJRを利用するのに灯台下暗しです。
ステーションホテル小倉店1階にありました トラベルカフェ

いつもはこの上を歩いてたんですね~


HPだとかなりきらびやかな感じの写真ですが、実際は落ち着いた雰囲気。

天井の高さといい、シックな色の木を使った内装といい、薄暗さといい、とっても落ち着く空間でした。
こういう薄暗い、昔の図書館や博物館のような雰囲気も好きです。
小倉のトラベルカフェへ
ちょっと、写真が。。広さが分かりづらいかもしれないですね^^;

お昼の時間ちょっと外れてたので、丁度、ビジネスユーズの方が多かったです。
ここで仕事をしても、読書をしてもいいなぁラブ


テーブルの上にカメラを置いて写してみました。
周囲の壁にはずらりと本棚をイメージした棚が並んでいます。
トラベル本や海外の本、装飾品がガラスの向こうに飾られています。
小倉のトラベルカフェへ

私が頂いたのは、パスタランチ(パスタ・デザート・ドリンク) 950円
この日はクリームソースパスタでした。とっても美味!
小倉のトラベルカフェへ

また行こうと思います。



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
居心地の良いcafeを発見すると嬉しくなりますよね!
従姉妹が八幡なので、八幡には良く行くんですけど、
車で行くので、小倉には縁がありません。
でも、とっても素敵だから行ってみたいなぁ~。
Posted by 昌華昌華 at 2009年11月30日 12:08
こんにちは。
私もこのお店行った事あります。
私が行った時は、お客さんがいっぱいで、賑わってました^^
ほんとに落ち着いた感じのお店でいいいですよね(^^)
小倉行ったら又よってみよう!

         byおおさこ
Posted by せいじつ会計 at 2009年11月30日 12:33
いいカフェがありましたね♪
私も一時期本が読めるカフェを探していたころがあって、スタバばかりで済ませていました。
美味しい食事も取れる場所となると限定されてきますからね~。
Posted by まっくまっく at 2009年11月30日 21:41
おしゃれでいぃ感じこんなところで、1人ゆっくりと過ごしたいです
はぁ~いつの日やら
Posted by ぱんだ1号 at 2009年12月01日 01:10
昌華さん :)

店内を歩いて見回す時なんてワクワクします。
座ってみて、やっぱり居心地がいい!と思った時は
本当に嬉しいですよね!

ぜひ、機会がありましたら行かれてください!
Posted by hannahanna at 2009年12月01日 17:51
せいじつ会計 おおさこさん :)

コメントありがとうございます。

行かれたことあるんですね^-^
私が行った時は時間外してたからでしょうね。
また行きたいです。出来ればゆっくり過ごしたい場所です♪
Posted by hannahanna at 2009年12月01日 17:53
まっくさん :)

スタバの雰囲気も好きですよ。
ゆったりしたソファがあるスタバが好きです^^

こういうお気に入りの場所を見つけると嬉しいですよ♪
Posted by hannahanna at 2009年12月01日 18:05
ぱんだ1号さん :)

お忙しいですもんね><

小倉は大きな布屋さんがあったので、
布の買い出し♪ ってことで是非行ってみてください^-^
Posted by hannahanna at 2009年12月01日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。