2010年01月20日

頂きもの&ハンドメイドのお店へ♪

まぬけな私、コットン糸は手に入るだろうと呑気に編み進めておりましたが、
今日製造元に問い合わせたら。。ないっ!
昨夏のみの製造で、売り切ってしまってるそうです。
そ、そうなん。。(T^T)

半分まで編んだのに。。

ま、練習編みと思えば♪なんちゃないです。

気を取り直して、新しく糸を入手して花のスカーフ編み上げます。
今度はちゃんと足りるように余分に買いますよ!

さて、昨日は、
地域ブログ"大分じゃんぐる公園"でのご縁で、ポトスを頂きました!
頂きもの&ハンドメイドのお店へ♪
クルトンさんから、ライムポトスと、ポトス。

とても丁寧に育てられてて、置く場所についてなど詳しく教えて頂きました。
愛情を感じるポトス、大切に育てます!
初めてお会いして、色々なお話もさせて頂き、楽しい時間でした。
ご縁に感謝です。どうもありがとうございました。

そして、クルトンさんに場所を教えて頂き、
別府にあるギャラリー・モチの木さんへ行ってきました。
ここは、大分のハンドメイドされてるブロガーの方も多数委託されてるお店です。
店内は広く、布小物からニットやその他小物まで、色んなハンドメイド作品が並んでいました。

ネットブックの周辺機器を入れる小さなポーチをと、バネポーチを購入しました♪

雑貨屋さん巡りも単純に楽しめますし、いい刺激になりますね。
今後も色んな雑貨屋さんめぐってみようと思います。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
週末のハンドメイドイベント
初イベントin熊本 終了!
土日の熊本
hanna andersson
今日は熊本でお仕事。で、また買っちゃいました
感動~*^-^*
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 週末のハンドメイドイベント (2010-10-27 17:40)
 初イベントin熊本 終了! (2010-02-28 22:32)
 土日の熊本"ハンドメイドな一日"編♪ (2009-11-03 14:57)
 hanna andersson (2009-09-15 12:12)
 今日は熊本でお仕事。で、また買っちゃいました (2009-07-27 22:25)
 感動~*^-^* (2009-07-25 17:38)

この記事へのコメント
ハンドメイドの方のブログで かわいいな~って思ったら

確か その方も大分でした(●^o^●)

私も雑貨屋さん大好きです。

いつか 雑貨屋さんしたいな~って思います。

夢ですけどね・・・(^_-)-☆
Posted by ななっちななっち at 2010年01月21日 12:04
こんにちは~^^

初コメントです#^。^#

今 大分に住んでらっしゃるのですね!

もちの木さんは 以前から知ってましたが、まだ行けてません。。

今年は行きたいと思います^^

hannaさん まだまだ寒さが続きますので 

体調崩されぬよう ご自愛くださいね!
Posted by かもみ〜る at 2010年01月21日 15:09
ななっちさん :)

大分、ハンドメイドでイベントや委託されてるブロガーさん多いんですよ。
同じく委託を受けてる雑貨屋さんのブログもあります。

雑貨屋さんいいですよね~
ななっちさんもいつか夢叶えてくださいね。
お家が建設会社なら、併設開業しやすいと思いますよ♪
Posted by hannahanna at 2010年01月21日 17:41
かもみ~るさん :)

コメントありがとうございます!

はい、今大分なんです。

モチの木さんご存知なんですね~
是非今年は来られてください!
連絡下されば車でご案内しますよ。

今日は寒さが戻ってきましたね。
熊本も寒いのではないですか?
かもみ~るさんも体調に気をつけられてくださいね!
Posted by hannahanna at 2010年01月21日 17:55
こんばんわ。

また冷え込みそうですね。

大分を旅するときは、雑貨屋さん情報教えて下さい♪

ポトスは水で栽培する方が好きです~いろんなとこに置いてます。
Posted by スプーンママ at 2010年01月21日 20:59
きたぁ~~~!!じゃんぐる公園!!
hannaさんのブログから、よく見ていただいてます^-^
お世話になります。。。hannaさん&じゃんぐるwww
しかし、もちの木さんってすごいですね!!
なんでも揃いそう ^-^
私もいつか。。。雑貨屋さんか自宅ショップしたいな。。。
ま、夢ですけどね --;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年01月21日 23:54
スプーンママさん :)

こんにちは
また冷え込んできましたね。
危うく風邪を引きそうになりました^^;

ポトスはどんどん伸びますね!
私も増やしてあちこちに置こうと思います♪
Posted by hanna at 2010年01月22日 11:39
ぱんだ1号さん :)

じゃんぐる見ていただいてますか!
私もちょこちょこと見ておりますが、
ハンドメイドブログはここ1年くらいでかなり増えたそうです^^

皆さんが委託されてるショップは、
ブログを見てると大体分かってきたので、
ちょこっとずつ巡りたいと思います♪
システムをそれぞれ違うようでして、面白いなぁと。。

自宅ショップか雑貨屋さんしたいですよね。
仕事をしながらどうやったら出来るか?模索中です。
ぱんださんも一緒に夢を叶えましょ*^-^*
Posted by hanna at 2010年01月22日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。