2010年02月10日

図書館とCAFE

編みかけのストール、後は飾り編みで終わりだぁ~と思っていたら、

飾り編みの段階でネット編みの山が一つ足りないことに (‐◇‐;)ガクゼン・・

あぁ、、、最初から編みなおしです。


ところで、今日は調べ物でちょっと図書館へ。

そこで見つけた本がこれ。

点と線で、ソーイング

図書館とCAFE

とっても簡単で色んなアイデアがいっぱい!
編み物で糸端の始末をした後の毛糸端もこういう使い方が出来るんだなぁ。。とか。
洋服に付いてくる補修用布やボタンなど。。
ミシンの下糸に太い糸を巻いて縫うと。。とか。


今日は借りなかったけど、今度図書館で借りよう♪
眺めるだけでもとっても楽しいアイデア集でした。

さて、先週は飲み会が多かったのですが、
待ち合わせまでの時間や、
帰りのバス待ち時間(何せ家に帰るには夜だと大体1時間に1本です)の時、

よく使うところが、アーケード内にあるKaisyodou Cafe
私は大体2階のカウンター席を陣取って、
雑誌や、お洒落なフリーペーパーなどを眺めて過ごします'-'*~
昼間も時間つぶしにも読書にもいいとこですよ。

図書館とCAFE



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
私も色々とお裁縫の本を参考にしますが
図書館では見たことが無いですね。。。
そのまえに、図書館がないですwww
お洒落な場所があるだけで、リラックスできるでしょうね^-^
いっぱい本を見て、これからも作品をうみだせたら。。。
野望ですwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年02月10日 20:26
ぱんだ1号さん :)

図書館や本屋さんに行くと、
手芸本がいっぱいで、自分が創れるかどうか関係なく
片っ端から手にとってしまいます^^;

でも、楽しいんですよね~
色んな発想があるんだなぁと勉強になります♪
私は手も動かさないとですね :」
Posted by hanna at 2010年02月10日 21:03
はじめまして(^O^)私も手芸大好きですが、ついつい手芸の本だけ読んで満足で終わらせてしまいます(^w^)今度私も図書館行ってみたいと思います(^_^)v
Posted by かみり at 2010年02月11日 00:13
バス待ちの時間でもこんな素敵に時間を過ごせる場所があるなら楽しい一時になりますね。
わざと1本遅らせたりなんてしたくなるかも♪
Posted by まっく at 2010年02月11日 09:37
かみりさん :)

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
手芸の本は読んでて全く飽きないですよね。
図書館だと、創らないものでも沢山読めるからいいですよ*^-^*
Posted by hanna at 2010年02月11日 11:54
まっくさん :)

確かに♪一本遅らせてもいいかなぁと思います^m^
ここは中心部にありながら、私にとっては割りと穴場なんですよ。
騒がしくないし、いいですよ~
Posted by hanna at 2010年02月11日 11:57
こんばんわ。
図書館久しく行ってません。ジャンルを問わず、色々あるから勉強になりますよね。


カフェは、カントリーマーケットさんがあるアーケードですか?

大分行きたくなりました♪
Posted by スプーンママ at 2010年02月11日 22:34
スプーンママさん :)

私も久しぶりに図書館に行きました^^
色んな分野の本があって何日でも過ごせますね。

カントリーマーケットさんのすぐ近くですよ~
大分にいらした時はご案内させてください☆
Posted by hanna at 2010年02月12日 12:03
「点と線で、ソーイング」を図書館に予約しました~♪
届くのが楽しみです(^v^)v。
Posted by てっぱん at 2010年02月12日 12:07
てっぱんさん :)

おぉ、予約待ちしましたか!
これ、ホント楽しい本ですよ*^-^*
私も今度は借りて帰ります♪
Posted by hanna at 2010年02月12日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。