2010年03月20日

湯布院のそば屋さん

今日は風が強いけど暖かい天気ですね。


先月、湯布院のそば屋さんへ行きました。

湯布院のそば屋さん

"ゆふいん 花野そば"

湯布院のそば屋さん

とても落ち着いた趣のある小さなおそば屋さん。

ちょっと甘くて上品な味わい、極細の麺も美味。

それと、写真で分かりますか?

お箸が極細でとっても使いやすい!



湯布院は年明けに何回か用事で行きましたが、

観光の場所に立ち寄る機会はなく(ケーキは買いましたけど^^)。。

このお蕎麦屋さんに行ったとき、街中を通って、

あ、あの雑貨屋さん気になる!あそこも気になる!と、

わくわくしましたので、今度ゆっくり湯布院散策をしたいです。


明日からは2連休ゆっくり休めそうなので、

色んなところを探索しようと思います♪



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
オレ実は湯布院に二十歳から六年住んでたから湯布院には詳しいですよ
Posted by ☆ぺんぺん☆ at 2010年03月20日 13:44
湯布院いいですねぇ(^-^)雑貨屋さんとかたくさんあって、ワクワクします♪
3年前に行った時は、イケメンくんの人力車に息子と乗りました。
Posted by ゆうこ at 2010年03月20日 14:43
おいしそう!!
これなら、おなかの弱い今でもおいしくいただけそうw
湯布院ですか。。。
お風呂めぐりしたいです!!
とにかく、ゆっくり過ごしたい今日この頃です --;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年03月20日 21:25
タイムリーに夜食のインスタント天ぷらそば喰ってました(笑)
汁が関東風で濃いな~と思っていたところに、素敵な出汁の蕎麦写真。
蕎麦自体の旨さも重要ですが、出汁もかなり重要ですよね^^

よい連休を~♪
Posted by まっくまっく at 2010年03月20日 23:17
☆ぺんぺん☆さん :)

湯布院に住んでいたんですか!
温泉三昧しましたか?(^-^)
色んな穴場を知ってそうですね♪
実は最近まで観光地の一部くらいしか知らなかったのですが(^-^;
最近湯布院の道がだいぶ分かって来ました。
Posted by hanna at 2010年03月21日 14:13
ゆうこさん :)

湯布院を散策してると、目移りしてしまいます。
人力車いいですね!
湯布院ではまだ乗ったことがないので今度乗ってみます'-'*
Posted by hanna at 2010年03月21日 14:18
ぱんだ1号さん :)

同じくのんびり過ごしたい今日この頃…って言ってもぱんださん程は忙しくないですけどね(^^ゞ

湯布院行きましょう~☆
Posted by hanna at 2010年03月21日 14:27
まっくさん :)

それはタイムリーでしたね(^-^)

お蕎麦美味しかったですよ。

小国の蕎麦街道のも大好きです。あ~小国にも行きたくなりました(^v^)このお休みは風と黄砂がひどいですが、ベランダは大丈夫ですか?
Posted by hanna at 2010年03月21日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。