2010年02月25日

台湾に行ってきました1/2

月曜日から初めての台湾に行って参りました。

楽しかった!行ってよかった!*^-^*

全て食事付きのツアーで、
台北101、故宮博物院、中正紀念堂、九份等々を巡ってきました。

夜遅くまで賑やかで、とっても活気のある所。
食事も美味しく、見るところも沢山!今度はフリーツアーで行きたいです。

台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2
お茶とお菓子。お菓子はそんなに甘くなくて美味しい♪
このお茶は葉っぱを除けながら飲むんです。

台北101
台湾に行ってきました1/2
市内どこからでもこの建物が見えます。
この日はちょっと曇っていたので視界が悪かったのですが、
上からずーーーっと遠くまで見渡せて、晴れてたら最高だったでしょうね~
台湾に行ってきました1/2
おまけ。これはビルの揺れを抑制するためのダンパー。かなり巨大@@)

泊まったホテルはほぼ新築
部屋の中もお洒落でした。レースのカーテンがこれまた可愛かったんです。
台北花園酒店(taipei garden hotel)というだけあって、花のモチーフが至るところに。
台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2
各部屋のドアの横にあったモチーフ♪

お寺、中正紀念堂、夜市
台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2
台湾に行ってきました1/2

お寺では沢山の人が熱心にお参りしています。
私も行天宮という寺院でお参りをしました。

中正紀念堂は建物も大きいけど、敷地がとにかく広い!
この広場では、早朝から沢山の人が太極拳をしているそうです。
観光客の人も参加可とのことでした。

夜市では食べたい食べ物もいっぱいありましたが、
あまり時間がなかったので試せませんでした^^;
また、ゆっくり行きたいなぁ。。

最終日は、千と千尋の神隠しのモチーフにもなったというレトロな町、九份に行ってきましたよ。

続く。。


タグ :台湾台北

同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
お帰りなさぁ~いo(^-^)o
楽しかったみたいですねぇ~!!また、レポートお願いしますね(*^-^)b

さて…楽しんだ後は、編み編みしていただきましょうか(≧▽≦)ゞ明後日が楽しみねぇ~(*^-^)b
これまた、お泊まりと焼酎飲み…楽しみねぇ~(爆)
Posted by ぱんだ1号 at 2010年02月25日 21:32
うわぁ〜楽しそうですね
台湾行きたくなっちゃいました!

来月、海外へ行く事にしました

ツアーに付いている食事は、だいたいイマイチの所が多いから
ツアーでもmenu貰って別オーダーしたり、他のお店へ個人で行くのも有りですよ〜
Posted by AREA PLUS at 2010年02月25日 22:11
海外行かれてたんですか。いいですね~!
私は海外未体験なんですが、行ってみるなら暫く居住するくらいで行ってみたいですねぇ^^
Posted by まっく at 2010年02月25日 22:25
hannaさま
こんばんはー♪

台湾にいきタイワンですねー(^^)♪
すごく親日的な方が台湾の方は多くていいですよねー(^^*)
食べ物も美味しくていいですよねー!

山などもとても高くてすごく興味がありますー(^^*)
Posted by ポーラベアポーラベア at 2010年02月25日 23:59
こんばんは~
懐かしいです 台湾
故宮へは もう一度いってみたいな~って思います。

イベント 明後日ですね!
楽しみでもありますが ちょいと 緊張もしています。
Posted by ひろごん at 2010年02月26日 00:31
台湾に行かれてたんですね。
私も台湾には言ってみたいと!
良かったみたいですね~!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月26日 08:08
hannaさん、おかえりなさい。

写真が一杯で、旅行が好きな私には「行ってみたい病」が始まりそうです(^^ゞ

百聞は一見にしかず、ですよね。
Posted by にれにれ at 2010年02月26日 09:20
ぱんだ1号さん :)

楽しかったですよ~
昨日は徹夜気味で編みました。
スカーフをブロッキングする時は、
深夜の炬燵を占領すると乾くの早いし♪

でも、白のコットンスカーフは間に合いませんでした><
今日は準備をして、焼酎飲み(?)に備えて早く寝ます^-^
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:35
AREA PLUSさん :)

来月海外ですか?いいですね~^-^
私は時間とお金があるなら毎月行きたいです。

ツアーの食事ってがっかりの時ありますよね。
イタリアに行った時もがっかりしました。
でも、自分でレストランを探して食べたら美味しかったです♪

来月はどこに行かれるんですか?*^-^*
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:40
まっくさん :)

海外はいいですよ。
異文化に触れるのはとても新鮮です。
台湾は、食も感覚も日本人に合うようで、
長期滞在されてる方も多いようですよ^^

私は海外へ1,2ヶ月間隔で転々としたいです。
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:42
はた様 :)

台湾、今度は違う都市にも行きたいです。
殆どが山ですからね~
お茶の産地にも行ってみたいです。
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:44
ひろごんさん :)

故宮も良かったですよ。
ただ、人が多くてゆっくりは見れませんでした^^;

今度はお寺めぐりもしてみたいです。

イベント明日ですね!
朝早く出ますが、時間遅れたらすみませんm(__)m
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:46
レンズまめさん :)

台湾是非行かれてください~
飛行機も2時間半くらいだし、
安心して行けるところです♪

私も初めて行って、
台湾はいいって聞いてたけど、
なるほどな~って思いました。
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:48
にれさん :)

ただいまです♪

ホント、百聞は一見にしかずですよ。
一度ツアーでざっと廻っていれば、
次からは都市をじっくり探索できそうです。

海外そんなに行ったことないのですが、
これからは遠慮せずにあちこち行きたいなぁ~と、
海外熱が上がりました^^
Posted by hannahanna at 2010年02月26日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。