2010年03月09日

やっぱり猫が好き が好き

やっぱり猫が好き が好き

カラフルスカーフを編み編み中です。。
このメランジェ・スラブという毛糸は色がカラフルで癖になります^^


夜編み物をする時は、CSで海外ドラマや映画などを観ながらなんですが、
最近見つけました 「やっぱり猫が好き」!(フジテレビONEだったと思います)


このドラマ20年以上前ですかね~結構観てました。

かやねえちゃん、れいちゃん、きみちゃんの恩田三姉妹、
アドリブも交えたエピソードが面白くて面白くて。

先日は、ブラジルから来た喋るハマグリの話でした。

私が今思い出して笑える話は、"猿の手"です*^-^*

3つの願いを叶える"猿の手"らしきものが、父親の荷物の中から見つかり。。
あの恩田三姉妹が3つの願いをしようとするお話≧▽≦


久しぶりに見れて面白かったです♪
週末のCSが楽しみになりました*^-^*



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
カラフルで素敵ですね^^
ぼこぼこしてるねは編み方でこうなるんですか?
可愛いです♪
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年03月09日 17:40
私は何をするときも「ながら・・・」が出来ないので、
1人で編み物をしている時はシーンとしています(笑)

もう次の作品ですか?
編むのが早いですねぇ。
Posted by 昌華昌華 at 2010年03月09日 17:44
チェブりんさん :)

かのこ編みという編み方なので、
ぽこぽこした編地になります^^

今日もこれを引き続き編もうと思います♪
Posted by hanna at 2010年03月09日 18:39
昌華さん :)

私も基本「ながら。。」は駄目なんですが、
夜の編み物時間はテレビの音を聴いてます。
でもやっぱり手が止まったり間違えてしまいます^^;

通信講座の課題のモチーフ編みはお休みして、
スカーフを編み始めました^^

いつもいくつか同時編みで。。
一つ一つを仕上げることがなかなか出来ません><
Posted by hanna at 2010年03月09日 18:46
私も好きでした。。。あの3姉妹^-^
ながら作業は苦手でして。。。
男と一緒なんですよね。。。基本がwww
1つのことに集中してしまいますwww
カラフルでいいです!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年03月09日 23:04
ぱんだ1号さん :)

あの三姉妹面白いですよね^^

私も集中して編む時は音楽も聴かず。。
でも平日はテレビを見ながらで、
面白いのをやってると完全に手が止まってしまいます--;
昨日ははねトビやってたもんでww
Posted by hanna at 2010年03月10日 12:56
hannaさんは本当に編むのが早いですね!

一目惚れってこんな事をいうんだろうな~

て言うくらい あのスカーフ大好きです(^_-)-☆

私の最後でいいですよ^^

楽しみにしております(^_-)-☆☆
Posted by ななっちななっち at 2010年03月11日 15:27
ななっちさん :)

ありがとうございますo(^-^)o
私もあのスカーフ気に入っております♪3月に入って編み物のスピードが落ちておりますが^^;

もうしばらくお待ち下さいね~☆
Posted by hanna at 2010年03月11日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。