2010年04月10日

またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪

アクセサリー作家のまったりさんから、

カウプレ企画で当選したアクセサリーが届きました♪

またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪

涼しげで、これからの季節大活躍します。

いつも思うのですが、よくこういうパーツの組み合わせが思いつくなぁと。

全体の印象は涼しげで可愛らしく、

ネックレス部分の水色の革とこのペンダントトップでカッコよさがプラスされてますラブ

まったりさん!ありがとうございますm(__)m



そして。。編み物ペースが落ちまくりの今週です。

あまりにも進まないので、気分転換をしました。

以前買っておいた綿、絹、レーヨン混紡のシルクビジュー雫で、

何を編もうかずっと考えても考えても手持ちの本の中ではピンとくるものがなく、

更に考えた結果、チュニックを編み始めました。

またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪

画像は暗いのですが、この毛糸は深い光沢のある緑です。

またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪

この左手前の糸です。


30%OFF!高級サマーヤーン☆シルクビジューしずく(雫)


やや糸割れがしやすいものの、触ってる感じが好きです♪

もう少し編んでみないと全体の雰囲気は私にも分かりません^^


明日、あさっては熊本でのお仕事です♪

自由時間がないのですが、お楽しみアリの旅です☆


さ、飲み会3連ちゃんの2日目、行って来ます♪

編み物もしっかりしてね!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(頂いたもの)の記事画像
かわゆい手編みのキャミ♪
モチーフ飾りの素敵なピンを頂きました♪
またまた嬉しいいただきもの♪
嬉しいいただきもの♪
天然さんからのブレスレット♪
素敵なストラップ♪
同じカテゴリー(頂いたもの)の記事
 かわゆい手編みのキャミ♪ (2010-08-12 15:49)
 モチーフ飾りの素敵なピンを頂きました♪ (2010-04-07 18:03)
 またまた嬉しいいただきもの♪ (2010-01-10 23:49)
 嬉しいいただきもの♪ (2010-01-07 11:24)
 天然さんからのブレスレット♪ (2009-12-31 11:46)
 素敵なストラップ♪ (2009-11-10 01:03)

この記事へのコメント
hannaさんにブログに載せていただくと自分が作ったものではないように見えます(=^^=)
ありがとうございます!!


飲み会ですか~いいないいな♪
今日は暑かったのでビ~ルおいしそ~ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by まったり at 2010年04月10日 19:22
私も今日まったりさんにお会いして

プレゼントいただきました(^_-)-☆

hannaさんの ピアスバージョンです!

とってもステキで 車の中ですぐつけちゃいました~

ニットチュニックも楽しみにしています!!
Posted by ななっち at 2010年04月10日 21:05
まったりさん :)

こちらこそ素敵なペンダント、ありがとうございます!

昨日は酒豪の女性ばかりの飲み会でした~
私も姉妹で参加したけど、一組最強姉妹が居てて、
まったりさん&天然さん姉妹との対決が見たくなりました^m^
Posted by hanna at 2010年04月11日 09:08
ななっちさん :)

まったりさんにお会いしましたか^-^
ピアスも素敵でしたね~'-'*

ニットチュニックが一番先に出来上がるかもです~
Posted by hanna at 2010年04月11日 09:10
わ~!かわいいペンダント!!
ほんと、これからの季節にいいですね^^
今流行ってるフワフワのシフォンのチュニックなんかにも合いそう!

hannaさんのチョイスする緑ってすごく綺麗です。
色の組み合わせも上手で、いつも勉強になります。
Posted by chilli at 2010年04月11日 09:39
chilliさん :)

可愛い~でしょう(^-^)
ヘビロテになります♪

色のお手本だなんて@@)!
沢山買いますからね~
最近は割りと当たりな緑が手に入りました☆どんなチュニックになるのか楽しみながら編んでます♪
Posted by hanna at 2010年04月11日 17:18
今日は、わざわざ有り難うございましたm(__)m

母がとっても気に入って喜んでくれました
今度熊本へ来られる時は、是非一緒に飲みましょうね〜
Posted by AREA PLUS at 2010年04月11日 21:52
AREA PLUSさん :)

昨日はこちらこそありがとうございました!
なんかバタバタとしてしまってすみません。

スカーフは色がオレンジしかなくて申し訳なかったのですが。。^^;
気に入って頂けてとても嬉しいです♪

魚伊智さんデビュー果たしましたよ~
伊勢海老も頂きました。
とっても美味しいですよね!
焼酎がすいすい進みました^-^

今度は是非是非ご一緒させてください☆
Posted by hanna at 2010年04月12日 16:24
熊本にいらしてたんですね~^^/
楽しかったですか?

チュニックも楽しみです#^^#
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年04月12日 20:50
先日は有難うございました!
ほんの少しの時間でしたが、お会い出来て嬉しかったです^^
ドーナツじゃんじゃん焼いちゃって下さい(笑)

カワイイアクセサリーですね♪
そして、チュニックが編めるとは!
完成の写真楽しみにしています^^
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年04月13日 09:16
チェブりんさん :)

楽しみましたよ~
月曜日は仕事でぐったりでしたが^m^

チュニックはまって編みます♪
Posted by hannahanna at 2010年04月13日 11:20
まっちゃさん :)

こちらこそありがとうございました!
もっとゆっくりしたかったです^^

ドーナツばんばん焼きますね。
その時はまたアップします☆

チュニックも頑張って編みます~'-'*
Posted by hannahanna at 2010年04月13日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。