2010年08月12日

かわゆい手編みのキャミ♪

先日、かわゆい手編みのキャミに出会っちゃったんです!

んで、無理を言って譲って頂きましたの☆

かわゆい手編みのキャミ♪

写真は全体的にコントラストが強いですが、

繊細な編地で、とても丁寧に編まれています。

オリジナル作品で、女性の身体にフィットするように創られてるんですよ。

全体像はこんな感じ。

かわゆい手編みのキャミ♪

袖ぐり周りもピッタリ!胸の開きもちょうど良く、丈も着心地良い長さ。

いやーん、すごいわ!

こちら、mixiにて、このキャミがきっかけで出会った「ボクねこ」さんの作品☆

mixi内でも人気のキャミだったのを、私がかっさらっちゃいました:p

かわゆい手編みのキャミ♪

ボクねこさんは男性ニッターさん。

伺ったらリンク先は今のところない。。ということなので、

mixi内の「ボクねこ」さんとしか書けないんですが。。

作品の紹介と編み図の公開もされてます!


編み図を手に入れたならば、編まずにいられないでしょう~

ということで、

かわゆい手編みのキャミ♪

シルク糸で編み始めました。

新しく編み始めるって何て気持ちがいいんでしょう '-'*


編みかけもちゃんと仕上げます。。
ポチ頂けると励みになります*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ボクねこさん!どうもありがとうございます!!



同じカテゴリー(頂いたもの)の記事画像
またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪
モチーフ飾りの素敵なピンを頂きました♪
またまた嬉しいいただきもの♪
嬉しいいただきもの♪
天然さんからのブレスレット♪
素敵なストラップ♪
同じカテゴリー(頂いたもの)の記事
 またまた素敵な頂き物&編みかけチュニック♪ (2010-04-10 19:09)
 モチーフ飾りの素敵なピンを頂きました♪ (2010-04-07 18:03)
 またまた嬉しいいただきもの♪ (2010-01-10 23:49)
 嬉しいいただきもの♪ (2010-01-07 11:24)
 天然さんからのブレスレット♪ (2009-12-31 11:46)
 素敵なストラップ♪ (2009-11-10 01:03)

この記事へのコメント
あ~ すてき!
hannaさんが編み始めてる色もすてき~♪
って 昨夜はアクリルたわしを編んでみました。
う~ん 私の手は こんなもんですwww
メッセージ送ります。
Posted by ひろごんひろごん at 2010年08月12日 17:47
ひろごんさん :)

素敵でしょう~'-'*
ホント、一目ぼれでした☆

アクリルたわし編みましたか?
意外とあれ、私編めないんですよね^^;不思議。。

メッセージですね~チェックします♪
Posted by hannahanna at 2010年08月12日 18:21
いいなぁ、なにがって、棒。

その棒、いつか買おうって決めてたんです…ニットプロ、でしたっけ。

やっぱり買おう…

そんなところに注目してしまった笑。キャミ気に入ってもらえて、良かったです☆
Posted by ボクねこ at 2010年08月12日 23:26
ボクねこさん :)

コメントありがとうございます(^-^)

この棒いいでしょう〜
ニットプロのは編みやすいです。
これのノバメタルも持ってますが、
金属棒針もさらに滑りがよくて編みやすいですよ!オススメ(^_-)

キャミは本当にありがとうございました☆
Posted by hanna at 2010年08月12日 23:47
hannaさんもmixiされてたんだ!!
是非…マイミクに…なんて。。。もうしばらくログインしてないし、退会しようかな~と思ってたりするし。。。

でも、このキャミ!!いいな~!
可愛いです!!
編図もあるんですか!?
欲しいです!!
編めるかは別として(笑)

編み物…実家に来てから、編んでないので、早く帰って編みたいです^^;
Posted by chilli at 2010年08月12日 23:59
とってもかわいいですね~

ジーンズ履いてこのキャミ着て

hannaさんに似合いそうです^^

このブルーもとってもきれいで 出来上がりとっても楽しみです(^u^)
Posted by ななっち at 2010年08月13日 00:03
chilliさん :)

そうなんですよ〜
でも殆ど使わずに一年半放置してましたf^_^;)
最近再開したんですよ。再開して良かった(^-^)
ぜひぜひ遊びにいらして下さい〜

編み図、ボクねこさんがこれまた丁寧に作られてます。早速編み始めましたが、上手く編めるか!乞うご期待^^
Posted by hannahanna at 2010年08月13日 00:08
ななっちさん :)

可愛いでしょう〜!
そうそう、ジーンズにもピッタリです(^-^)

このブルー、上手く編めるといいですが。。
頑張って編みますね〜
Posted by hannahanna at 2010年08月13日 00:11
はじめまして^^
ブログ村から遊びに来ました。
本当、素敵なキャミですね~!
mixiずいぶん長い間ほったらかしなのですが;
ボクねこさんのところ、訪れてみようと思います。
hannaさんの作品も楽しみにしていますね。

ニットプロも使い始めると、先の細さがとても使いやすくて
最近は私もそればかり使っています。
ノバメタルもいいんですね~買っちゃおうかな・・・
Posted by moonlit at 2010年08月14日 01:58
moonlitさん :)

ようこそいらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます!

mixi私も長いこと放置してたのですが、
再開した途端素敵な出会いがあって感謝です^^
ボクねこさんとこ、是非ご覧になってください☆

キャミは着々と編んでますが、
オリジナルとはちょっと違うテイストで出来上がると思います^^

ニットプロ編みやすいですよね。
長年使ってた棒針が行方不明になったり、
曲がってきたりしたので少しずつ買い揃えてます。
付け替え輪針も編みやすいですし、
多少滑りの悪い糸はノバメタルで編んでます。
どちらも持っておくと使い分けができて便利です♪
セール狙いで買ってます^m^
Posted by hanna at 2010年08月14日 15:52
はじめまして。
編物好きなのですが、現在腱鞘炎でリハビリ中で
まともに編めないため、あちこちの編物ブロガー様のところに
お邪魔していてこちらにたどり着きました。

本当に素敵なキャミですね♪
私もmixiはかなり放置していたのですが
こちらを見てすぐ、久しぶりにログインしました。

hannaさんが編み始められたブルーのキャミも
ボクねこさん作のものとはまた違った雰囲気に
なりそうですね。完成品を拝見するのを楽しみにしています。

ニットプロは私もノバメタル使用しています。
先が細くてなんて編みやすいんだろうと感動しました。
色のきれいなウッドが欲しいかったんのですが
元々握力が強い上 、編むときに変に力が入りすぎるのか
過去にクロバーの匠シリーズを何本も折った前科持ちなので
折ると悲しいからノバメタルにした次第です。
Posted by ちゃろっぷ at 2010年08月15日 09:51
ちゃろっぷさん :)

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!

腱鞘炎ですか><
あれは辛いですよね。
私も年末編みすぎで腱鞘炎になりましたが、
しばらく編めませんでした。

このキャミ、素敵でしょう~
ボクねこさんとこご覧になりました?^-^
ブルーのキャミも遅々としてますが編み編み中です。

ノバメタルも編みやすいですよね。
最初はツルツル滑って糸が抜けたりで大変でしたが、
滑りの悪い糸には最適です♪
匠シリーズ折っちゃったんですか!
かなりの爆編みの方とお見受けします(爆)

早く腱鞘炎を治してくださいね~☆
Posted by hanna at 2010年08月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。