2010年06月01日

ボレロ食堂の夜 と ばんぢろ

先週、友達とボレロ食堂に行って来ました。

ボレロ食堂の夜 と ばんぢろ
このコースターいいね~

夜行くのは初めて。昼間とはまた違った雰囲気でした。'-'*~

ボレロ食堂の夜 と ばんぢろ
ボレロ食堂の夜 と ばんぢろ

写真はこれだけですが。。
お料理も二人で行った割にはたくさん食べましたよ。
どれもお喋りしながらゆっくり頂きました。
ほとんどがソファ席なので、かなりくつろげます。
お友達の家で晩餐してるってそんな感じ。

☆ボレロ食堂☆


その後は、ボレロ食堂の斜め前に入り口がある ばんぢろ に行って来ました。
ボレロ食堂の夜 と ばんぢろ

久しぶりに行きました。

いつもここの入り口に惹かれるんですよね。
映画のチラシは色々貼ってあります。ここの路地(ではないですが)のようなところを入っていくと、
お店の入り口はあります。
お家を改装してあるので、玄関ドアには躊躇なく入れるように、手書きのはり紙がしてあります。

美味しい珈琲や甘いもの、食事もできますよ☆

ゆっくり美味しい珈琲とあったかいドーナツを頂きました。
写真はないのですが、お庭の雰囲気も好きなんです。
以前何かのポスターで使われてなかったかな???

定期券なるものがありまして、
それを購入すると1ヶ月間好きなだけ珈琲で寛げるんですって。
ここで読書したり、仕事道具持ってきたり し・よ・う・か・な~

☆ばんぢろ☆


で、こういうお店に行くと、こんな空間にはどんな編み物?と考えてしまう私。
ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
お洒落な上に、美味しそうですね~♪

コーヒーで寛げる定期券なんてあったら、最高ですね!
こういう場所だと、棒針編みが似合いそうです♪

私が里帰りしている間に行ったフレンチカフェで、フランス人シェフのお母さんがパリから息子さんに会いに来てらして、お店で編み物してたんです。モヘア素材で輪編みしてて、素敵でした~。
優しい素敵なママンで、さらに素敵でした~。
それで、勝手に「カフェには棒針が似合う」なと(笑)独断と偏見で。
Posted by chillichilli at 2010年06月01日 17:54
chilliさん :)

ここばんぢろは魅力的なところです。
時間がゆっくり流れてる感じで。

多分オーナーの雰囲気がそうさせてるのかもしれません^^

カフェでの過ごし方って、
人それぞれ好きなように過ごせるとこに
魅力ありますよね!

私もこんな空間を作ってみたいなあ
と、たまに考えます^^
Posted by hanna at 2010年06月01日 23:58
近くにすてきなカフェがあって羨ましいです~。

なんかこんなところがたまり場みたいになってて、
行ったら誰かしら友達がいるみたいだったらいいのになぁって思います。

hannaさん是非是非こんなカフェを作って、ニットカフェ開催して下さい~
東京から駆けつけます!(笑)
Posted by るしあ at 2010年06月03日 00:25
るしあさん :)

東京にはたくさんありそうじゃないですか~!

そうそう、行ったら誰か居るみたいなカフェ
作りたいなぁって思います。

昔の手芸やさんのカフェバージョンって上手く出来ないかなぁ'-'*
コーヒー飲みながら、お喋りしながら、
色んな毛糸置いてあるからちょっと試しに編んでみる?みたいな。。
Posted by hannahanna at 2010年06月03日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。