2010年06月16日

福岡の夜は美味しかった!

今日はとってもいい天気です。

日差しもじりじりして来ましたね。
車の中は暑かったです^^;

もう一つシルクで編んだ巻きものがあったのですが、
写真を撮ってくるの忘れましたので、明日ということで。。


日にちは前後しますが、先週の木曜日福岡に行ってきました。
で、夜のお楽しみは 日本食と日本酒がとっても美味しいお店

福岡の夜は美味しかった!

春吉にある博多ひさごです。

ここ、お店はこじんまりとしてて、内装は明るく。ジャズが流れてます。
時間がゆったり流れる感じで、本当に談笑しながらゆっくりと楽しめるところ。
んで、何と言ってもお料理が美味しい♪

普段日本酒は飲みませんが、ここに来るとビールの後は日本酒三昧。
お料理に合わせたものや、好みで色んな日本酒出してくれます。

以前連れて行った飲めない友達でさえも、
これ美味しい~☆ って喜んでくれました^^

日本酒、おちょこの口の広さでも味が変わることにビックリ@@)
これまた実験させて頂きました。
カクテルもそうですが、口の触る範囲の広さで味が変わるんですよね。

もちろん私は比べなきゃ分かりませんが。。

そういえば舌って感じる味の場所が違いますもんね。
こんなこと考えて作る人ってすごいなぁ~

ひさご、次回もまたここ行こうかな^-^


で、2次会は ひさごを出てすぐ近くにあるGENGENに行って来ました。

福岡の夜は美味しかった!
福岡の夜は美味しかった!

かなりリーズナブルで楽しめるバーです。

オーナーのGENさんがギターを弾き、
この日はお客さん(女性、ライブをされてる人みたい)がstand by meを披露してくれました。
すんごく声がセクシーで上手だった~*^-^*


他にちょうどお客さんとして来られてたのは、
ワールドカップサッカーの開催地である南アフリカの方。
福岡の夜は美味しかった!
ビリンバウという楽器を見せてくれました。


南アフリカの楽器ということでしたが、
調べてみると、ブラジルの楽器と言われてます。
しかし、アフリカから伝わったのだとか。。

とにかく初めて見る楽器に皆でおぉぉ~!
せっかくなので、みなさんで触らせて頂きました。


こうして、美味しいお酒と楽しい時間は過ぎ。。

ゆっくり福岡の夜堪能しました。


あーまた行こう!



同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事画像
先日行った甘味茶屋
ドーナツ!
方寸
これこれ!
スープカレー&カルディ
ヨーグルトブレッド
同じカテゴリー(食のこと・空間のこと・旅のこと)の記事
 先日行った甘味茶屋 (2011-03-30 14:29)
 ドーナツ! (2011-02-07 12:30)
 方寸 (2011-01-13 19:28)
 これこれ! (2010-12-31 13:31)
 スープカレー&カルディ (2010-11-04 20:45)
 ヨーグルトブレッド (2010-09-13 16:39)

この記事へのコメント
満喫ですね〜
バーなんて行ってないなあ〜
行きたくなっちゃう
Posted by まったり at 2010年06月16日 21:34
大人の雰囲気ですね~。いいなあ。
民族的な音楽を聴くと、なぜか血が騒ぎます(笑)

博多の夜なんて、随分行ってないな~。
博多はお店が充実していて(し過ぎていて!)お店選びに困るくらいですよね^^;
Posted by chillichilli at 2010年06月16日 22:19
日本酒が飲めるhannaさんは、かーなーりいける口ですね~
私も日本酒大好きですけど、何度失敗したことか・・・
福岡の夜は楽しいですよね~♪
大名に行きたーーい!!
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2010年06月17日 01:40
まったりさん :)

ここのバーはラフな感じでいいですよ~
音楽もかっこいいし♪
たまにはバーもいいですね☆
Posted by hannahanna at 2010年06月17日 11:54
chilliさん :)

ここの2つのお店お薦めですよ☆

博多は本当に美味しいところがたくさんありますね。
自分では行きこなせないから、
人の紹介で美味しいところ見つけます^^
Posted by hannahanna at 2010年06月17日 11:59
AREA PLUSさん :)

日本酒美味しいんですけど、
次の日の朝は全くだめですね^^;
だからいつもは飲まないですね~

大名も楽しいですよね!
あの辺りはあんまり行ってないのですが、
今度は行ってみましょうかね'-'*
Posted by hannahanna at 2010年06月17日 12:02
大名に事務所があるものです。春吉にある博多ひさごですか。近いうちに行くことにします。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年06月27日 04:30
わくわくなひとさん :)

コメントありがとうございます^^
大名に事務所があるんですか?いいですね~!

春吉にあるひさごですよ。
是非是非行かれてください!
美味しい日本酒がたくさん飲めますよ^^
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。