2010年06月30日

姪っ子と焼きドーナツ

昨夜のサッカーは見てる間中、心臓ばくばくでした。

あぁ悔しい!!


で、編み物は、あんまり進んでません。今夜はたくさん編もう!


先日姪っ子に焼きドーナツを作ってあげました。

姪っ子と焼きドーナツ
姪っ子と焼きドーナツ

これで作ったんです。出来上がり早っ!

ホットケーキミックスを使って、少しジャムを混ぜたシンプルなもので、
小さな可愛い焼きドーナツに姪っ子喜ぶ♪

このドーナツ焼き器、いいですよ~!
簡単でヘルシーな焼きドーナツが出来上がります。
野菜を混ぜてもいいかも~'-'*

姪っ子は初めて見る焼きドーナツにワクワク☆
「オイシイ~」って言いながらちょこっとずつ食べてました。

「とってー! とってー! どぉ~つ!」
じゃああと一つだけの約束よ。と言うと神妙な顔をして頷きます。
ちょっと前までは頷いたって意味分かっちゃいなかったと思いますが、
最近は分かってるみたいで、欲しそうな顔しながら我慢してました。

嬉しそうに食べるからいっぱい食べさせてあげたいけどね~
私もそこは我慢です^^

姪っ子はちょっと前に「かーしゃ」(お母さん)と言えるようになったのですが、
最近ではどうも解釈を変えたらしく。。
私や私の母までをも「かーしゃ」と呼ぶようになりました^^;

仕事に出掛けようと1階に下りると、
廊下の向こうから両手を広げて 「かーしゃ!かーしゃ!≧▽≦」
と言いながら走ってくる^^

ドーナツ作ってても足に抱きついて「かーしゃ!かーしゃ!」と言いながら
きらきらした目で見上げてくる^^

かーしゃじゃないんだけど。。と思いつつ、
思わず2オクターブくらい高い声で「なぁ~に?*^-^*」なんて言ってしまいます。

こんな感じだから、ホンモノのかーしゃには凄い勢いで、
「かーしゃ!」を連呼します*^-^*

可愛いわぁ~
この頃の子供ってそうなんでしょうけど、
毎日成長しててビックリします。

夏真っ盛りの頃には引っ越して居なくなっちゃう(;-;)寂しいです。


そんな姪っ子、来月はお誕生日♪
最近帽子も随分小さくなっちゃったので、
アンダリヤで編んであげようと思います☆

ドーナツもたくさん焼いてあげよう☆

うぅ、自分で書いててさみしくなって泣けてきちゃう(T^T)←おばばかです


そうでした!
おてもやんブログランキング 初のベスト10入り!
ありがとうございますm(__)m ありがとうございますm(__)m

間違いであっても何であっても 素直に喜び~'-'* 嬉しいです。
編み物に精が出ます。単純な性格です。

さ、仕事して帰って編み物しよ!そうしよう!



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
おいしそうな焼きドーナツ・・・
姪っ子ちゃん 引越しですか~
さびしいですね。
来月のお誕生会 楽しみですね♪
Posted by ひろごん at 2010年06月30日 21:00
あれ 今日は ポチっがなかったです。

2歳ぐらいがかわいい^^ですね!

私も結婚前姪っ子と一緒に暮らしてました

姪っ子の言うことなら 何でも叶えてあげたい!・・わかりま~~す(●^o^●)

ベスト10入り おめでとうごさいます!!
Posted by ななっち at 2010年06月30日 21:03
ひろごんさん :)

この焼きドーナツ、小さくて可愛いんです^^
大人なら一口でぱくぱくいけちゃいます。

姪っ子だけ置いて行って~
などと母と言ってます^^;
妹が引っ越しちゃうのも寂しいんですけどね--;
Posted by hannahanna at 2010年06月30日 21:22
ななっちさん :)

あれ、ホントだ!
編み物ネタじゃないからぽち付け忘れました^^;

この頃可愛いですよね~
何か出来るようになると、大げさに褒めることにしてます^^
すると本人めっちゃくちゃ嬉しそうなんですよ。

だんだん成長することが当たり前になって、
出来ないことが目に付くようになるんだろうけど。。
この頃の成長ぶりや喜びを忘れないようにしたいですね。
一緒に居る間は、猫可愛がりに可愛がろうかな^m^

ありがとうございます♪
ランクってよく分かりませんでしたが、
やっぱり嬉しいものですね~^^
Posted by hannahanna at 2010年06月30日 21:30
この際、姪っこじゃなく。。。ベビーはどうでしょ?
姪っこさん。。。ますます可愛いでしょ^-^
ぱんだも、近くに2匹(笑)姪っこがいます。
可愛いのはもちろんですが。。。
ぱんだは、甥っ子派なんですがね。。。甥っ子がいませんwww
どちらにしろ、子どもはかわいいぃ~~~!!
そのまま、成長よ止まれっ!!と願いたい。。。と
おっさんみたいになってる息子を見て思います。
あっはっは~~~!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年06月30日 21:54
ぱんだ1号さん :)

ベビー欲しいですね~'-'*

この頃ってホント可愛いです。
大きくなって、「おばはん ウザい」とか言われたらショックぅ~
たまに成長よ止まれ!って思いますね^^

実は甥っ子が産まれそうなんですよ(多分男の子)
我が家は3人姉妹だったので、男産まれたらどうしたらいいんだ!?
って、みんな首かしげてます。

息子くん、おっさんですか~??*^-^*
可愛い男の子にしか見えませんが?
ホンモノのおっさんになるまでは、まだまだ~^m^
Posted by hannahanna at 2010年06月30日 22:03
おお~!ドーナツメーカー出動したんですね♪
姪っこちゃんがそんなに喜んでくれると、
もっと可愛がってあげたくなりますね~^^
Posted by まっちゃ at 2010年06月30日 23:04
姪っ子ラブ分かります今や小学生2年の姪
編み物しかしない叔母(←私)が縫い物をし始めたのも姪のためなら~でした(笑)
引っ越しはさみしかですね
でも今度は甥っ子ラブになるかもですよん(^w^)男の子は幼いから(笑)
Posted by かみり at 2010年06月30日 23:09
まっちゃさん :)

こんばんは!
あれから。。ようやくようやく出動しました!

姪っ子だけでなく、妹や母にも大好評です^^
作って~とせがまれます。

本当にすぐ出来ちゃいますね@@)
早く生地を流し込まないと大変なことになります。

おこちゃまに優しいドーナツですよね'-'*~
Posted by hannahanna at 2010年06月30日 23:34
かみりさん :)

ラブですよね≧▽≦
出かける前に走って来られたら。。
後30分くらいいいか^^;って遊んじゃいます。

甥っ子も楽しみですね'-'*~
どんな感じなんだろう??未知の世界です。
でも。。。引越しは、甥っ子もろともなんですよ><

もう一人の妹に産んでもらうしかないです^^;
Posted by hannahanna at 2010年06月30日 23:45
こんばんは。はじめてコメントします花ゆきです。

私にも、4ヶ月になる姪がいますが
こちらにも、私と同じく堂々と・・・おばバカを名乗る方がいたとは・・・
(^。^)/つい嬉しくて、コメントしました。(笑)
Posted by 花ゆき サンピアン店 at 2010年07月01日 01:07
花ゆきさん :)

コメントありがとうございます!

花ゆきさんもおばばかですか^m^
4ヶ月の姪っ子ちゃん、
もう目が離せないですよね≧▽≦
これから益々嬉しいことばかりですよ☆

朝、階下でぱたぱたっ!と足音が聞こえるだけで、
嬉しくなっちゃいます^^
Posted by hanna at 2010年07月01日 18:43
ベスト10入りおめでとうございます♪
ドーナツ喜んだでしょうね〜
それを見て喜んでるhannaさんが想像できます(^-^)
もっともっと可愛くなりますね
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年07月01日 18:48
チェブりんさん :)

ありがとうございます☆
なんだかんだ言ってもやっぱり嬉しいものですね~

ドーナツ喜んで食べてくれて、
それ見てるとホントにこにこしっぱなしです*^-^*
もっと可愛くなりますよね~≧▽≦

早くayabomちゃんみたいにもっとお喋りできるようにならないかな^^
ayabomちゃんがシールで遊んでたのを真似して、
姪っ子にも与えてみたら、「しーゆ、しーゆ」と喜んでます^^
Posted by hannahanna at 2010年07月01日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。