2010年08月10日

家具工場見学してきました&編み物大失態

こんにちは

夕べやる気満々でディアマンテに取り掛かりましたの。

少し緩かった後身頃を解いて編みなおそうと思って、
さーーっと解いていたところ。アレ?これ前身頃?

上手く編めてた方を途中まで解いてしまいました。
解いた分を再び編んたところでやる気がなくなり終了~


気を取り直して、次は編みかけのtwinkleチュニックに取り掛かりましたが、
仮止めしてたつもりの糸をぴーーっと引っ張ったら。。
本体に繋がってる糸でした--; 見事に引き攣れてしまったので、
もう、全部解いてしまいたい気持ちを何とか抑えて、、
地道に修復しましたよ。

結局いらんことをやらかして、修復作業に終わった夜編みでした。。


ポチ頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




さて、これはなんでしょう?

家具工場見学してきました&編み物大失態
家具工場見学してきました&編み物大失態

週末、大分県内にある家具工場の見学に行ってまいりました。
家具工房は見学したことあるような気がしますが、
工場の見学は初めてでした。

建具も創るここの工場。
しっかり見学してきましたよ。

色んなロボットみたいな機械と、職人さん達の手作業で、
精度の高い家具が出来上がって行きます。
Rのついたものだって、複雑な穴開けだって、これなら難なく出来る!
大変勉強になりました。


今度は手作り家具工房に見学に行きたいです'-'*


タグ :編み物家具

同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
フォトのある空間
やっと見つけた 
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 フォトのある空間 (2010-11-09 20:41)
 やっと見つけた "砂漠のバラ"!! (2010-07-20 23:56)

この記事へのコメント
わかります。。。^^
やることなすこと失敗する日ってありますよね。

私も良くやらかします(*_*)
布の裁断をミスったら、やる気が吹き飛ぶんです。。。


家具工場ですか。
面白そうですね~(^O^)/
Posted by リボンリボン at 2010年08月11日 09:15
リボンさん :)

リボンさんもありますか?
やる気吹き飛びますよね^^;
そうなんですよ。集中力が途切れてるのか、
続けざまに失敗してしまいました。
そのままにすると後々大変なので、
やり直しだけはなんとかすませましたよ。

家具工場の見学面白かったですよ。
色んなところを知っておくと後々役立つので、
他のとこも見学に行きたいです☆
Posted by hanna at 2010年08月11日 18:02
良くぞ踏ん張って 修復しましたね~
偉いぞ!
私だったら きっと解いてしまってたでしょうね~
で しばらくほったらかしで忘れ去っていく・・・終了!だね
Posted by ひろごんひろごん at 2010年08月12日 17:44
ひろごんさん :)

踏ん張りました~
解いてたら二度と編まないところでした^^;
修復後まだ仕上げに至りませんが。。
が、がんばります!
Posted by hannahanna at 2010年08月12日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。