2009年05月14日

水色の夏スカーフ 出来ました!

水色の夏スカーフ 出来ました!水色の夏スカーフ 出来ました!

編み散らかしていたうちの一つ、水色の夏スカーフが出来上がりました!

ちょっと艶のあるコットン糸4本取りで編みました。
編み棒は約13mm、かぎ針10mm

こんな太い編み棒は初めてだったので、網目が緩んでる感じがしてとっても編み辛かったですが、
慣れたらさくさく編み進められました。

色違い、糸違い、両端の飾り編みをアレンジして編んでみたいデザインです。



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
これまた素敵なストール!!
セレブな感じが漂います^^

すごいなぁ~~~~!!
いいなぁ~~~~~!!
ぱんだは何度も、何度も編物に挑戦しましたが
ギブアップでしたwww

今年の冬・・・また懲りずに挑戦するとは思いますが
ご指導ください!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年05月15日 07:53
ブランケットもすごいな~って見てたげど、
こちらもとっても素敵です!

あ~・・・私も編み物ができたらな~・・・
hannaさんが本当に羨ましいです。
Posted by milkmilk at 2009年05月15日 13:23
すっご~~い!!
これくらい編めたらいいな・・・到底無理ですがw
せいぜい編めるのは、子供のマフラーくらいが限度。。。
それも何度もほどきは編んで。。の繰り返しw
これ以上は無理です。。。チクチク;;
Posted by ココア at 2009年05月15日 23:46
ぱんだ1号さん :)

そんなん言っていただけると嬉しいです^^
でも、本当に簡単で見栄えがいいのを選んで編んでるだけなんですよ。

もっともっと さくさくっと編めたらいいなと修練中ですよ。

冬物ぜひ編んでください!
私もチクチクのご指導していただきたいです♪
Posted by hannahanna at 2009年05月16日 00:14
milkさん :)

ありがとうございます!
ブランケットは一番の大作でした^^
文字通り大きいってだけですけど、糸が太くて粗が目立たず。。
でも作り上げた満足感も "大"です :)

スカーフは初めて編んだんですけど、
早く出来そうで、見栄えが良さそうなのを選びました。
編んで正解!

milkさんも編んでみてください♪
Posted by hannahanna at 2009年05月16日 00:31
ココアさん :)

ありがとうございます!

私も出来上がるまでに必ず最低でも一度は途中でほどいてます。
一発で編みあがりたいけどまだまだですよ。

このスカーフは、棒が太いだけに最初は編みづらかったですけど、
アメリカのデザイナー、さすが!合理的で見栄え良い!ってデザインなんですよ。

ぜひぜひお試しあれ!ですよ♪
Posted by hannahanna at 2009年05月16日 00:42
お洒落で、綺麗なスカーフ!!

欲しいヾ(*・ω・)ノ゜

売ってください

商品になりますよ!!
Posted by † 莱華 † -raika-† 莱華 † -raika- at 2009年05月17日 17:12
莱華さん :)

ありがとうございます♪嬉しいですよ♪

まだまだ趣味の域で作ってますから^^

でも、編むのが大好きなので、
気に入って頂けるのなら、お作りしますよ♪
Posted by hannahanna at 2009年05月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。