2011年02月06日

ニットウェア

えっとこれは、「お正月に編んだものです」

はい、これも今更ながらのアップなのですが、

何もかもやることが遅いのでお許しを。。


ニットウェア

ニットウェア

これは、こちらの記事で紹介したニットです。

これすごく編みたくてしょうがなかったけど、
15mmの棒針で編むのに、ちょうどいい糸が見つからなくてですね。

仕方がないので、家にあった超極太を2本取りで試し編みしました。

やっぱり太さが足りなくて、素材もいまいちなんですが、

部屋着としてはいいかな。。。

またちょうど良さげな糸がみつかったら本気で編んでみようと思います。


でもこれ、脇のところに穴が開くデザインなんです。

穴は無くして、裾や袖口に模様を配したりアレンジして編みたいですね'-'*


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村編み物部門♪

人気ブログランキングへ
人気ブログ編み物部門♪


同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
lariet
スヌード&ニット帽!編みあがり!
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 lariet (2010-12-25 15:21)
 スヌード&ニット帽!編みあがり! (2010-11-25 19:18)

この記事へのコメント
およ〜ミクシにアップ記事がないから、最近は書いてらっしゃらないかと思ってました(>_<)
一時は細い糸をチマチマ編むのにはまってましたが、最近は太いのもざっくりした風合いがいいなぁとおもうようになりました。
変わった位置に増減目があるデザインなんですね!ざくっと家着には、持って来いな感じですね(^ ^)
Posted by ボクネコ at 2011年03月23日 00:35
ボクネコさん! :)

いやいやもう2ヶ月近く更新してませんでしたよ~
これ、なかなか太さが合う毛糸がなくてですね、
結局2本取りですが、本当にざくっとしたセーターですよ^^
早い早い! また次の冬に糸を替えてチャレンジしてみたいです。

最近は細い糸をチマチマなので、進まない進まない^^;
Posted by hannahanna at 2011年03月24日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。