2009年05月27日

赤のドイリー♪

昨日は疲れて帰って、このまま寝るのもいやだなぁと。。
練習のために赤のドイリーを編みました♪
どんどん練習するぞっ

赤のドイリー♪赤のドイリー♪赤のドイリー♪赤のドイリー♪

ごめんな~ヒヨコちゃんたち
パーツまではできてるのですよ


Jtrimっていうフリーソフトを入れたので
思わず遊んでしまいました。
写真に文字を入れるのは面白いなぁ



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
こんばんは~ひよこさんも手づくりですかぁ?^^

可愛いですねぇ~それと、いつも思うのでうが、編み物の本とか、みても、ちんぷんかんぷんでして・・・^^;

編み物?といっても、アクリルたわし位しか編めませんが・・・なぜか、人差し指が毎回つりそうになります・・・^^

だから、hannaさんんのブログ拝読するたびに・・・尊敬してます^^
Posted by ほんわか at 2009年05月27日 21:36
もぞかですねぇ~~~^^
ひよこも、ハンドメイド?
すごかです!!

写真に文字・・・大変ですよね --;
でも、これかわいかですよ!!
気に入りました^^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年05月27日 21:51
ほんわかさん :)

ありがとうございます!

このひよことこれから登場するであろうおかあさんは、
型紙と布がセットになったキットなのですよ~
なのでなんも考えなくてよいのですが。。なかなかおかあさんが仕上がりません。。

編み物 特に小さなものは、私も指がひきつりそうになりながら編んでますよ^^ レース編みは特に。。

修行の毎日です♪
Posted by hanna at 2009年05月27日 22:43
ぱんだ1号さん :)

これはキットなのですよ^^
型紙と布は用意されてます。

姪っ子のおもちゃに作ってるんですが、
ひよこに愛着が沸いてしまって、お母さんは今まだばらばら状態です^^

今日発見したこのJtrimってフリーソフト、
簡単に文字が入れられて面白かですよ~
はまりそうです♪
Posted by hanna at 2009年05月27日 22:46
か~わ~いい~~~~!!!ひよこちゃんたち、可愛すぎます!!
ハンドメイドなんて~。すごい。

ドイリーも素敵です^^とても丁寧。色もいい感じです。エミーグランデか何かですか?

hannaさんの作品はどれも上品でかわいらしくて大好きです♪
Posted by chillichilli at 2009年05月28日 09:48
こんにちは~
ひよこさんも!!すごいですね~
先日手芸屋さんで毛糸の前で挑戦してみようかな~
と一時考えましたが、私には無理かな^^とやっぱり
生地を買っちゃいました。
素敵なハンドメイドの作品楽しみにしてます。
またおじゃましま~す
Posted by ななっち at 2009年05月28日 10:02
chilliさん :)

ヒヨコたちが可愛くて、旅立たせたくなくなりました^^

糸は昔タティング用に買ったDMCので、太さは30くらいです。
8号レース針で編みました。
エミーグランデで0号で編むモチーフ集ですが、
細い糸しかもってないので、練習がてら小さなドイリーを編んでます♪
しかし、小さな網目で目が弱ります(@@)

たくさんの色をまとめ買いしてたので、練習も楽しいです^^
Posted by hanna at 2009年05月28日 18:39
ななっちさん :)

ありがとうございます♪
創るのは楽しいですよね!
私も布モノを作れるようになりたいです。

でもまずは編み物修行ですナ!
Posted by hanna at 2009年05月28日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。