2009年06月03日

ドイリー#3

少し大きめのドイリーが編みあがりました。
前回より前々回よりもスピードも精度もあがった気がします♪

ドイリー#3

大きいのは直径10cm 小さいのは5cm
本来(レシピでは)それぞれ直径が倍の大きさなのですが、
細いレース糸で小さく編みました。

今夜はレシピ通りの大きさで編んでみよう☆


同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
わぁ~~~~!!すご~~~い!!!
いいなぁ~、そんなドイリーが自分で編めるなんて^^
うらやましいです^^
一緒にコラボ・・・しましょうかwww
いつか、お願いします!!(予約済みwww)
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年06月03日 23:10
ステキなドイリーですね。
私にはこんな繊細なものは作れません・・・(泣)。
Posted by マドレーヌ at 2009年06月04日 08:53
先日はありがとうございました^^
すごい・・・形が整ってて綺麗なドイリーでウットリ♪
こんなドイリーに憧れて母の友人に教えてもらいましたが、
何度も習い練習してもどうしても編み物はダメで、
形を変えて消しゴムはんこに走ったのが私です(笑)
これからの作品も期待してます!
Posted by at 2009年06月04日 14:09
素敵です~!

自分で編めちゃうなんて本当にうらやましいです☆
Posted by milkmilk at 2009年06月04日 16:19
ぱんだ1号さん :)

コラボだなんて嬉しすぎるお言葉!(>_<)!
益々修行に身が入りますよ!
Posted by hanna at 2009年06月04日 18:43
マドレーヌさん :)

ありがとうございます!
レース編み一度やりかけて投げ出してたのですが、練習がんばりました。
このピンクオレンジのドイリーが出来上がった時は我ながら嬉しかったです(`-`)
Posted by hanna at 2009年06月04日 18:46
桜さん :)

ありがとうございます!
指がつりそうになりながらも最近根気よくドイリー編みを続けてます。
だんだん慣れてきたかなーと実感するこの頃。
もっと頑張りますp(’ー’)q

桜さんの消しゴムはんこも楽しみにしてます!
Posted by hanna at 2009年06月04日 18:50
milkさん :)

ありがとうございます!
布モノは私には難しいですからね、編み物をもっと練習しようと思ってせっせと編んでます(^-^) レース編みは目も指も疲れますが、出来上がった時はニンマリ♪ です。
Posted by hanna at 2009年06月04日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。