2009年09月07日

黒色セーター♪

また編みかけが一つ増えました^-^;

黒色セーター♪
写真ではグレーっぽく見えますが、真っ黒です。

黒モノは持ってはいるのですが編むのは初めてです。
きれい色シリーズを編んでいるので、コサージュやマフラーが映えるように、
ホント真っ黒のセーターを編んで見ました。

模様編みが適度にあるので、編んでて飽きなくて、
かと言って複雑すぎず、丁度良いです。

日曜日、仇のように編み進めましたが、の割には進んでおらず。。

季節がまだ早いからって放置してしまわないうちに、
今日もせっせと編み進めます!

ちなみに反省の意を込めて、今放置されたり編みかけているモノたちを。。

きれい色スカーフ、花のスカーフ、パープルのプルオーバー、
赤のスカーフ、姪っ子ちゃんのワンピース&カーデ、でかバッグ、
で、ここまで編んでて何で最後まで編まないのかって思えるレースドイリー、
もうすぐ仕上がるのにほどいてしまおうと思っているひざ掛け。。。
写真を載せるのが、恐ろしいほどの編みかけ。

まだ編み始めたいのがあるし、もうすぐ新しい毛糸も届く!
最低二つ片付けたら、次のに進もうと心に決めました^^;



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
器用な人が、本当~に羨ましいです(≧∇≦)
完成が待ち遠しい~☆
Posted by グリコ at 2009年09月07日 19:56
グリコさん :)

ありがとうございます♪
黒の太い糸なので、粗が目立たずストレスフリーで編み進めてます^^

放置してしまわないように、頑張って編みます!
Posted by hannahanna at 2009年09月07日 20:37
今度はセーターですか!
若かりしき頃2・3度セーターに挑戦し
2回とも、表みごろでおわりました^^
この模様のバックもかわいいかも

これまたできるのが楽しみです!!
Posted by ななっちななっち at 2009年09月07日 22:13
あら、たくさん編みかけが^^
一気に完成ラッシュがやってくるかもしれませんね。
真っ黒のセーターはかっこいいです。
裏側の編み具合も表のきめ細かい感じですか?
Posted by まっく at 2009年09月07日 23:30
ま~してっ!!編みかけなんて・・・
それを言われると心が痛むwww
あたしも、作りかけが・・・思いのほかありますよwww
次々とアイディアが浮かぶと、つい作りたくなりますもん!
見てみぬふり・・・しております!!

あたしも反省しますwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年09月07日 23:31
わっ!今度はセーターですか?
綺麗な模様編みですね。
私ももう20年くらい、セーター編んでません。
こども服作りに夢中になってしまい、縫い物に走ってしまいました。

物作りをやってると、どうしても作りかけって出てきますよね~!
私も。。。。どんだけあったか作りかけ。
つい2日前に、昨年からの編みかけのマフラーがでてきました。
これぐらい仕上げないと。。なんて思ってます^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月08日 01:02
ななっちさん :)

私もセーター何着か、編んだことあります♪
初めて編んだのは中学の頃、父に編んだ編みこみのセーター。
結局自分で着ました^^;

片方の身頃で終わるって気持ちわかります~
私もいつもその段階で放置に入ってしまいます^^

この模様のバッグ!ですね~可愛いかも!
それも編んでみます☆
Posted by hanna at 2009年09月08日 04:22
まっくさん :)

でしょう、編みかけがたくさんです^^;
一気に完成ラッシュに持って行きたいとこです。

裏側も表同様きめ細かいですよ。
久々の棒針編みセーターなので、気合入れて編んじゃいます!
Posted by hanna at 2009年09月08日 04:25
ぱんだ1号さん :)

作りかけたくさんありますか!
良かった~(てなぜ安心するのか?) 私だけかと思ってました!

ホント次から次へと色々創りたくなります。
この編みかけたち、披露した以上は仕上げるぞ~・・・(弱気)
Posted by hanna at 2009年09月08日 04:30
リボンさん :)

リボンさんも作りかけありますか!
やっぱり、作りかけありますよね~^^;私のは多すぎな気がしますが。

去年のマフラー出てきましたか?
是非仕上げましょう~
そう言えば、私もマフラーの試し編みがあったような??

今見たら、ありましたー!作りかけリストに追加です^^;
Posted by hanna at 2009年09月08日 04:34
今度はせたー編んでるんですねー^^
私にはこの模様見ただけで難しそうに思えるんですが^^;
ぜひ、編みかけの作品も出来上がったらUPしてくださいね^^
楽しみにしてます♪
Posted by マダムmama at 2009年09月08日 07:04
黒のセーターって活躍しますよね!
手編みだとさらにあったかいし…♪
模様編みって楽しいですよね^^私も久々に棒針を持ちたくなりました!
早く完成したセーターが見たいな~。

これから編み物の季節到来ですね♪楽しみ~!
Posted by chillichilli at 2009年09月08日 13:51
マダムmamaさん :)

ありがとうございます☆
いや、この模様実は意外と楽勝なんですよ♪
編み物って不思議です。
編み方の組み合わせで色んな模様がつくれてしまう(当たり前か^^;)

作りかけたちも完成させて随時UPしますね!
Posted by hannahanna at 2009年09月08日 19:40
chilliさん :)

ありがとうございます☆
黒のセーターは活躍します!
意外と黒は編まないものですよね。

かぎ針も面白いけど、棒針の模様の魅力には取り付かれます*^-^*

chilliさんの作品もたくさん見たいです!!
Posted by hannahanna at 2009年09月08日 19:42
模様編みが出来ないので 羨ましいです♪
私は 材料に部屋を占領されてます。って息子の部屋ですが
≧(´▽`)≦アハハハハハ
あれも これも こおやって・・・って思って 作る時間がなくて
放置して 半年かな~?
hannaさんの放置物の完成写真Up 楽しみにしてますね~
Posted by ひろごんひろごん at 2009年09月08日 22:44
ひろごんさん :)

私も、放置ものやら、毛糸やらで部屋が占領されつつあります(⌒▽⌒)
明日、新しい毛糸が届くし。。編みかけ増やさないよう我慢大会です。

放置もの完成させるぞ~!
Posted by hannahanna at 2009年09月09日 00:14
すごいです!
セーターとか私の中では買うものとしか思ってなくて、
編めるhannaさん、尊敬です。

子供のころ、母がベストやマフラー編んでくれましたが、
今思うとほんとすごいなあと改めて思います。

どんどんUPしてください~楽しみにしています。
Posted by スプーンママ at 2009年09月09日 17:44
スプーンママさん :)

セーターは久しぶりに編みます♪
今年は着る物を何着か編めるといいなぁと*^-^*

私も子供の頃、母が編んでくれてたの思い出します。

どんどんUPしますね!
Posted by hanna at 2009年09月10日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。