2009年10月17日

黒セーター出来上がり!

一昨日から熊本出張で、しかも急な宿泊になったのでお泊りセットもなく。
泣く泣く、化粧品やら服やらを調達しました。こうやってお金ってなくなっていくんですね--;
携帯の充電器も持たず、消耗を抑えるべくブログ巡りも出来ず。。

昨日は夕方から突如襲った胃痛と吐き気に耐えかねて、19時頃から朝までたっぷり寝ておりました。
胃腸は丈夫な方なので、ただの食べすぎだったのか?何かにあたったのか?

朝起きたら元気になっていたので、食べ物は食べれませんでしたが、
作りかけのセーターを仕上げました。

糸が足りなくて、半袖にして。。
それでも足りなかったので、襟の部分だけ違う黒糸で編みました。
仕上がってみると全く違和感なくホッとしました。

表から見たところです。半袖にして正解かも!
黒セーター出来上がり!

裏から見たところ。裏にもちゃんと模様入ってます♪
黒セーター出来上がり!

襟回りです。糸の違い分りますか?
黒セーター出来上がり!

袖にもお揃いの模様が入ってます。
黒セーター出来上がり!

もちろん肩にも!
黒セーター出来上がり!

着たところ*^-^*
黒セーター出来上がり!

写真だと濃いグレーっぽいですが、真っ黒くろすけです。

丈も短めでちょうどよく、半袖もかえって良かった感じです。

とじ合わせる時に、大きな失敗に気づいたのですが、
襟まで編んで仕上げると、失敗がまるで分りません。
でも、このラグラン袖っていうの。やっぱり失敗してるので、斜めの線がきれいにいってないです。
言わないと気付かれないと思うので、来て出る時は黙っておくことにします*^-^*

で、夕方早速これ来てちょっと出かけました。

やっと仕上がったけど、今着るのにちょうどよいセーターです♪



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
待ってました!
セーターの完成。。。楽しみにしてました♪
素敵ですね~^^
失敗なんて、全然わからないですよ。
hannaさんが来ている感じもいいですね。

体調悪かったんですね。
大丈夫ですか?
なんとなく体調が悪くなりそうな気候なので、気をつけてくださいね^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月17日 19:42
こんばんわ。
hannaさん、体調いかがですか?
朝夕はぐっと冷えるけど、昼間は暑いくらいですもんね。
くれぐれも無理のないようにされてください。

セーター完成ですね!
どこをどう編んでいくとああいう風になるのかさえ、
私にはさっぱり分かりません^^;
すごいです~とっても似合ってますよ。
Posted by スプーンママ at 2009年10月17日 20:08
かわいい~です(^◇^)
こんなに凝った模様のセーターがこんな
短時間でできるんですね~
すごいです!(^^)!
うんうん 半そででかわいい!

もう胃の具合はいいですか?
Posted by ななっちななっち at 2009年10月17日 20:14
体調は大丈夫ですか

セーター、可愛く仕上がりましたね

失敗とか、色の違いとか、全然わかりませんよ

言わないとわからないじゃなくて、言われてもわかりませんでした

朝晩と昼間の気温差が激しいので、体調壊しやすい時期です。あったかくして、ゆっくり休んでくださいね
Posted by 天然たれ流し at 2009年10月17日 21:08
リボンさん☆

やっと完成しました~!
勢い付いて、残りのものも完成まで頑張りますよ*^-^*

失敗も糸が足りなかったのも、出来上がってみれば
上手くごまかせてて、良かったです♪

着るものも出来たし、大満足ですよ☆

体調はすっかり良くなりました。
昨日のきつさはなんだったのか?ってくらい元気です。
ご飯も普通に食べれるので、疲れてただけだと思います^^;
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 21:09
素敵~~
hannaさんが着た写真が一番素敵ですね。
この季節は着るものを悩むんですが、
こんなセーターがあるといいですね。

ところで、もう具合はよろしいんですか?
お大事になさってくださいね。
Posted by にれにれ at 2009年10月17日 21:10
スプーンママさん☆

ありがとうございます。
体調はすっかり良くなりました。
何かにあたったのか、疲れてただけなのかもしれません^^;

セーター、放置気味でしたけどやっと出来上がりました!
出来上がると、やっぱり編んで良かった~
と思えるデザインです♪
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 21:14
ななっちさん☆

追いかけっこですね~*^-^*

セーターやっと出来上がって満足です。
怪我の巧妙で、半袖のが断然良かったです♪

調子に乗って、他のも編み進めたいです☆

胃の調子はすっかり良くなりました^^
昨日は病院に行く気力もなく、
街に漂う食べ物の匂いでさえ気持ち悪かったですが、
ぐっすり12時間眠ったら治ってました。
やっぱり丈夫に出来てるんでしょうね^^;
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 21:19
天然さん☆

ありがとうございます!
体調はすっかり良くなり、元気を持て余しているくらいですが、
そうですね*^-^*あったかくして今日もゆっくり睡眠を取ろうと思います。

セーターはやっと仕上がりました♪
失敗も色違いも、出来上がってみると意外とわからないです。
結構アバウトでもいいのかも☆というのが今回の教訓です^^
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 21:24
にれさん☆

ありがとうございます!
具合はすっかり良くなりました。
昨日のは何だったのか?というくらい元気です☆

セーター出来上がってとても満足です。
この手のセーター持ってなかったので、
これからしばらくお世話になりそうです*^-^*

セーター久しぶりに創りましたが、
今冬、もう何着か編みたいです♪
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 21:28
体調はいかがですか?もう大丈夫ですか?
この季節はどうしても体調管理が難しいですよね。無理せず大事にしてくださいね。

素敵なセーターに釘付けです!!!!
もう素敵すぎる~!!
半そでがまたいい感じですね~^^
大物は出来上がったときの達成感もいいですよね。
私も編みたくなりました♪
Posted by chillichilli at 2009年10月17日 21:38
chilliさん☆

ありがとうございます!
体調はすっかり良くなりましたよ。
原因は分りませんが、胃が何かを拒否したんじゃないかと^^;

セーター出来上がりました~!
おっしゃる通り、大物は達成感が違いますね^^
この調子で、今冬はどれだけ編めるのか?
頑張ってみます♪

chilliさんも是非~☆
Posted by hannahanna at 2009年10月17日 23:30
すごーい!!  いいのが完成しましたね。
これを見たら、20年前に挑戦した編み込みのセーターを思い出しました。
糸を節約と思い、裏に糸の余裕を残さなかったら、身動きのとれない
編み込みセーターが出来たのを、思い出しました(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月18日 14:14
素晴らしい!
素敵なセーター完成おめでとうございます^^
着てるのはhannaさんですよね? めちゃお似合いですよ。

一晩寝て復活されるところがタフだなぁと思いますが
また体調を崩されてしまわないようにお大事になさってくださいね。
Posted by まっくまっく at 2009年10月18日 16:49
こんにちは。
出張先で時間を持余し、面白いブログを探している内に辿りつきました。
応援ポチッとしておきました。

また遊びにきます。
Posted by ふく at 2009年10月18日 18:08
レンズまめさん☆

ありがとうございます♪
レンズまめさんは最近編み物はされないのですか?

編込み難しいですよね!
私もきつくひっぱりすぎて、模様がいびつになったことが^^;
しばらくやってないので、今度はきっと何度も編みなおしになりそうです。
Posted by hannahanna at 2009年10月18日 18:59
まっくさん☆

ありがとうございます。
やっと出来上がりました~*^-^*
着るものも出来て満足です。

一晩寝たら治ってました。
寝込まずにすんで良かったです!
Posted by hannahanna at 2009年10月18日 19:15
ふくさん☆

いらっしゃいませ!

コメントどうもありがとうございます*^-^*

是非またいらして下さいね☆
Posted by hannahanna at 2009年10月18日 19:18
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
完成ですか~~~!!おめでとうです!!!
待っていましたよぉ~^^しかし、色白ですな。。。hannaさんw
素敵なニットです!!はいっ!!

すっかり寒くなりました。。。--;
お互い体調管理に気をつけましょう^^
決して若くはないのですからwwwイヒッ
飲みすぎ注意ばい!!(と、自分に言い聞かせましたw)
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年10月18日 22:15
ぱんだ1号さん☆

はいぃぃぃ、やっと完成しました!
完成間際でなぜかどうしても放置してしまいますが--;
色白ですか?
コントラストを強くしたので肌の色が飛んでるだけかと^m^
妹からは肌の色が緑色やなぁと言われます(緑色って。。)

ホントですね~ もう若くないし♪
お互い体調管理気をつけましょうね。
飲みすぎ注意ですね!
調子が良くなったので飲んじゃったけど。。 ̄ー ̄;
Posted by hannahanna at 2009年10月18日 23:49
私はな〜んにもできないので、写真を何度も見つめ…

はぁ〜〜っ(*с*)と感嘆のみです!!

重宝しそうなアイテムですね〜(*^^*)

ただ、ただ!スゴいっ(☆。☆)
Posted by neko-k at 2009年10月19日 03:37
出張と言えば
私も前日夕方に東京行けと言われ、
一泊二日のはずが1週間滞在することになり、
という嫌な嫌な思い出があります。
衣類も現地調達で、無駄な出費でした。
Posted by JさんJさん at 2009年10月19日 08:43
neko-kさん☆

ありがとうございます♪
久々のセーター出来上がりにほくほくです*^-^*

かなり重宝します~
第2弾頑張らねば!
Posted by hannahanna at 2009年10月19日 21:27
Jさん☆

1泊2日が一週間ですか!
それは、いたいいたい出費になりますよね><

私なんか普段化粧道具を持ち歩いてないので、
ファンデから何から買わないといけなくて、結構痛かったです。。
Posted by hannahanna at 2009年10月19日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。