2009年11月02日

土日の熊本"森屋さん"編♪

こんばんは。

昨日の記事では写真なしのダイジェストで熊本巡りをご紹介しましたが、

今日はその"森屋さん"編を写真付きでご紹介します♪

プレゼントでもれなく当選したランチを頂きに森屋さんに、
neko-kさん改めkeiさん(もういい?@天然さんの真似^^)と一緒に伺いました。

球磨川BBQ以来の訪問です♪

ランチは。。
keiさんのは"かずら豆腐ハンバーグランチ"
かずら豆腐は卸し金で卸すんだそうですよ~。今度はこれ頂きたいです☆
土日の熊本森屋さん編♪

私のは"猪カツランチ"
そういえば、猪カツって聞いたこと無い!ありそうで無い?
猪苦手な方は結構いらっしゃると思いますが、誰でも楽しめる猪料理を考えて、最近作られたそうです。
とっても美味しかったですよ!
土日の熊本森屋さん編♪

かぼちゃコロッケもおまけで付けて頂きました。
おからやお漬物、煮物もとっても美味しくって*^-^* 幸せ~でした。

全部食べたい欲張りなリクエストに、スペシャルデザートプレートを追加して頂きました☆
どれもブログで紹介されてる"おやつ"ですよ。
冬瓜のフルーツポンチにはびっくり@@)しました。
土日の熊本森屋さん編♪

話は尽きず、ゲラゲラ笑いながら≧▽≦
お喋りしながら、美味しい食事をじっくり堪能いたしました。

ひろごんさんからのプレゼント♪
クリスマスリースです。たくさん手づくりのものを創られてて、
えーーっどうやって創るの?って、また話が盛り上がり♪
創っててとっても楽しいって言うひろごんさんの気持ちがそのまんま込められてるリース♪
左のはkeiさんの。真ん中にサンタさんの伝言板が付いてます。。
えーっと、大人のいい女のためのリース?だったかな?
いや、何か上手いネーミングだったんですよね。。
いい女の香り漂う?えーーっと、keiさんヘルプ!
右のは私の。
土日の熊本森屋さん編♪

この真ん中の人形も手づくりなんですよー!可愛いでしょう*^-^*
もうとにかく、あったかい気持ちのこもったリースなんです。
土日の熊本森屋さん編♪

そして、keiさんから頂いたクリスマスキャンドルです。
森の動物達や女の子、サンタが楽しそうにプレゼントを持ってにこにこしてます。
賑やかでしょう~!絵柄を見てるだけでもほっこりしちゃいます。
土日の熊本森屋さん編♪

頂いてばかりですみません^^; このお返しは必ず。。ニットで。。


帰りは切なーく
土日の熊本森屋さん編♪
静かな球磨川の入り口も、これまた美しく。。

今度はお泊りで伺います♪


ハンドメイドとカレーな一日県南編♪ へ続きます。。



同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事画像
Spring
SAKURA
中秋の名月
木蓮
雪に足跡
豆本教室とスカーフ進捗
同じカテゴリー(遊ぶこと・楽しむこと・癒しのこと)の記事
 Spring (2012-04-07 01:14)
 SAKURA (2012-04-05 21:35)
 中秋の名月 (2011-09-13 00:52)
 木蓮 (2011-03-25 18:19)
 雪に足跡 (2011-01-06 20:16)
 豆本教室とスカーフ進捗 (2010-08-29 22:30)

この記事へのコメント
あ~楽しかったあの時間よ カムバック~~~
写真が とっても綺麗です。
私が作ったリースも なんだか別物に見えるのは なぜ?

次回は じっくりkeiさんの講演会をききながら 腹筋を鍛えましょう!
Posted by ひろごん at 2009年11月02日 23:04
素敵~お料理も美味しそうだし・・・・
リースの写真も素敵~・・・・
センスいいですね~(^◇^)
Posted by パセリ at 2009年11月02日 23:11
ひろごんさん☆

いやいや全然別物じゃないですよ~
見たまんまを写真に収めてるんですよ♪

笑いっぱなしで楽しかったですね~
keiさんの"痛い><けど、不死身!"シリーズは、
もはや腹筋を鍛えてから臨まんといかんですね~*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年11月02日 23:40
パセリさん☆

こだわりのお料理も美味しいし、
とっても素敵なところですよ~☆
食事をしながらのお喋りも楽しいんですよ♪

リース素敵でしょう!
この人形のぬくぬくと可愛い表情が堪らないんです☆
こんなの創れたらいいなぁと思いながら。。眺めてます*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年11月02日 23:49
ヘルプ遅くなりました〜^m^

へぇへぇ〜

ひろごんさんが『keiさんを思いながら作ったとよ〜。ホラ、賑やかでしょう〜』

って言われたことなんて、ここでは言えませ〜ん?!

一日があっという間だったですね〜

行きも帰りも車中もずっと楽しかったですよね〜♪

次回は鹿さん、猿さんを目撃せなんですね(o‘∀‘o)


こちらこそ、ドーナツ大変美味しかったです^^♪
Posted by kei at 2009年11月03日 02:35
私も、keiさんの不死身シリーズ生で聞きたかです(* ̄ー ̄)ニヤリ

リースも、キャンドルも可愛いですね(o^v^o)

次に森屋さんにお邪魔する時は、絶対に豆腐ハンバーグって思ってたけど、猪カツも美味しそうで、迷います( ̄∀ ̄*)

文章からは楽しかった様子が、すごく伝わって、球磨川の写真からは名残惜しさが伝わってきました(o^v^o)

あ~ご一緒したかった。°(T^T) °。
Posted by 天然たれ流し at 2009年11月03日 06:31
keiさん☆

ホント、楽しかったです~

やっぱり半日じゃ足りないですね^^

もう、keiさんお話上手すぎっ!

鹿さん、出てこなかったですね。

お喋りしてる間聴きに出てきてたかもですね^m^
Posted by hannahanna at 2009年11月03日 10:16
天然さん☆

keiさんの不死身シリーズ、笑いなしでは聞けない(!?)^m^

楽しかったですよ!

本当にあっと言う間の時間でした。。

今度、ご一緒しましょう~☆
Posted by hannahanna at 2009年11月03日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。