2010年06月26日

ディアマンテ 出来た!!

こんにちは

じめじめとした天気ですね。
私の部屋のエアコン、まだどうにも動かないので部屋の中が湿った感じで不快です。

先週は2夜完徹、サッカーも見れず、やっとこ仕事を片付けました。

昨夜はせっかくの編み物タイムのつもりでしたが、さっさと就寝。
12時間も寝たお陰ですっきりさっぱりしました♪

土日は完全なお休み!いよいよ編み物タイムだ~!

ということで、かうしかさんのディアマンテ、編みあがりました!!やった!!


とじはぎ、糸始末が苦手(面倒くさいというか。。)なためヲタヲタし、
肩のところで編み解き編み、長さが上手く決められず、
身頃編むより相当時間かかっちゃいましたが、これ!

ディアマンテ 出来た!!

やった!!

肩のところのは、脇が空き過ぎないように長さを決めました。
模様編みで8段にしましたよ。

ディアマンテ 出来た!!

ついでに、裾のところに少しスリットも入れました。(8段分くらい)

この肩のデザイン可愛い!

ディアマンテ 出来た!!

着てみました。
肩幅が広い私でも大丈夫!
着心地いい!!涼しい!!可愛い!!
こんな可愛いデザインなのに気の毒なので、もう少し痩せます(特に腕、腹)!


ディアマンテ、あと2色あるので同じものか、
模様編みを組み込んだもので編もうか、思案中'-'*~


さて、次は編みかけのチュニックやっつけます☆


こちらの編み図、デザイン元はこちらです☆

☆☆「編み図掲載」及び爆編み生中継はこちら☆☆

☆☆かうしかさんのブログ"kaushika"トップページはこちら☆☆


さあ、次だ次!!
ポチを頂けると嬉しいです!→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
こんばんは^^

かわいいですね~(*^_^*)
肩のデザインも色もグーですね!
着た感じもよさそうですね。

hannaさんが着ているの見たいです(^^)/
Posted by リボン at 2010年06月26日 19:40
かわいいでしょ!!!かわいいのよ~♪♪♪
あまりにも涼しいからわたしも毎日、色、かえて着てる。

これ、肩のところは穴だらけなうえ、身頃もスカスカで風通しいいから
特別涼しいんだと思う。
ジャンボ7ミリで編んだ赤のチューブトップより
ジャンボ8ミリのこのデザインのほうがうーーーんと涼しい!

あっ。腹はビールですね。ええ、まちがいないです。
Posted by かうしか at 2010年06月26日 21:03
完成おめでとうございます~!

色も合わせやすいし、涼しくて着まわしのききそうなウェアですね!
ますますわたしも編みたくなりますが・・・・・ガマンガマン・・・・。
Posted by るしあ at 2010年06月26日 23:41
ディアマンテ完成したんですね~。おめでとうございます(^^)

やっぱりこのデザインも可愛いなぁ。
すごい迷ったのですが自分に似合いそうにないのでやめました。
でも完成したのを見るとやっぱり編みたくなります。

涼しいから今年の夏は大活躍しそうですね。
Posted by バジミン at 2010年06月26日 23:49
わ~!やっぱり可愛い☆
ディアマンテ、どこかで欲しい色が手に入らないかな~。しかも底値で…。もう出遅れちゃった…。
編みたいです。
可愛いです。

しばらく棒針握ってないから、握りたいです。
ざっくざくメリヤス編みたいです。
もう今夜は眠れません(笑)
Posted by chilli at 2010年06月26日 23:55
リボンさん :)

こんばんは!
ありがとうございます♪
これ、着た感じもとっても良いですよ~

色違いでもう1着編もうと思います^^

着てるとこは ははは、着画上手く撮れませんでした^^;
Posted by hannahanna at 2010年06月27日 23:56
かうしかさん :)

ありがとうございます☆

可愛いですよね~
編んでて楽しい、着て心地よい。嬉しい♪

肩のところも見た目よりずっと涼しいです。
色々考えたけど、また同じの編もうと思います^^

腹はやっぱりビールですよね。
ビールは止められないので、腰くるくる回してみます。
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 00:04
るしあさん :)

ありがとうございます~!

着心地いいですよ~、可愛いし。
編むのも楽しいし。

るしあさん、我慢することは~ありません!(誘惑)
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 00:06
バジミンさん :)

ありがとうございます♪

このデザイン可愛いですよ~
それに涼しいです^^
この夏大活躍ですよ。

バジミンさんも完成されてましたよね!
模様編みが入ったパターンも編みたいんですよね。
とりあえずもう1着同じデザインの編みます^^
後でまたゆっくり見に行きます~☆
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 00:14
chilliさん :)

眠れないですか?
眠らなくていいですよ~ 編みましょ!

ディアマンテはどうなんだろう??
まだ80%offありそうですよ
なんさま私の自宅でのネット環境最悪でして、
楽天、確認するには時間かかりすぎて行ってません^^;

(早く妹の部屋から無線飛ばそう。。)

メリヤス編みざっくざっく行きたいでしょ~
このウェア編もう!編みましょう!
Posted by hannahanna at 2010年06月28日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。