2010年10月23日

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

こんばんは。

ええ、ご無沙汰してました。

編んだものや届いたもの(あのマリーもとっくに届きました!)
届いた編み物本もアップしたかったのですが、写真撮ってないです。

で、慌てて今夜撮影したものをば。。
夜すると色やらなんやらちゃんと出ないので(私には出せないので)、
やっぱり昼間撮ればよかったわ--;


連続モチーフつなぎのショール完成してました。

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

わーい!わーい!

自分なりに丁寧?なブロッキングしたので、気持ち的にも満足'-'*
中途半端な中腰で作業したから腰が痛いけど><
↓ブロッキング中(レジャーシート大活躍♪)

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

モチーフの花びら部分を一つ一つ針で止めてます。

それ以外の小さな飾り編みも指で丁寧に整えシートに押し付け。。

ベッドの上にレジャーシート広げてやってたので、
布団にもぷすぷすと針がささってましたが、(今度から斜めにさそう。。)
夜、邪魔になったら廊下に衝立のように立てれるから便利。このレジャーシート。

材料はコットン(25g 約140m)5玉

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

コットン以外で編んでもいいし、
もっと幅広に編んでもいいかも。
ブロッキングをしっかりしたので締まって少し固めになっちゃったけど、
使ったらやわらかくなると思います^^

なにしろ、糸始末が編み始めと編み終わり合わせて6箇所でいいなんて!
魅力的な編み方'-'*

そして、もっふぁんで編んだ帽子。

よく考えたら、失敗を繰り返してるハンチング以外編んだことなかったかも。
あ、過去にひとつ編んで解いた記憶が。。

なにしろ出来ました!
もっふぁんいいです~ 糸が太くて模様がくっきり!なのに柔らかいです~
一玉ちょうど使いきりサイズです。

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

手持ちの帽子に大きさ合わせたのですが、
伸び率が違うよねーー。私が被ってぎりぎりの大きさです。
姪っ子(2歳ちょっと)に被せたら、この写真のまんまの模様で可愛い!

連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

私が被ると、模様は伸びちゃうけどアリっちゃアリ。

なので。。。子供から大人女性Sサイズってとこまででしょうか。
(私の頭はもちろんSサイズじゃないですよ!(汗))

子供に被せると、てっぺんのとこが余ってるシェイプが良くって、
ずるずると下がってくることないし、ホント可愛い。
ぼんぼん付けて、おそろいのマフラーでも作ってあげようと思います♪

久しぶりですが、ポチっ頂けると励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村編み物部門♪

人気ブログランキングへ
人気ブログ編み物部門♪


連続モチーフショール&もっふぁん帽子完成!

夜だとホント、色が難だわ。。


さてと、明日とあさっては ひろごんさんとこでのイベントです!!


ランチと宴会が楽しみ♪(そこ?)

また初めての方ともお知り合いになれそうなので楽しみです!

では、明日 お越しの方、よろしくお願いいたします'-'*


タグ :編み物

同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
ステキなスカーフ☆☆☆
色も大好きな色だわ・・・。
帽子もこれから活躍しそうだね☆
Posted by chelsea at 2010年10月23日 08:42
今回も 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

夜の食事・おしゃべりはとっても楽しかったです♪
次回 次回 がんばります!

これにこりずに これからもよろしくお願いします。
Posted by ひろごん at 2010年10月24日 17:13
hannaさん

たーです!今日はありがとうございました。
皆さんとても丁寧なモノ作りをされていたので、ものすごく勉強になりました!

これからもよろしくお願いします。ミツバチニット(勝手に命名)大事に使います!!
あと、hannaさんのブログを私のとこにリンクさせてください!
Posted by たーたー at 2010年10月24日 19:58
chelseaさん :)

ありがとうございます♪
この帽子お気に入りです^^
子供用~女性用&男性用を量産予定です☆
Posted by hannahanna at 2010年10月24日 22:57
ひろごんさん :)

今回もお世話になりましたー!
次回は品揃えを一新して臨みますよ~

夜もずっとお喋り楽しかったですね。
もう最後はほとんど眠りながら喋りよったですね^^

5月のイベント前にも遊びに行きたいです☆
Posted by hannahanna at 2010年10月24日 22:59
たーさん :)

こちらこそありがとうございました!
たーさんの作品、とっても素敵でした'-'*
またイベントでご一緒出来るのを楽しみにしてます。

個展!楽しみにしてますよっ!
絶対行きますからね~

私もリンクさせてください☆
Posted by hannahanna at 2010年10月24日 23:01
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
hannaさんの作品凄すぎです!
ブログでも見惚れてましたが、実際に見ても
やっぱり見惚れてしまいました♪
お会いできて良かったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

ご○○っ子さんのブログ、楽しみの一つになりました(⌒▽⌒)
Posted by うさ子うさ子 at 2010年10月25日 20:53
うさ子さん :)

イベントお疲れ様でした☆
こちらこそお会いできて良かったです~!

うさ子さんの作品素敵でした♪
いろんなテイストの作品創られるんですねー凄い!
私も次回はもっとたくさん創って持って行こうと思います。

これからもよろしくお願いします!

ご○○っ子さんのブログ、面白いでしょう~
私は毎シンデレラタイム楽しみにしております^m^
Posted by hannahanna at 2010年10月26日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。