2009年05月20日

編み散らかしのスカーフ♪

編み散らかしのスカーフ♪

誘惑に負けて、また編み散らかしてます。
両方スカーフです。

水色のは、母に編んでるモチーフつなぎのスカーフ。。これ最優先しなきゃいけないはず。
桜鼠色っぽいのは、この前買った混合糸で編んでるスカーフ。
白いコットン糸で編みかけてたのをほどいて、こっちの糸で編み始めました。

編みかけててほどいたのは、
編み散らかしのスカーフ♪
何もわざわざほどかなくてもよかった(>_<)しまった!と今更ながらに思いました。
が、白いコットン糸は別のもので活躍してもらいましょう。
何を編みましょうかね~?

編み散らかし中の一部でした♪



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
すごく素敵な透かし模様!!

最近はかぎ針しか使ってなかったんですが、hannaさんの素敵な棒針編みを見て、作りたくなってきました…。早速何か作っちゃおうかな。

白いコットンって何かと活躍してくれますよね!
白って大好きな色です。
Posted by chillichilli at 2009年05月20日 20:00
水色のモチーフ・・・とっても素敵です♪

編み方っていろいろあるんですね・・・奥深いな~・・・。
やっぱり編み物だけは苦手です。。。>_<
Posted by milkmilk at 2009年05月20日 20:45
chilliさん :)

細かい棒針編みは、私の場合遅々として進まないですが、
模様の全容が見えてきたときは嬉しくなります。

コットン糸使うのは今回水色のスカーフで初めてだったんです。
いいですねぇ。。コットンでも編みたいのがたくさん出来ました。
Posted by hannahanna at 2009年05月21日 13:35
milkさん :)

編み方色々ありますよ。楽しいです。
私は編み図をずーっと見ながら言われるままに編んでるだけなんで、
編み図を一目見てちゃっちゃか編める人になりたいです。。
そして自分で模様とか考えて編めるようになりたいですねぇ
Posted by hannahanna at 2009年05月21日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。