2009年07月03日

エコアンダリヤが届いたので・・

エコアンダリヤが届いたので・・

昨日、注文していたエコアンダリヤが届きました!

姪っ子のおもちゃ創りをしようと思ってましたが、

やはり、ほおっておけるはずもなく・・・

バッグ、編み始めました♪

出来上がりが楽しみ~と思いながら編んでます。


この夏は、コットンやエコアンダリヤ使ったことがなかった素材を編んでますが、

色々な方のブログを見てると皆さんすごくて、私はホント糸の種類に対しての知識が--; ないです。。

インターネットで見てても素材感がわからないこともしばしば。。。

色々試して、使いこなせるようになりたいですラブ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
こんばんは
hannaさんのブログを見るようになって
私もカギ編みを始めました。
とても楽しいですね^^
今日は子供のコットンの毛糸で髪留めを作りました。
エコアンダリヤてどんなのだろうと
私も気になりはじめました。
完成楽しみにしてます^^
Posted by ななっちななっち at 2009年07月04日 00:13
どんなバッグができるのか楽しみにしてます^^p
お花がいっぱいかな♪
Posted by チェブりんチェブりん at 2009年07月04日 00:42
今度はhannaさんがどんなバッグを作られるのか、楽しみです^^

エコアンダリヤって編みにくそうな感じがするんですけど、そうでもないのかな?
Posted by リボンリボン at 2009年07月04日 00:43
ななっちさん :)

かぎ針編み楽しいですよね♪
コットンで髪留め作ったんですか?可愛いでしょうね!

エコアンダリヤは、パルプを原料としたレーヨンです。
土に戻る材料なので、地球に優しいんですって。

少し光沢感があります。
触った感じは、ナイロン紐の少しかさかさした感じですよ。
帽子やバッグでよく使われてるみたいです!
Posted by hanna at 2009年07月04日 11:08
チェブりんさん :)

ただいま編み編み中ですよ!
だんだん形になってきました。
早く持って出かけたいです♪
Posted by hanna at 2009年07月04日 11:09
リボンさん :)

着々と編み進めてます^^

エコアンダリヤは、最初すべるし、糸の引き加減がわからなくて編みにくいなぁと思いましたが、少し編んだら慣れてきます♪
意外と柔らかいので指が疲れることもなくなりました!
Posted by hanna at 2009年07月04日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。