2009年08月02日

コットンスラブ途中経過♪

コットンスラブ初心者の私は、悩みに悩み、試し編みを重ねて、
結局、姪っ子kotoちゃんの洋服を編むことにしました♪
1歳用なので、1歳少し過ぎたkotoちゃんのために指定4号棒針を5号棒針で編み始めました。

コットンスラブ途中経過♪

コットンスラブ途中経過♪

糸の良い感じが出てて、これならイケるなぁと編み進めております☆

前記事のクタクタの試し編みとはエラい違いと思いませんか?

編み物はむずかしぃなぁと思ったコットンスラブです☆本格的に学びたい。。



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
 こんにちは hannaさん

 試し編みからの成長が早い!!

 上手だと思います(^^)v

 どのくらいで、編みあがるんですか??
Posted by TANDETANDE at 2009年08月02日 14:58
コットンスラブ、いい感じに編めてるんですね!
完成が楽しみですよ~^^

それにしてもhannaさん
編むスピードが速いですね!
私には考えられない速さです。
Posted by リボンリボン at 2009年08月02日 22:24
TANDEさん :)

編みあがるのは、目標お盆過ぎです。
エコアンダリヤのバッグとともに大分の実家へ届けようと思ってます♪

一日中編んでれば2,3日かかりますが。。
平日はほとんど編めないのと、ある程度編み進めると浮気編みしちゃうからもうちょっと時間かかります^^;
Posted by hanna at 2009年08月02日 23:32
リボンさん :)

ありがとうございます。
昨日今日と気合入れて編んでました^^
他の編み物される人のブログ見てると驚異的なスピード@@)

出来上がり早くUPできるよう頑張って仕上げます♪
Posted by hanna at 2009年08月02日 23:34
いい感じに 出来上がってますね~♪
でも 本当に 凄く早いですね~
姪っ子ちゃんも 喜ばれるでしょうね~
出来上がりが 楽しみです。
Posted by ひろごん at 2009年08月03日 07:05
ひろごんさん :)

ありがとうございます♪
この調子で早く出来上がるようがんばります^^
Posted by hannahanna at 2009年08月03日 08:17
パソコンの調子が悪く・・・
ブログも携帯で操作して・・・苦痛な日々のぱんだですwww
お久しぶりにコメします^^
姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます^^
相変わらずの腕ですねぃ!!
編物は苦手なぱんだなので・・・尊敬いたします!!
早いし、綺麗だし^^
完成、楽しみです!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年08月04日 19:31
さすがですね~
hannaさん、早いし、上手だし・・・憧れます。

また、完成品のUP楽しみにしています。
hannaさんのブログを拝見していると、
手作りしたくなってきます^^
Posted by スプーンママ at 2009年08月04日 21:06
お久しぶりです。
パソコンが壊れていて、やっとなおりました^^
このわずかの間にまた新しいものですね~
どんなお洋服ができるか楽しみです!
Posted by ななっちななっち at 2009年08月06日 13:40
ぱんだ1号さん :)

携帯で記事を書いたりするのは。。苦痛ですよね><
早くパソコンの調子が戻ることを祈ります。

今週忙しくて編み物できないのがーー; 苦痛です。。
週末は頑張って編みますよー!
Posted by hannahanna at 2009年08月06日 22:25
スプーンママさん :)

ありがとうございます☆
早く編み上げて、姪っ子の喜んでるらしい(?)顔を見たいです^^

手作りいいですよね♪
買ってしまえば楽だけど、手作りの楽しさは格別です^^
Posted by hannahanna at 2009年08月06日 22:29
ななっちさん :)

お久しぶりです~^^!!
パソコンが壊れてたのですね~直って良かったです☆
お盆には渡せるよう頑張らねば!と週末は精出しますよ~^^
Posted by hannahanna at 2009年08月06日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。