2009年08月26日

秋の小物♪

秋の小物♪

昨日の夜、ちょこっと編み始めた秋小物。
直径2cmの花モチーフを三つだけ。
先日ご紹介した本の、きれい色のスカーフを編むんです♪

先ほど外を歩いてると、もう秋の空気ですね。

これから毛糸が恋しくなる季節ですよ♪

妹から頼まれたエコアンダリヤバッグは季節外れになりそうなので、
編むべきか、来年に延期して秋物のバッグを編もうか、悩み中です--;

でも気分はかなり秋物!



月、火と鹿児島に行って撮ってきた写真です。

秋の小物♪
池田湖の巨大うなぎ!大きさ分りにくいですが、タイルの大きさが6,7cmくらいだったです。

秋の小物♪
巨大スイカ! この一番大きいので68kg! どうやったら育つのか?食べれるのか?疑問だらけのスイカです^^

秋の小物♪
垂水港から鹿屋方面に向けて船で渡りました。
とってもいい景色♪ 市内は灰が降ってましたが、空はとっても綺麗な青空でした。

秋の小物♪
鹿児島駅の夕暮れ時の観覧車。乗ったことはないですけど、きっと景色が綺麗なんだろうなぁ。。

今度は遊びで鹿児島に行きたいです♪



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
このお花の毛糸かわいい!
hannaさんは本当に写真撮るの上手ですね~
絵はがきみたい(@_@;)

私もこの夏休みずっと鹿児島水族館に行きた~い
と言い続けてますが、かないそうにありません。
Posted by ななっちななっち at 2009年08月26日 23:41
ななっちさん :)

ありがとうございます♪
花のモチーフせっせと編みますよ~*^-^*

写真はいえいえ上手じゃないですよ。
景色が良かったんです^^ でも写真上手になりたいです♪

鹿児島水族館は、ずーっと前、出来たばっかりの時に行ったきりです。
また行きたいなぁ。。水族館楽しいですよね!
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 00:18
今度はスカーフですか!
楽しみですね。
少し秋らしくなってくると、秋物が気になりますよね^^

それにしてもhannaさん、
九州一円、お仕事で行かれてるんですね。
お疲れ様です=*^-^*=

池田湖の巨大うなぎって20年以上前に見たことがあるんですけど、そのときのうなぎがまだ生きているのかな~?
びっくりの大きさですよねw( ̄▽ ̄;)w!
Posted by リボンリボン at 2009年08月27日 01:58
今度はスカーフができるんですねー^^
どんなのができるのか楽しみです^^

鹿児島はもう何年も行ってません
私も駅ビルに行ってみたいとは思うんですが・・・
でも高所恐怖症なんで観覧車には乗れないだろうけど^^;
Posted by マダムmama at 2009年08月27日 07:01
鹿児島は 沢山見るところもあって 良いですよね~
ゆっくり 遊びに行きたい所です ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

観覧車から見る景色は きっと素敵でしょうね。
高所恐怖症なので 乗れませんが・・・

毛糸のモチーフ どんな物ができるのか 楽しみです♪

私も時間を見つけて 何かやってみようかな~って思う秋です。
Posted by ひろごん at 2009年08月27日 07:20
少しずつ涼しくなってきたので、
そろそろ編み物もいいですね。
今年は何に挑戦しようかと思案中です。
hannaさんの作品、参考にさせていただきますね。
Posted by マドレーヌ at 2009年08月27日 07:37
こんにちわ。
毛糸の季節も近いですね。。。
とってもかわいいです、モチーフ。
以前、リネンで編んだモチーフのゴムを持ってました。
(もちろん、友達作のです^^;)

鹿児島は、若いころ社員旅行で行きました。
イッシーの池田湖でしたよね?ボートも乗りましたよ。
夕焼けの写真、空の色がなんともいえませんね★素敵です★
Posted by スプーンママ at 2009年08月27日 13:41
2cmってすごくちっちゃい!
よう~編めません。。^^
できあがりが楽しみですね♪

どこも夕焼けはキレイで切ないですね~
Posted by つばき at 2009年08月27日 15:28
手先がドンドン器用に成長中じゃないですか^^
小さな花を編めるhannaさんスゴイです。
大きなウナギにスイカもとんでもない大きさですね…
Posted by まっくまっく at 2009年08月27日 20:50
リボンさん :)

気分は秋モノですよね~
一日中家に篭って編み物したい気分です♪

移動ばかり多いですが、外に出れる仕事なので
道中勉強になるお話を聞いたり、美味しいものも食べたり♪
で、楽しんで仕事してます*^-^*
事故にだけは合わないように運転しなきゃいけないですね!

巨大うなぎびっくりしました@@)!
おじさんが、池田湖の真ん中にはまだまだ大きいのがおるよ~
て言われました。なんであんなに大きくなるんでしょうか@@)?
もしかしたら、リボンさんが見たうなぎかも知れませんよ!
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 21:16
巨大うなぎに巨大すいか???

巨大シリーズだ^m^

もう、朝晩は秋を感じますよね〜〜

私は夏が一番好きなんです。

陽が短い秋になると、胸がキュ〜ンとなるくらい淋しくなってイヤなんですよね〜(ノд<。)゜。

私だけ?!^ロ^;
Posted by neko-k at 2009年08月27日 21:19
マダムmamaさん :)

高所恐怖症ですか?
私は足元さえ見えなければ大丈夫です。
でも時々高所恐怖症になって固まる時があります。なんでか??

鹿児島良いところです。
景色も綺麗です♪いつかゆっくり廻りたいところです*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 21:19
ひろごんさん :)

私も鹿児島はゆっくり廻りたいところです。
海を見ながら温泉に入って、美味しいもの食べて♪
ひろごんさんと一緒に行けたら楽しいでしょうね*^-^*

忙しいでしょうけど、秋冬は毛糸が恋しくなりますよ~
ちょこっと編み物 お薦めです♪
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 21:21
マドレーヌさん :)

ありがとうございます♪
編み物本番って季節でウキウキですよ。
涼しくなったら編もうと思ってたモノがわんさか^^
まーた、編み物本買っちゃいましたし^^;
マドレーヌさんの編み物も楽しみですよ~☆
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 22:01
スプーンママさん :)

毛糸の季節♪もうすぐそこですよ^^
リネンも買いましたが、結局夏の間編まずじまいで^^;
冬物と合わせて小物を編みたいなぁと思ってます。

池田湖は初めて行きました。
前回はチラ見して通り過ぎましたが、
"そっかぁ~イッシーがいる池田湖だ!(居ると決め付けてますが。。)"
もしかして??とずっと湖面を見てましたが、ちっとも気配がなかったです。

今頃の季節の夕焼けは綺麗です。
空が澄み渡る季節が始まりますね☆
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 22:09
つばきさん :)

初めてのモチーフです♪
いくつか編んだら指が慣れてきたようです^^;

本当に今の夕焼けや綺麗で、なんとなく懐かしく、切なくて、
見とれてしまいます。。
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 22:12
まっくさん :)

ありがとうございます♪
手が大きな私ですが、馴染んできましたよ^^
今年の秋冬は毛糸の種類も色々と勉強したいです☆

巨大うなぎにもびっくりですが、68kgの巨大スイカって@@)!!
初めて見ました! そろそろ巨大かぼちゃにもお目にかかれるかと。。
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 22:16
neko-kさん :)

偶然な巨大シリーズでしたよ@@)
2度あることは。。と思ったけどそれ以上に巨大なのはなかったです^^;

私も夏大好きです。頭の中には夏の音楽がグルグルですよ^^
一番すきなのは春で♪(産まれたのが春だからでしょうか?)

陽が短くなるとキューンてきちゃいますか?
秋の夜長っていう楽しみもありますよ♪

nekoさんと秋の夜長お喋りしたいです*^-^*
ひろごんさんと同じく、コメント見るとnekoさんの声聞こえま~す♪
Posted by hannahanna at 2009年08月27日 22:25
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。
ぜひ大分に帰ったときは寄ってくださいね♪

実家が熊本なので、ちょくちょく私も熊本に帰ってます。
熊本の雑貨屋さんも色々行ってみたいです。
Posted by Le Bonheur at 2009年08月27日 23:22
巨大うなぎって、初めて見ると衝撃ですよね。どうしたらあんなにデカくなるんだ!?って(笑)
スイカもデカいですね!!
桜島大根も見たことありますか?笑えるくらいにデカいですよね。どうして何でも巨大化するんでしょう…。

垂水フェリーからの景色、懐かしいです。フェリーから見える桜島は最高ですよね^^アミュの観覧車も景色がいいですよ。買い物ついでに乗るのがお勧めです!

お花モチーフのスカーフ、楽しみにしてます♪
私もちょっとだけ創作意欲が湧きつつありますよ~^^
Posted by chillichilli at 2009年08月27日 23:53
はら・・・鹿児島にいきなはったですか???
とにかく鹿児島はなんでもでかいですwww
しかもお味は・・・かなり大味www
あたしには。。。なじみませんでした --;
ちょ!!お花のモチーフかわゆすでつ^^
それで、飾りゴムもありかもです^^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年08月28日 17:31
Le Bonheurさん :)

コメントどうもありがとうございます☆嬉しいです
熊本がご実家なんですか?

素敵なお店と雑貨にいつもため息でます^^
大分に帰った時は絶対行きます♪
Posted by hannahanna at 2009年08月28日 21:50
chilliさん :)

創作意欲湧いてきたようですね~*^-^*
いいことですよ♪

鹿児島の巨大シリーズ。
本当になんであんなにでっかくなるんだろう??て思います。
食べれるのかも^^;気になります。

観覧車もいつも見てるだけです。
今度は乗ってみたいなぁといっつも見上げてます。
夕暮れ時がいいかも♪
Posted by hannahanna at 2009年08月28日 21:54
ぱんだ1号さん :)

鹿児島では「たけ亭」ってとこのトンカツ食べました^^
このトンカツはかなりgood(^-^)bでしたよ。
お店も人が多い~
場所によっては、おじいちゃんおばあちゃんがバスに乗ってくるんですよ。
で、ペロっとたいらげてました@@)

お花のモチーフは、今年たくさん創ってみようと思います^^
飾りゴムもいいですね~♪
バッグにつけたり、ミュールにつけたり、と色々考えてます('-'*)
Posted by hannahanna at 2009年08月28日 22:00
秋の夜長…かぁ〜(*^_^*)
だっねっ?(*^_^*)♪

意外と寂しがりやさんだもので〜?^m^

夜長をお喋り…絶対楽しそう〜〜hannaさん、やりたいですねっ(≧▼≦)
Posted by neko-k at 2009年08月28日 22:08
neko-kさん☆

夜長のお喋り♪やりましょう~やりましょう~☆
虫の声なんかも聞こえてきて(お喋りに夢中で聞こえないかも!)、
楽しいですよ~
Posted by hannahanna at 2009年08月29日 00:35
竹亭のとんかつは美味しくて有名ですよね♪キャベツもてんこ盛りで出てきてうれしい^^鹿屋本店で召し上がったんですか?
大隅地方に住んでいた頃は、ちょくちょく食べに行ってました。メンチカツもひそかに美味しいです。

巨大シリーズは確かに大味で美味しくないです…。桜島大根もイマイチ…。
でも!よそで暮らすようになって気がついたんですが、黒豚やら黒毛和牛等々…お肉がとにかく美味しいんです!夫も同じこと言ってました。
鹿児島はお肉が一押しですよ~。
Posted by chilli at 2009年08月29日 21:13
chilliさん☆

竹亭は、鹿屋本店にも行ったことあります♪メンチカツ!12時までにお店に入ったらだったかなあ?とんかつの定食に付いてくるんですよね!

桜島大根は食べたことがあるようなないような?
鹿児島のお肉美味しいですよ!
寒くなる季節はしゃぶしゃぶですかね~(^v^)
Posted by hanna at 2009年08月30日 04:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。