2009年08月28日

きれい色スカーフ~途中経過♪~

きれい色スカーフ~途中経過♪~

先日花のモチーフから編み始めたスカーフ♪
モチーフをせっせと編んでたんですが、
本当はモチーフは後から編み繋げながらスカーフを飾ることが今日判明( ̄□ ̄;)
今夜からせっせと土台(スカーフ本体)を編んでます。

写真にある段数リング。実は今まで持ってなかったんです。
こりゃ便利です。何で今まで持ってなかったんだろう~(・・?)


今日は、期日前投票やら歯医者さんやらで、夕方からウロウロ。
明日から月曜日まで編み物できないので、今夜頑張って編み進めようと思います♪

で、歯医者さんに何で行ったかというと。。
私は乳歯と親知らずを抜く以外は歯医者さんに行ったことなかったんです。
多分10数年ぶりの歯医者さんでした。

1ヶ月前に奥歯の内側横が欠けて、放っておいたら2日前。。
今度は反対側の奥歯の内側に穴が。。 鏡でもよく見えないので何でかなぁ~?と
とうとう虫歯になったか(><)と覚悟を決めて歯医者さんに。

結果は、虫歯じゃなかったです\(⌒▽⌒)/ヨカッタァ~
でも何で欠けたんですか??て聞いたら、
強い力が加わり続けてるんでしょうね。。と。歯軋りとか。。埋めますか?って聞かれたので。
いや、とりあえずいいです! って帰ってきました。

欠けたところから虫歯になると嫌なので、定期的にに歯医者さんに行こうて思います。

明日は朝から甲佐町に行くんです♪
仕事が早く終わったら、お楽しみ巡りしようと思います☆



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
歯、歯医者・・・あたし、大の苦手ですwww
虫歯もそのまま放置・・・すごい状況です --;
それでも看護師か!!と言われそうですがwww

モチーフいいですねぇ^^惚れ惚れします^^
ストールにワンポイントでついたら、可愛いでしょうね^^
全く編物ができないぱんだでしたwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年08月28日 23:50
私も歯医者苦手です--;
意を決して今日行ったんですが、
綺麗な歯医者さんだったんですけど、
匂いとキーンって音が、怖いです><
虫歯じゃなくて良かったぁ ですけど、歯が欠けたから虫歯になりやすいそうです。。イカン!
Posted by hannahanna at 2009年08月29日 00:43
私も歯医者嫌いです
あの 音が苦手 介護で利用者さんを連れていくのですが 側にいる私のほうがドキドキしてしまいます
モチーフマフラーいいですね~ 目が揃ってきれいうらやましいわ
Posted by けぃちゃん at 2009年08月29日 08:22
私も歯医者は殆ど行ったことがなく同じように水がしみて痛みもあり…で歯医者行くことにしたんだけど〜?
ドキドキで眠れませんでした^ロ^;

同様、虫歯でもなんでもなく?ホントに痛いですか?って〜ことになってしまいました(・・;)

いやいや!痛かったしっ!!

って〜、編みあみの途中で作る順序が違うことに気づいたってこと??(ご存知のように、さっぱりわからないから^m^)

ど〜んまいっ☆ヽ(▽⌒*)
甲佐楽しんできてください〜♪
Posted by neko-k at 2009年08月29日 09:24
けぃちゃんさん☆

あの音凄いですよね!
いかにも痛そうな音です(>_<)

モチーフマフラー初挑戦です。
今年はカラフルな花モチーフをたくさんあしらってみようと思ってます(^-^)b この毛糸は目が揃いやすいですよ♪
Posted by hanna at 2009年08月29日 16:29
neko-kさん☆

私も行きたくなかったけどヒドイことになってからじゃあもっと大変だろうなあと思って、頑張りました(^-^)

虫歯にならなきゃいいけどなあ~
nekoさんその後痛くないですか?
編物はちょこっとだけ先走りの失敗でした(^-^; でも大丈夫♪

甲佐の仕事終わって、ハワイ雑貨のHOLOHOLOさんとこに寄ってきましたよ~ またアップします♪
Posted by hanna at 2009年08月29日 16:37
出来上がりの、全体を見るのが楽しみです。

私も歯医者さん大嫌いです。
でも口の中は、豪華なもんで銀歯でギラギラです。
小さいとき母の治療するのを見て失禁しました。
かなづちでゴンゴンしてたから・・・
私も虫歯があるので行かないといけません!
Posted by ななっちななっち at 2009年08月29日 17:03
色合いがとっても素敵ですね~!
やっぱり編み物は秋冬が一番似合うと思うので
完成が楽しみです^^

虫歯、小3の時に出来て以来、一度も治療したことないのに
検診の度に「治療済み」と謎の診断されてました(笑)
今も虫歯あるけど進行する気配がないのでスルーしてますw
Posted by at 2009年08月29日 17:37
この配色とっても好きです。
シビラとかホコモモラみたいな感じ大好きなんです。
やっぱりhannaさんのセンス、素敵です♪

私も歯医者かなり苦手です。。。
小さいころ虫歯で、夏休みよく通いました。
なので、息子の歯はしっかり磨いて予防しています。
Posted by スプーンママ at 2009年08月29日 20:02
ななっちさん☆

ありがとうございます(o^-^o)
早く作り上げたい一品です♪

歯医者嫌ですよね(>_<)
もう行きたくないです。
次回はいつに?って言われた時に、とりあえず来れるとき予約とります!って逃げるように帰りました。
でも定期的に見てもらわなきゃいけなさそうです(x_x;)
Posted by hanna at 2009年08月29日 20:08
スプーンママさん☆

ありがとうございます(o^-^o)
でも、今はまだ本を見ながら編んでるだけなんですよ。早くオリジナルで編めるようになりたいです(^-^)

歯医者さん行きたくないですよね。歯医者さんが嫌いなわけじゃなくて痛いのが嫌です。

歯磨きちゃんとしなきゃいけないですね!姪っ子ちゃん、この前楽しそうに歯磨きの真似事してました~(o^v^o)おばバカです♪
Posted by hanna at 2009年08月29日 20:17
私も歯医者に行かなきゃいけないんですが…。子供が小さいのを言い訳に、行ってません…。でも、最近少し痛くなってきてるんですよ~!きゃあ~~。
歯のクリーニングは大好きなんですけどね。
子供の頃抜歯してから、ちょっと歯医者さんが怖いです…。

スカーフ、素敵な仕上がりになりそうですね♪
Posted by chilli at 2009年08月29日 21:02
桜さん☆

ホントですね!秋冬は編物本番って季節ですよね。今年はどれだけ編めるかなあ…

治療してないのに治療済みって!謎ですね~ 私も奥歯が虫歯じゃなかったのに詰め物したから治療済みみたいです(?_?)
Posted by hanna at 2009年08月30日 04:11
chilliさん☆

痛くなってるならお早めに(>_<)
私も親知らず抜いたときに、一本だけ抜けにくく、ゴリゴリ引っ張られて、あごの骨が壊れるかと思いました(@д@)コワ~

秋冬の編物楽しみましょうね(^-^)編みたいのがいっぱいですよ~
Posted by hanna at 2009年08月30日 04:18
こんばんわ^^

サチロルです^^

ブログ拝見しましたーー!!

めっちゃ編み物上手ですね~~!!

サチロルはチビの妊娠以来、棒編みはしてません 


今、タティングレースに興味を持っていますが、器具をそろえたはいいものの、行動に移していません^^;

歯医者、嫌ですよね~!!

この間久しぶりに行ったら、1つ虫歯ができてました (泣)

わが子には痛い思いさせたくないですよね!!
Posted by サチロル at 2009年08月31日 00:21
サチロルさん☆

コメントありがとうございます♪

タティングレース私もちょこっとしました!
シャトルとレース糸さえあればすぐできますよ。
でも、私は大きなドイリーを創りかけで何年も放置。。ーー;です。

私もタティング引っ張り出してみようかなぁ☆
Posted by hanna at 2009年08月31日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。