2009年10月03日

~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形

~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形
~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形
~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形

昨日の宮崎出張で県庁に行ったとき、物産館も見てきました。
そこで見つけたのがこれ!

5,6年前でしょうか。都城に行った時に、地元の方に案内して頂いた窯元。
三股町にある生楽陶苑
こちらの生楽人形のねこを頂き、実家の部屋に飾っております。
その生楽人形にまた出会って、喜びと懐かしさのあまり、この小さなお二人さんを購入しました。
箸置きとして売っておられるのですが、部屋のあちこちに飾りとして置きたい小さな人形です*^-^*

他にも色々あるんですよ。
~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形~小さなお二人さん~生楽陶苑の生楽人形
カップや花器、お椀にしがみつくにゃんこ^^

ねこのモノ、集めたくなりました*^-^*



同じカテゴリー(買ったもの)の記事画像
R3.me'reさんからのファーキャップ♪
三池焼さんに♪
届いた~!!(^O^)
昨日のお楽しみ♪ほっこりなひと時
同じカテゴリー(買ったもの)の記事
 R3.me'reさんからのファーキャップ♪ (2009-12-20 13:33)
 三池焼さんに♪ (2009-12-01 17:42)
 届いた~!!(^O^) (2009-05-26 19:45)
 昨日のお楽しみ♪ほっこりなひと時 (2009-05-23 10:16)

この記事へのコメント
可愛いですね~d(>_< )Good!!

ほんわかした作品で、hannaさんが集めたくなる気持ちわかります(o^v^o)
Posted by 天然たれ流し at 2009年10月03日 18:39
かわいくて、とても細かく出来てますね~
表情がなんともいえないです^^
窯元めぐりで、色々な作品に出会うの楽しいですよね。
Posted by スプーンママ at 2009年10月03日 19:04
天然さん☆

可愛いでしょう~
このネコの表情がたまりません><
寝そべってる姿を見ると、昼寝をしたくなります^^;
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 20:45
スプーンママさん☆

細かく出来てますよね。
とても活き活きした表情で見てて嬉しくなります*^-^*
窯元めぐりしたいです。
11月に和水町で古墳の里窯元展というのが開催されるそうなので、
行ってみようと思います♪
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 20:48
なんだか あったかいですね~
こんなかわいいマグカップ風呂に
私も小さくなって入りたいです(^_-)-☆
Posted by ななっち at 2009年10月03日 21:01
すっごく可愛い箸置きですね。
宮崎に行かないと手に入らないのかなあ。
宮崎の友達に聞いてみようと思います。
Posted by にれ at 2009年10月03日 21:22
ななっちさん☆

可愛いですよね~
今度はこのコーヒーカップも手に入れたいです*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 21:36
にれさん☆

可愛いですよ~
箸置きよりも、飾り用に買いました。
宮崎にしかないかもしれないですね。。
私も少しずつ集めたいので、どこかに卸してないか、
問い合わせしてみようと思います^^
Posted by hannahanna at 2009年10月03日 21:43
表情がなんとも言えず、
思わず笑顔になる可愛いネコちゃんですね♪

集めたくなる気持ちわかります^^!
Posted by toritori at 2009年10月03日 22:25
 こんばんは(^^)

 コメントありがとうございました!

 今後も、よろしくお願いします~(^^)v


 
 いつの記事も、お上手ですね!

 見習わないとな~
Posted by TANDETANDE at 2009年10月03日 22:38
うち、実家が都城に近いので、この猫ちゃん見たことあります!
可愛いな~って思ってたんです!!
でも普段使いするにはちょっとお値段がするので…(相場なんでしょうけど…)結局いつも「可愛い~」と眺めるだけでした。

器って、いいものを使うと気持ちまで上向きになりますよね。
Posted by chillichilli at 2009年10月04日 00:12
toriさん☆

コメントどうもありがとうございます!

そうなんです、このネコちゃんの表情がとても豊かで、
見てて思わずふふって笑っちゃいます。

この生楽さんは、ネコのオーケストラっていう作品を創ってて、
実物は見たことないですが、写真で見てビックリしました!
Posted by hannahanna at 2009年10月04日 00:13
TANDEさん☆

こんばんは。ありがとうございます!
って、何をおっしゃいますか^^; 見習うなんてそんなそんな。

TANDEさんに壁一面のスクエアボックスを創って頂いて、
毛糸や、本、この生楽人形のようなお気に入りをたくさん並べるのが夢です~ それと、折り畳み?の机と棚を創って頂くのです^^

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by hannahanna at 2009年10月04日 00:21
chilliさん☆

見たことありますか!
ネコのオーケストラ(なんとネコ300匹!)っていう作品も都城地場産業センターに展示されてるんですって!見に行きたいなぁ*^-^*

確かにこの前は器にまで手が出せませんでしたが、
地道に集めてみようかなと思ってます^^
Posted by hannahanna at 2009年10月04日 00:34
可愛い〜〜(☆。☆)

我が家には動く大きな置物?!(生き物?)ニャンがいますが、可愛くて集めたくなる気持ちわかります〜(@゚▽゚@)♪

先日は誘って頂いてかなりのThank You♪♪ですヽ(´▽`)/

実は10月はお供できそうな日…かなり狭い範囲なんです><

hannaさん、お忙しい日程をくぐっての訪問でしょ〜???

同じ日が空いてないかもです〜(ノд<。)゜。
Posted by neko-k at 2009年10月04日 13:35
neko-kさん☆

可愛いでしょう~*^-^*
本物猫ちゃんが飼えないので、羨ましいです☆

neko-kさんもお忙しそうですね~
私も月末近くになりそうなので、
都合があったら行きましょうかね^^
て、neko-kさんの連絡先わかんない--;

川ガニも食べたーい☆
Posted by hannahanna at 2009年10月04日 15:26
オーナーメール入れま〜す(^^)v
Posted by neko-k at 2009年10月04日 23:06
かわいいですねー^^
私もこういうの大好きです^^
小物に囲まれる生活っていいですよねー^^
Posted by マダムmama at 2009年10月05日 07:02
neko-kさん☆

すみません遅くなりました^^;
ありがとうございます!
Posted by hanna at 2009年10月05日 19:18
マダムmamaさん☆

ですよね!
私、あんまり小物は持ってない方なんですが、
少しずつ集めてみようかなぁと思いました。
小物を素敵に飾れるようになりたいですし♪
Posted by hanna at 2009年10月05日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。