2009年11月04日

ぽこぽこ毛糸の袖つきマフラー

スプーンママさんから頂いた "ぽこぽこ毛糸" で、

袖つきマフラーを編んでます(小さな子供用)。

ドライブ編み、その他色々試し編みしてみましたが、

シンプルにメリヤス編で、綺麗なグラデーションを活かしてみました。

ぽこぽこ毛糸の袖つきマフラー


エメラルドグリーンから薄い水色、ブルーのグラデーションです。

空の色と海の色みたいでしょう~ラブ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
たいぎゃ、綺麗かです

早く完成が見たい
Posted by 天然たれ流し at 2009年11月04日 15:38
天然さん :)

この毛糸、すっごく綺麗です☆
見ててうっとり '-'*

最優先で完成させます!
Posted by hannahanna at 2009年11月04日 17:30
こんばんわ。hannaさん
素敵な色ですね。 シンプルな編み方に似合った色で、hannaさんは、色の雰囲気が上手に出せる編み方で編めるのでセンスがいいのだなぁー!!と感じてます。  羨ましい!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月04日 20:43
素敵ですね~♪
完成が 楽しみですね~
Posted by ひろごん at 2009年11月04日 21:16
レンズまめさん☆

ありがとうございます♪
私も出来上がりが楽しみです☆
本当は週末に間に合わせたいんですが。。。出来るかどうか^^;
Posted by hannahanna at 2009年11月05日 08:10
ひろごんさん☆

綺麗な毛糸でしょう~≧▽≦
こちらは最優先で編み上げます♪
Posted by hannahanna at 2009年11月05日 08:15
すごくきれいなブルーです。
かわいいマフラーができそうですね^^
完成が楽しみです。
Posted by リボン at 2009年11月05日 11:33
リボンさん :)

とってもきれいなブルーです。
編み進めてると綺麗なグラデーションが現れるんですよ!

可愛いマフラーできるよう頑張りますp(*^-^*)q
Posted by hanna at 2009年11月05日 12:22
袖つきマフラーですか〜♪
ayabomに今年は何か編んであげたいなぁと思いました(^O^)
完成楽しみにしてます
Posted by チェブりん at 2009年11月05日 17:32
チェブりんさん☆
来週くらいには完成します
是非ayabomちゃんに編んでみて下さいね(^-^)/ 出来上がったら作り方アップします(o^-^o)
Posted by hanna at 2009年11月05日 21:24
hannaさんは本当に編むのが早いですね^^
私のとっても好きな色合いです(^◇^)
どんなものができるか楽しみです。
私も ニット生地をダ~と縫って マフラーを作ってみたいと思います。
Posted by ななっち at 2009年11月07日 17:47
ななっちさん☆

お体の調子いかがですか?
この毛糸綺麗な色合いでしょう~*^-^*
今週はあまり進まなかったですが、
来週末には仕上げようと。。

ニット生地のマフラーも暖かそうですよね!
どんなのが出来るのか楽しみです♪
Posted by hanna at 2009年11月08日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。