2009年11月18日

ドライブ編みマフラー解く--;

日曜日に編んだ市松模様のドライブ編みマフラー

両端から編み進めて、ここまで編みましたが。。
ドライブ編みマフラー解く--;

なんかちょっと違う。と思って解きました。

で、違うデザインで編み始めました。

ドライブ編みマフラー解く--;

市松模様のドライブ編みはやってみたいので、

また違う糸で挑戦してみようと思います。


昨日は、博多駅東にある『博多独楽豚』という豚のホルモン屋さんに行って来ました。

24種の豚ホルや、ねぎ塩タンやロース焼き。。七輪で頂きます。サイドメニューも充実してます。
とにかく、安い! 美味しい!

夏はかなりの頻度で行ってました。
暑い中、七輪でホルモン! ビールがすすむすすむ♪
もちろん冬もお薦めですよ☆



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
hannaさん、ハジメマシテw
ドライブ編みマフラー、解いちゃったんですね。
凄く可愛いっ!!と思ったのに残念(笑)。
昨シーズンの本に載っていた、真っ赤とかの方がインパクトあるのかなー?

↓のハンドウォーマー?が、偶然私が昨年編んだとの模様がまったく同じでしたwww
あと、私は熊本出身です。
ちょこちょこツッコミどころ満載だったのでコメントさせていただきました♪
また遊びに来ますねw
Posted by さきたん at 2009年11月18日 11:25
七輪焼きいいですね〜♪
冬はあったかメニュー食べたくなりますよねo(^-^)o
美味しそう〜
Posted by チェブりん at 2009年11月18日 17:47
ドライブ編みマフラー 解いちゃったんですね~
残念! でも hannaさんの中で 何かが違ったんですね。
次に編み始められたのも いい感じですね~
毛糸の色も 素敵です♪
Posted by ひろごん at 2009年11月18日 22:46
さきたんさん :)

はじめまして。
さきたんさんのHP遊びに行ったことありました!
コメント嬉しいです♪ ありがとうございます。
編みラーの皆さん、作品がとても素敵で、編むスピードも超早く、
いつも@@)!な感じで、あちこち巡回しております。

市松模様のドライブ編みマフラーは、編み始めは可愛かったのに、
編み進めると ちょっと気持ち悪くなってしまいました^^
色や糸を替えたほうがいいのか??
とりあえず、同じ糸でリベンジしてみます。

熊本出身の方なんですね♪
これからも宜しくお願いします☆
Posted by hannahanna at 2009年11月19日 09:51
チェブりんさん :)

七輪焼きいいですよ~
冬は鍋物のほうが食べたくなりますけどね^^
焼き鳥やホルモン焼きも魅力的です♪
Posted by hannahanna at 2009年11月19日 10:11
ひろごんさん :)

解いちゃいました--;
でも、またリベンジしてみます!
色は素敵でしょう~♪
Posted by hannahanna at 2009年11月19日 10:20
いろいろなものを作成していると、その過程でイメージと違ったりすることってありますよね。
わたしもなんか違う~と思って、縫い直したりすることもしばしばです。

それにしてもいろんな編み方があるものですね。
できあがり楽しみにしておきます(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2009年11月19日 17:28
リボンさん :)

そうなんですよ。
可愛いところで止まらずに、イメージと変わってきてしまいました^^;
まだまだオリジナルまでには修行が足りませんな~

編み方は色々で、とっても面白いです。
ちょっと時間が出来たら、
半端毛糸で試し編みを色々やってみたいと思ってるんです*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年11月19日 21:47
冬でも焼肉、ホルモン系にビールはいくらでも飲めます^^
マルチョウなんか久しく食べてないけどビール必須ですからね。
サイドメニューのT・K・G!って「たまごかけごはん」!?
私はこれが大好物です♪
Posted by まっくまっく at 2009年11月21日 11:21
まっくさん :)

焼き肉にホルモンに、ビール外せないですね~*^-^*

TKGは「たまごがけごはん」です。
私はまだその店で食べたことないんですが、
今度はそこまで行き着きたいです^^
Posted by hanna at 2009年11月21日 19:08
hannaさん こんにちは。

すごいですね。
私は編み物が苦手で、編み方の名前もよく分からないのですが、編み物でこんなにいろんな模様が表現できるって始めて知りました。
Posted by お針子リカ at 2009年11月22日 10:42
お針子リカさん :)

ありがとうございます☆

編み物本にレシピが載ってるのは編めるのですが、
自分でオリジナルのが編めたらいいなあ'-'*って思います♪
まだまだ修行中です^^;
Posted by hannahanna at 2009年11月23日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。