2009年11月23日

週末は。。

今週後半は、まったく自由な時間が取れない日々でした。

ネットからも編み物からも遠ざかり、
ヨガも水俣、坂本訪問も岩盤浴もお預けな週末でした。

そんな中、親ってありがたいですね。
土日、なかなか携帯取れず、たまたまかかってた親からの電話も後回しにしてたのですが、
珍しく何度も父、母両方から電話があるので、こっちが不安になって昨日の夜ようやくかけ直したところ、
「無事でよかった」と--; おおげさだなと思いつつ。こうやって連絡取れないと心配してくれる親が有り難いです。


先週大量に届いた編み物本
週末は。。
scarf STYLE(たくさんのスカーフ、マフラー)
sensual knits(ウェア中心、ラグジャリーな感じのが多い)
knitted homestyle(ファブリック)
YARN play at home(ファブリック)
hattitude(帽子ばかりがずらり)
みんなの、まきもの50(変わった形のマフラーやショール)

じっくり見る間もなかったので、
ぼちぼち中身紹介をしようと思います*^-^*

さて、今日は今からブログサーフィン&編み物しよう♪


タグ :編み物

同じカテゴリー(編み物本)の記事画像
引き続き 編み物本紹介~LUXE KNITS~
編み物本紹介~The Knitter's Year~
編み物本紹介~Romantic Style~
編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~
編み物本紹介~Knit Couture~
twinkle'sWEEKEND KNITSから編んでます
同じカテゴリー(編み物本)の記事
 引き続き 編み物本紹介~LUXE KNITS~ (2010-09-02 18:40)
 編み物本紹介~The Knitter's Year~ (2010-09-01 20:34)
 編み物本紹介~Romantic Style~ (2010-07-15 00:26)
 編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~ (2010-07-10 20:55)
 編み物本紹介~Knit Couture~ (2010-07-06 12:13)
 twinkle'sWEEKEND KNITSから編んでます (2010-07-01 19:43)

Posted by hanna at 19:48│Comments(18)編み物本
この記事へのコメント
あえるかな~と楽しみにしてましたが・・・
忙しかったんですね。
お体 気をつけてくださいね。
おやつ いろんなの出来てますよ~
Posted by ひろごん at 2009年11月23日 20:57
ひろごんこんにちは。
編み物なさるんですか?指先が器用なんですね。編み物のうまい女性てもてますよね。作品が出来ましたらまた、公開してください。
Posted by スプリングスプリング at 2009年11月23日 21:20
ひろごんさん :)

そうなんですよ><
すぐに終わると思った仕事が夜までかかっちゃいました^^;
連絡も出来ずすみませんでした。

また今週末か来週末熊本かもしれないので、
その時は^m^おやつ♪楽しみにお邪魔しますので。
Posted by hannahanna at 2009年11月23日 22:54
hannaさん、お忙しかったんですね。
私も子供と連絡が取れないと、何度も電話してみたりします。
子供のことは、いつだって心配。
親ってそんなものですよ。

素敵な本が・・・たくさん。
ファブリックの本がきになります^^
Posted by リボンリボン at 2009年11月23日 22:55
スプリングさん :)

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!

周りには編み物するって言うとビックリ@@)されます^^;
編むスピードは遅いのですが、完成品UPしますので、お楽しみに!
Posted by hannahanna at 2009年11月23日 22:57
リボンさん :)

そうですよね^^
私も用事があって両親とも連絡とれないと焦ってしまいます。
うちの親も一日連絡取れないくらいでは、
何度も電話してくることないのですが、
たまたまテレビで悪いニュースか何か見たようで、
心配になったようです。親に心配かけちゃいけないですね^^;

このファブリック2冊は、クッションやテーブルウェアもありますが、
ベッドカバーのような大物も多く掲載されてて、
時間かかりそうですが、編み応えのあるものが多いですよ☆
Posted by hannahanna at 2009年11月23日 23:03
hannaさん、忙しい週末だったんですねΣ(*・д・ノ)ノ

うちはすぐ近くに住んでるのにほぼ毎日電話がありますm(_ _)m

子供はいくつになっても子供なんですね(;^ω^)

忙しすぎて、体調壊されないようにしてくださいね(o^v^o)
Posted by 天然たれ流し at 2009年11月23日 23:12
天然さん :)

ありがとうございます。よく寝ているので大丈夫のようです^^

親よりしっかりしているつもりでも、
親から見ればいつまでもひよっ子のようです。
そりゃそうですよね、常に20数年先を行ってますもんね^^
いつまでも甘えられる存在が有り難いと思わなきゃですね。
Posted by hannahanna at 2009年11月23日 23:57
hannaさんupされないな~って思ってました^^

本の中のUP楽しみにしてます。

きっと 色々編んでみているのかな~?

そんな作品も楽しみにしてます^^

歳を重ねるごとに 親への感謝が大きくなりますよね(*^_^*)
Posted by ななっち at 2009年11月24日 00:35
お忙しくされてたんですねo(^-^)o
もうすぐだなぁとワクワクしてます(^O^)/
Posted by チェブりん at 2009年11月24日 02:36
こういう本って眺めているだけで楽しいですよね!
本は増えても作品は増えずな昌華は、こういうのに目が無いんですよねぇ。

どんな作品に繋がるのか?
とっても楽しみです!
Posted by 昌華昌華 at 2009年11月24日 12:42
hannaさん、こんにちは。
暦では3連休だったのに、お忙しかったのですね。
本は見ているだけでも夢が広がりますが、
hannaさんは実際に編めちゃうので羨ましいです。
Posted by にれにれ at 2009年11月24日 14:30
こんばんわ。
お忙しいのかなあ。。。なんて思ってました。

親って子供が何歳になっても、ずっと心配し続けて
暖かく見守ってくれますよね。有難いです。

紹介してある本、どれも素敵ですね~
また、どんどんUPしてください♪待ってます~

体調気をつけてくださいね。
Posted by スプーンママ at 2009年11月24日 21:21
ななっちさん :)

本当に歳取る毎に有り難さが沁みますね でもなかなか親孝行できてないような…

編み物全然進んでません
今週は頑張りますよ
Posted by hanna at 2009年11月25日 10:10
チェブリンさん :)

明日ですね~

楽しみにしております
Posted by hanna at 2009年11月25日 10:12
昌華さん :)

私もこの手の本には全く目がないです!眺めてるだけの本がかなり増え続けてます(^^ゞ

眺めてるだけでも本当に楽しいですよ。今度は何を編もうかとワクワクします(o^-^o)でも放置品を仕上げないとですね(-_-;

昌華さんも作品出来たらまた見せてくださいね!
Posted by hanna at 2009年11月25日 10:40
にれさん :)

本を眺めてるだけでも時間があっと言う間に経っちゃいますよね。
編みたいものだらけで大変です編むスピードを身に付けたいです
Posted by hanna at 2009年11月25日 10:46
スプーンママさん :)

なんかバタバタとしております。年末だからですかね。
身の回りの整理もぼちぼちしなきゃです。

編み物本はインテリア雑誌みたいで、眺めてるだけでニンマリです(^-^)

本の紹介もしますね!
Posted by hanna at 2009年11月25日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。