2010年07月10日

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

こんばんは

晴れたり雨降ったり、落ち着かない天気ですね。

早く真夏よ来い!(暑いの嫌いですが、夏は好きです'-'*)


今日も一日現場にいて、刺激的な時間を過ごさせていただきました。

楽しいですね。日々新しい発見と出会いを頂いております。


家に帰って久しぶりに家族と夕飯を。
今日は姪っ子も一緒でした^-^

でも。。。最近、目を離した隙に水をわざと口から吐き出すんです--;
そうそう、あの志村けんみたいに。。困ったチャンです。
さすがに母が叱りましたが、昨日2歳になったばかりの姪っ子はニヤニヤ知らん顔--;

今までは可愛い可愛いで過ぎてきたけど、
色んなことが出来るようになったと同時に、本気モードのお叱りも待ってるわけで。
そんなことを考えながら無邪気な姪っ子を見ていると、
人生の試練は今からだ。。と、つい切なさと共に大げさに考えちゃうおばバカでした^^


さて、また今日も編めませんのでね、

先日のちら見せの中から、こちら

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

VOGUE KNITTING
SHAWLS & WRAPS

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

こちらは去年年末に編んだ"muffler-C circle"の引き返し編みとの組み合わせだと思います。
まだ、編み方読んでないので分かりませんが。
去年のこの毛糸がまだ残っているので編んでみようかな。

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

表紙にもなっているこちらは、好み☆
一瞬ビーズを編みこんでるのかと思いましたが、元々ビーズが入った糸のようです。

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

これは絶対に編みませんが、このスケールアウトした感じが面白い^^

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

こちら、ドライブ編みのショール!
去年編もうと思ったけど編めなかった編み方。
これは、6種類くらいの糸を組み合わせてるんです。
そうそう、この違う種類の糸をたくさん組み合わせたショールって編んでみたかった!

編み物本紹介~SHAWLS & WRAPS~

これも素敵。模様に一目ぼれです。
形はどうだろうか?実際に使う場面を考えて編むかどうか決めます。


こうして編みたいものばかり増えていきますが。
何度も書いてるように、こういう本は眺めるだけでもOKなんですが、

前回のKnit Coutureは読み物本。
こちらはどちらかと言うとやはり実用。
ショールの編み方なので、英語表記でも解読簡単だと思います^^


月曜日になれば編める!それまでは我慢!

ランキング参加中~1ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

ビールも飲みたい!けどそれも我慢!(寝る前までは)



同じカテゴリー(編み物本)の記事画像
引き続き 編み物本紹介~LUXE KNITS~
編み物本紹介~The Knitter's Year~
編み物本紹介~Romantic Style~
編み物本紹介~Knit Couture~
twinkle'sWEEKEND KNITSから編んでます
今年初のエコアンダリヤ♪
同じカテゴリー(編み物本)の記事
 引き続き 編み物本紹介~LUXE KNITS~ (2010-09-02 18:40)
 編み物本紹介~The Knitter's Year~ (2010-09-01 20:34)
 編み物本紹介~Romantic Style~ (2010-07-15 00:26)
 編み物本紹介~Knit Couture~ (2010-07-06 12:13)
 twinkle'sWEEKEND KNITSから編んでます (2010-07-01 19:43)
 今年初のエコアンダリヤ♪ (2010-05-05 15:59)

Posted by hanna at 20:55│Comments(2)編み物本
この記事へのコメント
この本すごく気になってました。
ありがとうございますー。

表紙も素敵だけど、内容も大人なデザインでいいですね。
やっぱり購入しようかな。
Posted by バジミン at 2010年07月11日 19:26
バジミンさん :)

こんばんは!
お役に立てて良かったです^^

この本いいですよ~
全部で43(!)のショールが掲載されてます。

Lacyなタイプのも、糸自体はそんなに細くないデザインが多いので、
編みやすそうです☆実用的なのが多いですよ!
Posted by hannahanna at 2010年07月11日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。