2010年01月22日

Knit Pro(ニットプロ)

また寒さが戻ってきましたね。
編みかけのコットンスカーフはリベンジということで、
気を取り直して別の作品創りに取り掛かりました。

先日、毛糸蔵かんざわさんにて、

前々から欲しいなと思っていたKnit Pro(ニットプロ)の輪針セットと両端針セットを購入しました。

編みやすいと評判の針。
私はこのデザインにも惹かれました。

Knit Pro(ニットプロ)
Knit Pro(ニットプロ)
このように、先端部分を付け替えることができます。

大体一通り棒針とかぎ針、輪針は持っているのですが、
これは便利!付け替えが出来るし、4種類の長さの輪がセットになってるので、
別々に購入しなくていいんです。


Knit Pro(ニットプロ)
Knit Pro(ニットプロ)
これらは、両端針セット。小さいものが編める18cm長さの短針6本ずつのセットです。

長針4本セットは持っていますが、小物を編むとなると、
取り回しが邪魔で編み辛そうで、靴下などは編んだことがなかったのですが、
今後、小物作りに大活躍しそうです。


道具はいくら持っててもいいものです。
ちょっと安いのを買ってると、竹針でも歪んでしまったり。。
編みかけがあると、棒針が足りなかったり。。

海外のサイトを見ていると、
これまたお洒落な道具を多々見かけます。
道具を楽しむのも、編み物の楽しみ方の一つかなと思っています。



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
楽天市場さんは長い事お世話になってますが、このお店知りませんでした。
しかも素敵な輪針・・・(目がハート)

そそ、道具って大事ですよねぇ。
と、言い訳しつつ買っちゃいそうで怖い(笑)
Posted by 昌華 at 2010年01月22日 15:43
すご~い♪これイイですね♫
可愛いし、綺麗だし!(^^)!
こんなの見たことなくて
素敵☆って思いました❤
編んでる間じゅう楽しめそうですね!
Posted by 琉衣(ルイ)琉衣(ルイ) at 2010年01月22日 15:57
昌華さん :)

毛糸は殆ど楽天さんにお世話になってるので、
色んな手芸屋さん巡りました。
そこで見つけたのがこの輪針で。。
とうとう買っちゃいました。

文房具でもハンドメイド道具でも、
素敵な道具を手に入れると作業が楽しくなります^^
Posted by hannahanna at 2010年01月23日 03:02
琉衣さん :)

素敵でしょう~
かぎ針もあるんですよ(まだ買ってませんが)。
見た目と評判に惹かれて購入しました。

今はかぎ針編みしてるので、まだ眺めてるだけです^^;

イベント参加されるんですよね!
お会いできるのが嬉しいです*^-^*
Posted by hannahanna at 2010年01月23日 03:05
かわいい~~~~!!!
こんな道具があったら、やる気も倍増ですね^-^

ミシンは。。。まぁ。。。どうでしょ?
今、職業用ミシンが欲しいところです。。。
が、お値段が張りますので。。。夢ですかねwww
でも、道具にはこだわってハンドメイドしたいものですね^^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年01月23日 20:28
ぱんだ1号さん :)

かわいいでしょう~
たまにはちょっといい道具を自分に与えないとですね^^;

職業用のミシンって高そうですよね@@)
でも、創ることに真剣になると、
道具にもこだわりたくなるのはいいことですよね!
Posted by hannahanna at 2010年01月25日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。