2010年02月06日

ドライブ編みのコットンスカーフ

ドライブ編みのコットンスカーフ

コットンでドライブ編みのスカーフ編んでます。

画像はまだスチーム前なので巻いたところがちゅるちゅるしてますが。。

材料はコットン100%、指定の使用針は5~6号棒針のものです。
ちょっとふわふわ感のあるコットンを使用しました。

最初は、1本で5号棒針で編んでみました。
フリッカーの画像で見かけた、みっちり感のあるドライブ編みスカーフにしたかったので、
2本取りで5号棒針で編みなおしました。

本当はもうちょっとみっちりさせたかったのですが、
春向けのスカーフならばちょうど良さそうです♪

さて、波の高さをどうしようか??と考え、
巻きながら編む段を、000111222333444333222111000としたら波が大きすぎ、
000111222333222111000とか、うーんこれもちょいと。
000111222111000 波低すぎ。

で、00011223332211000にしました。
また出来上がったら編み図をアップしようと思います。

幅20cmくらい。

どうしても左右で巻いた部分の緩みが違うんです。
巻き始めの右側が緩い!
しょうがないので、編み終わったら針でちょこちょこ調整します--;


さっさと編んでしまってねのポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
コットンスカーフ!楽しみにしています。
暗号化と・・・思いました。。。ちょっぴりワクワクして、読みましたが、編み方ですよね~(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年02月06日 21:56
レンズまめさん :)

ありがとうございます♪
暗号に見えますよね。
ちょっとメモ代わりに書いてみました^^

編み終わったら編み方をアップしようと思います♪
Posted by hannahanna at 2010年02月06日 22:03
あみかけ。。。いっぱ~い???かな(笑)
イベントに持っていく分ですか?
コットンスカーフ、私もゲットしたいんですが。。。
楽しみですねぃ^-^

そそ、hannaさん
27日、お泊まりしますのでwww
ぞんぶん飲めますばぁ~い!!!
お~っほっほっほ~~~!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年02月07日 00:03
いや~ いろいろ作ってますね~
出来上がりが イベントが 楽しみです♪
Posted by ひろごん at 2010年02月07日 00:35
こんばんわ。
ちょっとご無沙汰でした。

どんどん素敵な作品できてますね。
体に気をつけて頑張ってくださいね♪
Posted by スプーンママ at 2010年02月07日 22:24
ぱんだ1号さん :)

イベント用のあみかけがいっぱいですよ^^;
間に合うのか!? ドキドキです。

27日お泊りですか!
やったぁ~~*^-^*
ノンストップトーキング&酒飲みですね^m^
楽しみですわ~!!
Posted by hannahanna at 2010年02月08日 12:35
ひろごんさん :)

焦って編んでる割には、すすみません~--;
今回は編んじゃ解きが多すぎるようです^^;

頑張って編みま~す!
Posted by hannahanna at 2010年02月08日 12:37
スプーンママさん :)

その後いかがですか?
とっても寒かったですからね--;

頑張って編み進めておりますが、
もう、日にちがありません^^; 毎夜毎夜頑張ります♪
Posted by hannahanna at 2010年02月08日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。