2010年02月12日

ネット編みのスカーフ

ネット編みのスカーフ

2日前、ほぼここまで出来上がってたのに、

目数を間違ってどうにもこうにもならなかったネット編みのスカーフ。

編みなおしてここまで追いつきました♪

明日は完成します。

失敗作の方はレシピ通り長さ140cmでしたが、

ちょっとネットが詰まった感じになったので、編みなおしは緩めに編みました。

長さは160cmくらいです。


"みんなの、まきもの50" が参考本。

私はコットンとポリの混合糸で編みました。

写真の色味が。。撮り方失敗しましたが、

実際の色は褪せた濃いピンクにラメが入ったような見え方。

出来上がったらアップします♪


ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


初めてのイベント参加♪
皆でハンドメイドを楽しめるイベントをしようと企画されたイベント。
1作品だけでもOK。自信がなくてもOK '-'*)b
趣味で創ってるだけなので。。という人もOK


ハンドメイド 2Dayshopとお雛様

日時
2月27日 10:00~17:00
2月28日 10:00~16:00

場所 八代市坂本町西部い2858
     『釣舟・民宿・森屋』

私は2日間参加します♪出品作品を編み編み中。。

詳しい場所や地図は、ひろごんさんのブログへ☆



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
また すてきな作品ですね^^

そして写真のアングルもステキです(^_-)-☆

頑張って下さいね(^◇^)

今日「うきうきコットン」の毛糸が届きました。

思っていた以上にステキでした^^

ご紹介ありがとうございました~☆彡
Posted by ななっちななっち at 2010年02月12日 13:14
こんにちは。
これも素敵なスカーフに仕上がりそうな
予感を感じさせる作品ですね。
ネット編み、大好きです。
hannaさん、なかなか作品の全貌が見えず、
あぁ、早く完成品が見たい!と思ってしまいます。
プレッシャーになったらすみません。
わくわくしながら待ちますね。
Posted by ichigo at 2010年02月12日 13:16
ななっちさん :)

ありがとうございます♪
リベンジでもへこたれず何とか完成しそうです^^;

うきうきコットン届きましたか?
綺麗な色ですよね~。
今度は私、もうちょっと太いコットンも買おうと思います^m^
Posted by hanna at 2010年02月12日 13:32
ichigoさん :)

ありがとうございます♪
カラフルスカーフも止まったまんまですしね^◇^;

編みかけのもの
週末一気に仕上げますよ~('-'*)q
Posted by hanna at 2010年02月12日 13:36
どんな毛糸も、素敵に変身しますね♪
やっぱりすごいです、いつかニットカフェしてくださいね。

今日は、風が冷たくてマフラー大活躍でした。一番出番の多いマフラーです。
ありがとうございます。
Posted by スプーンママ at 2010年02月12日 13:39
これも素敵な作品ですねぇ!
最近、hannaさんに刺激を受けちゃって、すっかり編み物がマイブームです(∩.∩)
良い刺激をありがとうございます!
Posted by 昌華昌華 at 2010年02月12日 13:57
スプーンママさん :)

ありがとうございます♪
でも、このスカーフ編みあがりを水通ししようと思ってるので、
結果がどきどきです@@)

ニットカフェしたいですね~!
テーマは、"あきらめない編み物"にしましょうかね^^;

マフラー使ってくださってありがとうございます*^-^*
編み甲斐があるというものです!
Posted by hanna at 2010年02月12日 14:01
昌華さん :)

いえいえ、こちらこそいつも沢山の学びを頂いております。

それに、そう言ってくださると
さらに楽しく編み物ができるんです♪
こちらこそありがとうございます*^-^*
Posted by hanna at 2010年02月12日 14:06
素敵なスカーフができそうですね。
このままでも好きな色合いですが、ラメが入ったようになると
また感じが違うんでしょうね。
出来上がった時の写真が楽しみです。
Posted by にれ at 2010年02月12日 15:46
にれさん :)

はい、出来上がりがちょっと心配ですが^^;
編んでしまわないことには形にならないですもんね!
明日には仕上げられるよう頑張ります☆
Posted by hanna at 2010年02月12日 16:04
ちゃくちゃくとできてるんですねo(^-^)o
とっても素敵なスカーフですね!
イベントには行けませんが リベンジでお会いできるの楽しみにしてます♪
Posted by チェブりん at 2010年02月12日 18:42
こんばんは!

今こわ~いこと言われました(;>_<;)

ちびがhannaさんの作品見て「今度出すんでしょ?大丈夫?」

・・・と

それはわかっていたけど禁句だったのに~(T_T)

hannaさん実物の作品見れるの楽しみにしてます!!
Posted by まったり at 2010年02月12日 21:33
お~!!これまたいい感じですねぇ~^-^
着々と進んでいますか???
ぱんだも、週末と夜をフルに活用して。。。
進んでいませんwww
あせっておりますwww

が!!!
がまださなんとです!!!
なんせ、ぱんだも2日間参加しますから~^-^v
お互い、週末頑張りましょうね!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年02月13日 00:10
チェブりんさん :)

今日も姪っ子と遊びながらちょこちょこと編みましたよ~(^-^)

明日は激編みです

リベンジ来週ですね
楽しみにしております。
Posted by hanna at 2010年02月13日 18:05
まったりさん :)

いえいえ 大丈夫ですよ!
実物見られたら安心するかと

イベントでお会い出来るの楽しみです♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by hanna at 2010年02月13日 18:09
ぱんだ1号さん :)

昨日も今日も飲み会なので着々と~までは行きませんが、この週末は貴重なので、編みかけのは仕上げてしまうよう頑張りますよ~!
来週末までが勝負ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by hanna at 2010年02月13日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。