2010年03月12日

カラフルスカーフちょこっとずつ。。

少しずつですが、編んでます♪カラフルスカーフ。
早く編まないと暖かくなっちゃいます。

ここに来て何故か編み物スピードが落ちてますが、
今夜もせっせと編むことにします*^-^*

前に編んだのと違って、今回は、間にグレーを多く挟んで編んでます♪
濃い色ばかりでないので、また違った印象になるかどうか?
どんな出来上がりになるか、楽しみです。

カラフルスカーフちょこっとずつ。。


こちらは、先日またポチっと買ってしまった糸。
夏物用に持ってない色を揃えたつもりで。。

何しろ75%OFF!などのセールに弱いです。
大体10玉程度買うので、高いものだとなかなか買えたものではないですが、
1玉1,000円以上の糸が500円程度で買えるとあっては、見逃せません。。

カラフルスカーフちょこっとずつ。。


よし!頑張って編みます!

頑張ってはいよ!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ 頑張ってはいよ!ポチッとな ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近 妖精さん?ちっちゃい人形つくりにはまってます。
ストラップにでもしてみようかと ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ボクの友達 6月を楽しみにしてるそうです♪
頑張ってはいよ!
Posted by ひろごんひろごん at 2010年03月12日 20:14
夏物用の毛糸の色がとっても好きな色です^^p
こんな感じの色合いで作っていただこうかな~♪
セールでもいいのがあるんですね
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年03月12日 20:14
こんばんわ~

編み物って冬のイメージあったのですが、
夏も色合いが涼しげな感じでいいですね♪

セールには、私も弱いです・・・とほほ

↓の記事にあったジャズとかいいなあ~って思いました。
熊本はそういうお店ってあまりないですよね。
昔、福岡のブルーノートに行こうと思って
結局行けませんでした・・・
Posted by スプーンママ at 2010年03月12日 20:48
ひろごんさん :)

妖精さんのストラップいいですね~
楽しみです*^-^*

6月に向けて頑張りますよ~
寸前で慌てないように、創るものは日々考えて。。と
早く創らないとあっと言う間に6月になっちゃいますね^^
Posted by hannahanna at 2010年03月12日 20:52
チェブりんさん :)

光沢と色合いに惚れて買っちゃいました~
廃盤品のセールだと結構お安く買えます。
だけど廃盤品なので多めに買っちゃうわけですが^^;

夏物スカーフやウェアに使おうと思います♪
Posted by hannahanna at 2010年03月12日 20:54
スプーンママさん :)

夏は編み物してなかったのですが、
去年から夏糸も楽しむようになりました^^
昨夏はエコアンダリヤでバッグ三昧。。
今夏はストールやウェア中心にしようかなと思ってます。

ジャズを聴きに行くの好きで、
ブルーノートは結構行きました♪
お食事しながら聴けるのがこれまたいいんですよね'-'*
もう福岡ブルーノートはなくなっちゃったので寂しいですが。。

熊本は本当に無さそうですね--;
大分もこのブリックブロックくらいしかないですよ。
ライブハウスはかなりあるようですが^^
Posted by hannahanna at 2010年03月12日 20:57
もしかして~この前の??

6月楽しみにしてもよかとかな~(プレッシャ~ですよね?)<(; ^ ー^)
無理はせんごつですね(=^^=)

れいのブログは見つかったですか?
Posted by まったり at 2010年03月12日 22:36
私もセールに弱いです~。ついつい買いすぎて、在庫ばかりが増えて…。今、置き場所がないので、糸を買うのは自粛中なんですが…今日はせっせとネットショップをサーフィンしてしまいました。
ポチを堪えるのに必死な私。今日はなんとか我慢できました。頑張ったぞ、自分!

青系の綺麗な糸がいっぱい!!これで何が出来上がるのかが楽しみです♪UP楽しみにしてます^^
Posted by chilli at 2010年03月12日 22:58
夏用の糸って涼しそうで手触りが良さそうで素敵だけど、
糸が細くて、編むには根性がいるみたいですね。
hannaさん、せっせと編まれるんだろうなあ。
Posted by にれにれ at 2010年03月13日 07:54
私もSALEや○○%OFFの文字に弱いです。
買っとかなければ損しちゃうって思っちゃいますよ^^

涼しげなブルーがなんとも言えないですね。
何ができるんでしょ。。。。楽しみです!(^^)!
Posted by リボンリボン at 2010年03月13日 16:18
どんな色のができるか 楽しみです!

この前hannaさんがリンクしていたお店の毛糸

上等で安かったです(^_-)-☆

見てるだけで楽しいですね(^u^)
Posted by ななっち at 2010年03月14日 10:31
まったりさん :)

間もなく出来上がりますよ~♪

例のブログ、まだ見つけきれてませんでした^^;
今夜はゆっくりブログサーフィンしようと思います♪
Posted by hannahanna at 2010年03月15日 11:24
chilliさん :)

でしょう~!
毛糸の山が増えていってます。
しばらく自粛してたつもりですが、
欲しいサイズや色の毛糸って意外と手持ちになかったりして^^;
夏糸ほとんど持ってなかったので、今夏増えそうです。。

この青系のシルクコットンは、
ウェアにするかスカーフにするか、悩み中です^^
Posted by hannahanna at 2010年03月15日 11:29
にれさん :)

夏糸は確かに編みにくい。。というか、
棒針編みだと目が目立ってしまいます。
かぎ針編みがオススメですね^^

でも、色も爽やかな色が多くて楽しいです☆
Posted by hannahanna at 2010年03月15日 11:32
リボンさん :)

ですよね。
私もこのセールの時に買っておかないと!
どうせ使うんだし!
と、毎回思って買ってしまいます。
ポイント10倍にも弱いです^^;
Posted by hannahanna at 2010年03月15日 11:36
ななっちさん :)

あそこのお店の毛糸はカラフルなのが多くて、
ついついポチッポチッとやってしまいます^^

もうすぐ出来上がりますから待っててくださいね~♪
Posted by hannahanna at 2010年03月15日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。