2010年03月18日

コットンスカーフ試作♪

昨日はゆっくりまったり姪っ子デーでした。
外食、家でのシール遊び、河原での散歩(菜の花がすごく綺麗でした!)。。

夜、姪っ子が私につかまって、両こぶしを上に突き上げるようにしゃがんだり立ったりしてたので、
昔熊本で見たことのある「げんこつ、げんこつ、げんげんこつこつ♪」って歌ってあげてたら、
不思議そうな顔して、「ち?」と自分のこぶしを指差して、何やら動き始めました。
何をしてんのかな?と思って見てたらどうやら「げんこつ山の狸さん♪」
今まで上手く出来なかった、げんこつ山の狸さんが、上手く出来るようになりました*^-^*

本人も出来たことに大興奮で何度もしてました♪
自分なりに何かが繋がった?明らかになった?瞬間だったのでしょうか。
日々成長してて面白い~'-'*


で、夜ちょっと浮気編みでコットンスカーフの試作をしてみました。

コットンスカーフ試作♪

もうちょっとコットンの色を揃えないと!


夏用帽子の試作も始めようと、ずっと編み物本やレシピを物色しておりましたが、
昨日ポチポチっと何冊か購入したので、ようやく来週から試作できそうです。
キャスケットやハンチングを初編みします♪(Mさん、待っててくださいね!><)


ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
試作の出来上がりが 楽しみですね~♪

姪っ子ちゃん かわいいですね~
なんとなく やりとりが見えるような気がします。
癒されますよね♪
Posted by ひろごん at 2010年03月18日 20:10
こんばんわ・・・

姪っ子がいない私はとても憧れます。
甥ばかり三人で、いつもワイワイすごいです・・・汗

コットンスカーフ・・・色も形もステキですね~
いろんな編み方があるって、いっつも勉強になります。

PS・今日は失礼しました。
急がないのでまた連絡させてくださいね。
Posted by スプーンママ at 2010年03月18日 20:16
姪っ子ちゃん可愛い〜♪
もっともっと出来るようになっていきますね
楽しみですね^^p
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年03月19日 01:18
ひろごんさん :)

最近夜は寝る前にちょっとしか編めないので遅々として進みませんが(^-^;)

おばバカを発揮しますが(^v^)
忙しくても腕を引っ張られるとついつい遊んでしまいます。毎日新しいことを覚えるし、違った面を見せるので更に色んな体験させたくなってしまいます♪
Posted by hanna at 2010年03月19日 01:32
スプーンママさん :)

甥っ子ちゃんも可愛いでしょうね(^-^)かなり賑やかそう。

うちは女ばかりなので、甥っ子が出来たらどう鍛えようか^m^こっそり考え中です。と言っても離れて暮らしますから、知らないうちに大きくなってそうです(^^;

P.S.今日はこちらこそ失礼しました。今日に限って朝からバタバタだったもんで…m(__)m
Posted by hanna at 2010年03月19日 01:40
チェブりんさん :)

可愛くてしょうがないです^m^相変わらず喋ってることはチンプンカンプンですが(x_x;)一生懸命身ぶり手振り交えて話しかけて来ます。やっぱり子供は可愛いですね~ 早くayabomちゃんみたいにお話し出来るようにならないかなあ'-'*
Posted by hanna at 2010年03月19日 01:48
解ります!子供の成長って目に見えるから楽しいですよね~!
姪っ子ちゃんの可愛い姿が目に浮かびます♪

コットンスカーフの仕上がりが待てません^^
色ももっと増やされるんですか?これだけでも十分綺麗!!
色使い、見習います♪
Posted by chillichilli at 2010年03月19日 13:03
なんだか素敵な編み方ですね~。
hannaさんの編み途中は
いつも完成形が想像できないので
出来上がりが楽しみです!
Posted by ichigo at 2010年03月19日 17:14
chilliさん :)

そうなんですよ!
自分の子供だったらもっと気持ちが違うのかなぁ~
なんて思いながら姪っ子の成長を楽しみにしています。
でも、母親って偉大ですよね!

コットンスカーフは今年は色々編んでみようと思います♪
色使いはもっと「これ!」というのが出来るようになりたいです*^-^*
Posted by hannahanna at 2010年03月20日 13:19
ichigoさん :)

これも ”みんなの、まきもの”にあった編み方です^^
色やモチーフなどとの組み合わせをしてみようと思います。

自分でも出来上がりがどんなか?と思いながら。。
放置しないように、頑張って編みますp(^-^)q
Posted by hannahanna at 2010年03月20日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。