2010年03月30日

ハンチング途中経過。。

ハンチング、糸が途中でなくなったので、


2010春夏新商品♪【575】NEWあみあみコットン(細)(ベイビーブルー) [綿100% 極太 青]

これの黒の買い足し待ち。。と、つば芯がまだ届かないので待ってます。

とりあえず仮とじをしてみました。

ハンチング途中経過。。
何かの生き物みたいだ。。
ハンチング途中経過。。

このコットン、指定より細いかぎ針できっちり編んでるので、
かなりしっかりした帽子に仕上がりそうですが。。やっぱり大きいかな><
出来上がって被ってみないとまだわかんないです。
内に布をつけた方がいいかな。。自信ないので多分そのままの仕上げ。

そもそもハンチングってこの形で良かったかな???

お店で見ても、画像検索してみても大体こんな形なので良さそうですが。

つばもまだ付いてないし、被り心地もまだ何とも言えないです。

このままだと分からないことだらけなので、とにかく仕上げてから考えます'-'*

まずは仕上げてみよう!ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


続きは材料待ちということで、モチーフ繋ぎのスカーフを編み始めてみました。

ハンチング途中経過。。

このコットンではちょっと太いかな?

試しに、同じコットンのもう一つ細いのを買ってみよう'-'*!



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
着々と出来上がってますね~
ハンチング 出来上がりが楽しみです♪
Posted by ひろごん at 2010年03月30日 18:19
ハンチング、私似合わんけど好きなんですよね~(o^v^o)

出来上がり楽しみに待ってま~す(^◇^)ノ
Posted by 天然たれ流し at 2010年03月30日 18:52
ひろごんさん :)

何か、自転車乗るときのヘルメットみたいになってきました^^;

被れることを祈りながら。。とりあえず仕上げてみますね!
Posted by hannahanna at 2010年03月30日 20:27
天然さん :)

私ハンチングを被ったことがないので、
創りかけを被っても正解なのかがいまいち分かってませんT▽T;

頑張って仕上げますp(^-^)q
Posted by hannahanna at 2010年03月30日 20:29
すごーい ハンチング(^u^)

私も今日 細いスカーフに挑戦しようと思いつつ

編んで ほどいて 編んで ほどいて

いつできるのかな~と思ってます^^
Posted by ななっち at 2010年03月30日 21:07
ゲーナーさんがこのハンチング欲しいと言ってます(笑)
私も出来上がりが楽しみです^^/
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年03月30日 23:23
ぽちっ!!
わぁ~できとるぅ~~~!!
完成が楽しみですねぇ^-^
ぱんだもハンチング大好きなんですが。。。
似合ったためしなしです --;
夏にもお勧めのハンチングですね!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年03月30日 23:57
ななっちさん :)

スカーフ編んでるんですね!
編んで解いて編んで解いて。。って分かります~

その分出来上がったときの嬉しさも増しますよね!

スカーフ楽しみにしております♪
Posted by hannahanna at 2010年03月31日 12:47
チェブりんさん :)

ありがとうございます~!
このハンチングは恐らく「没」になりそうですが、
とりあえず仕上げて、次の本番に取り掛かろうと思います♪
Posted by hannahanna at 2010年03月31日 12:49
ぱんだ1号さん :)

ここまでは進みました^m^
後は足りない材料待ちですよ。

普段帽子は被らないので、
創る方もさっぱり感覚が掴めないです。

夏物の帽子、今年はちょっとチャレンジしちゃいますよ~

ぱんださんハンチング似合いそうですけどね!!
Posted by hannahanna at 2010年03月31日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。