2010年03月31日

プルオーバー

何にも考えずにひたすら編む編み物も好きです。

模様が入っててもパターンを覚えたらだーっと編めてさくさく進むスカーフやウェアだとか。。


最近は夜帰って寝る前の時間に編み物をちょこちょこするわけですが、

キャスケットのコットンもまだ届かないので。。

昨日はこのひたすら編むものが編みたくて、

ほとんど模様なしのプルオーバーを編み始めてみました。

この色好きです~'-'*

プルオーバー

目的とは相反して細い糸で編んじゃったので、ひたすら編んだ割には進まなかったです。

もっと太い糸のを編めば沢山編んだ感じがして気持ち良かっただろうなぁ^^;と思います。


ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
こんにちわ。
こちらの色ステキですね。シンプルな編み方すら私は出来ないから、羨ましい限りです~


ニットカフェしましょう~
Posted by スプーンママ at 2010年03月31日 13:58
スプーンママさん :)

こんにちは!
そうです、この毛糸とっても綺麗な色なんですよ。
かなりお安い毛糸なので、1シーズン着たらどうなるのかわかりませんが^^;

編みやすくて綺麗な色で、好きです^^

ニットカフェ私もしたいです~
今の季節最高ですね^^
Posted by hannahanna at 2010年03月31日 14:05
やっぱりhannaさんの作品は色が素敵です♪
春らしい色でいいですね~!

私もニットカフェ参加希望です~!!でもチビがいるからいろんなことを諦めなきゃ…。でも、それも今だけだと割り切って、一人ニットカフェします(笑)

私も今年はウェアに挑戦したいです!!
Posted by chilli at 2010年03月31日 17:04
chilliさん :)

ありがとうございます♪
この色はかなりお気に入りです。
ちょっと柔らかすぎる毛糸なのですが、
出来上がり楽しみです☆

ウェアは去年久しぶりに編みましたが、
ひたすら編むだけのところが多いので無心で編めるところも魅力です^^
出来上がったら感動ものですし^m^
是非、挑戦してください♪
Posted by hanna at 2010年03月31日 17:16
hannaさ~ん!!
今、私のブログの迷惑コメント消してたら、間違ってhannaさんからのコメントまで消してしまいました~~(泣)
もう本当にすみませんっ!!!
そして、許さん、迷惑コメント~!も~(怒)泣きそう…。
でも、ちゃんとお返事は書かせてもらいますね。
本当に失礼しました。
Posted by chillichilli at 2010年03月31日 19:52
私もこの色、大好きです。玄関ドアと姿見のフレームをこんな色で仕上げたことがあります。そのときのことを思い出しました。相変わらず頑張っておられるようですね。6月のイベントは予定されたているのですか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年03月31日 20:16
私もこんな色が好きです^^/
hannaさんの作品はどれも色がよくて迷ってしまいます♪
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年04月01日 02:06
私もこんな色大好きです(^u^)

どんなのが できるのかな~と また楽しみです(^_-)-☆
Posted by ななっち at 2010年04月01日 09:14
出来上がりが とっても楽しみです♪
色合いが とってもいいですよね~
Posted by ひろごんひろごん at 2010年04月01日 15:41
chilliさん :)

いえいえ全然気にしないでくださいね~!
迷惑コメント、昨日は速攻で入ってきましたね~
いちいち消すのが面倒くさいです--;

この前はコメント書き込む時に、
禁止されてる言葉が入ってるとかなんとかで弾かれて、
どこが悪いのか探すのが大変でした^^;
Posted by hannahanna at 2010年04月01日 18:16
ウッドラフさん :)

この色素敵ですよね!
ネットで買ったのですが当り色でした^^

6月のイベント参加予定ですよ!
でも、編む時間が少なくなってきたので。。
どれだけ出来上がるか見当がつきません^^;
Posted by hannahanna at 2010年04月01日 18:18
チェブりんさん :)

ありがとうございます☆
この色私も好きです~'-'*
好きな色の糸だと、編むテンションも上がります♪

また編み散らかしてますが。。
早く仕上げます^-^
Posted by hannahanna at 2010年04月01日 18:21
ななっちさん :)

ありがとうございます☆
本当にシンプルなプルオーバーなのですが、
なかなか可愛いのに仕上がるんじゃないか?
と、想像しながら編んでます^^
Posted by hannahanna at 2010年04月01日 18:23
ひろごんさん :)

ありがとうございます♪
出来上がり楽しみに*^-^*
放置しないように気をつけます!
Posted by hannahanna at 2010年04月01日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。