2010年04月02日

1歩進んで3歩も下がる。。

プルオーバー3日目!とはりきって行きたいとこですが。。

昨日の夜中もドラマを見ながら好調に編み進み、
前身ごろもあと少し♪と思って、編み図をちらっと見ましたら。。

作り目をして、5号棒針でガーター編み5段。。5号針でガーター編み5段!?

ああ、いきなり裏メリヤス編みに入ってそのままずっと進めておりました。

(別に裾は飾り編みするし、このまま進めてもいいんじゃないか??)
と、10秒ほど考えましたが、スパッと棒針抜いてしまった!

このままじゃ寝れないとリベンジ。袖を編み始めました。
1歩進んで3歩も下がる。。
下の部分がガーター5段のところです。自己満足の世界ですが。

一晩寝てから解くかどうか、考えても良かったのでは?
いやいや、毛糸1玉強、練習編みしたと思えば(T^T)
励ましください → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


モチーフ編みから急にペースダウンしてぼちぼち編んでます
編み物通信講座の課題、スリーブレスセーター。
裾と胸周りのモチーフだけなんですが。。殆ど進んでいません。

1歩進んで3歩も下がる。。

今夜はこれを編みましょ!



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
チータの歌かと思いました(笑)

私もよくあります~~!!1歩進んで一万歩くらい下がったり(笑)
棒編みって、ごまかしきかないところがあるので、それが辛いですよね。←かぎ針編みでごまかしているのがバレバレの発言ですね。

hannaさんはモチーフ編みも形がそろっててすごい!
弟子にしてください。
Posted by chillichilli at 2010年04月03日 00:13
chilliさん :)

チーターの歌なら良かったですけどね^-^
マイナス2歩でした^^

別の裾処理を考えても良かったんですけど、
勢いで解いてしまったのでしょうがないです^^;

モチーフ実際はがたがたで泣きそうですよ!
つなぐとなんか変な歪みが出てくるんですよ(T^T)

一緒に編み物したいですね!
Posted by hannahanna at 2010年04月03日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。