2010年04月24日

チュニックここまで編みました♪

ロアッソの試合始まってますね!
今回は残念ながら観にいけませんが、こちらから応援してます!


さて、昨日アップできませんでしたが、

シルクビジューで編んでるチュニック、前身頃完成してます。

チュニックここまで編みました♪

編んだままでスチームもしてないのでちょっと編み目がぽこぽこしてますが、
全体はこんな感じです。

チュニックここまで編みました♪

掲載本は編みあがってから紹介しますが、「手編み大好き」の去年買ったやつ。
買ったはいいけど編むものがないな~と思って仕舞ってたのですが、
シルクビジューで編むものを物色してた時に読み直して見付けました。
本での指定糸は違う糸です。
袖がないタイプなので、肩が真っ直ぐの編み図でも ま、いいかな。。と思って編んでます。

着てみて嫌だったら上の方だけ編みなおせば良さそうです♪

チュニックここまで編みました♪

チュニックもう一息!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

糸はこのシルクビジュー雫☆ 黒も買ってるので、ノースリーブのプルを編もうと思ってます'-'*


55%OFF!高級サマーヤーン☆シルクビジューしずく(雫)

↑のお店だけでなく、色んなところで半額くらいのセールをしていますが、
ほとんど売り切れ状態か、残り個数が少ないです。。。
ここなら、色次第では着分買えるかも??

このチュニック、裾から9号針~5号針と針を替えて編むのですが、
私が持ってる棒針種類がまちまちで、最後の5号はメタル針。
メタル針好きなんですが、この糸はつるつるするのでメタルだと編み辛かったです^^

棒針は一通り持ってるつもりでしたが、意外と無くなったり。。素材がばらばらだったり。。
編みかけだと、他のを編みたくなったときに外したりするのが面倒だったり。。
だんだん棒が曲がってきたりもしているので、ここらで新しく棒針セットを買いたいです。
ニットプロの輪針が編みやすかったので、欲しいのはこちらのセット↓


ニットプロニット・プロ 2本針 30cm 4-15号棒針セット ロイヤル

今の編みかけが片付いたら買おうと思います'-'*

金属の棒針、こちらも欲しいんですけど、


ニットプロ ノバメタル 棒針(35cm) 0~8号

欲しい号数は売り切れで。。もうちょっと様子を見て買います♪

チュニックもう一息!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
綺麗な色ですね~^^
出来上がりが楽しみです!!

前の記事で体調が悪かったご様子ですが大丈夫ですか?
ビールが飲めないなんて(;_;)

twitterは私も興味ありますが、いまひとつ踏み切りきらずにいます^^;
Posted by まったり at 2010年04月24日 15:10
まったりさん :)

ありがとうございます♪
早く仕上げられるよう来週から頑張ります^-^

久々に風邪を長引かせてしまいまして。。
今は咳だけが長引いてます^^;
ビールは一昨日から飲んでます^m^

twitterは登録して色んな人の呟き、
眺めてみるのも面白いかもですよ^^
Posted by hannahanna at 2010年04月24日 18:19
前身ごろ・・・ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
いい感じに出来てますね~ 
完成UPが楽しみです♪

咳 辛いですね~ お大事に・・・
Posted by ひろごん at 2010年04月25日 08:03
もう一息のポチっを 何度も押したいくらいです!!

本当に早いですね~

出来上がり 楽しみにしていますよ(^_-)-☆

hannaさんは ビールより ハーブティーを飲みそうです(笑)
Posted by ななっち at 2010年04月25日 13:26
ぽちっ!!
やっぱり作業が早いですね^-^
素敵なチュニックになるんでしょうね~♪
楽しみにしています!!

ロアッソ。。。今年はいい感じみたいですが
サッカーは、昔はまってある選手の追っかけまでしてましたw
今や、野球(阪神)一筋ですwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年04月25日 17:32
ひろごんさん :)

咳はだいぶんおさまりました~
チュニックささっと仕上げる「つもり」で頑張ります☆
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 11:08
ななっちさん :)

応援のぽち☆ありがとうございます♪
昨日は夕飯食べ過ぎて編み物がほとんど出来ませんでした^^;

ハーブティも好きです♪
ビールは欠かせません^-^ホホホ
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 11:10
ぱんだ1号さん :)

ぽち☆ありがとうございます♪
4月中に仕上げるの目標ですが。。日にちがない!
がんばります☆

追っかけしてましたか?
私は選手はほとんど覚え切れません^^;
野球も面白いですよね~うちの親父は一人で観に行きます(もち巨人)
今度は野球も見に行こう'-'*
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。