2010年04月26日

チュニックちょこっと進む&ニット本

トリニータ、引き分けで残念でした。。

昨日はお天気も良く、パークプレイス辺りをうろつきましたよ。

iphoneが欲しくて、下見にパークプレイスのKデンキへ。

携帯総合アドバイザーさん(要潤似のさわやかイケメンさん!)の説明がとっても分かりやすかったです。
で、iphoneの使い方を操作してるとこをじっと見てましたが、
さささっと画面を指が動いたと思ったらどんどん文字が打ち込まれてく。。
@@)ちょっと待って、今どんな作業した??とくらいのスピードに更に感動。
iphoneゲットまで一歩近づきました'-'*

今持ってるsoftbankで機種変か、auから乗り換えて携帯を一本化するか。。
考えどころです。。


で、編み物ですが、連日の焼肉で、昨夜はさすがに食べすぎで寝てしまい、
チュニックはここまでしか進んでいません^^;

チュニックちょこっと進む&ニット本

先日編み上がった前身頃をあーでもないこーでもないと、あわせてみて、
やっぱり襟ぐりは直線よりV字で開けたいなと。。
なのでこの前のは後身頃、今編んでるのを前身頃にして、ちょっと加工します。

チュニックちょこっと進む&ニット本

ここ1ヶ月で買った編み物本ですが、昨日またぽちっとしてしまいまして、
おまけにあれほど買わないと思ってたのに糸を新たに購入しました。
編みたいものがたくさん出来ると、糸もどんどん増えてしまいますが、
夏糸も色々試してみたいので仕方ないです^^

去年の夏はエコアンダリヤでバッグを2種、計4つ編んだのですが、
残ってる糸がたくさんあるので、そろそろエコアンダリヤで何か編もうと思います。
帽子が編みたいのですが。。被らないからどうしようかな~など色々考え中。。
でも一つは編んでみたい 帽子。

通信講座の課題は? ポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


おまけ

日曜日の5番街。この季節ハナミズキが綺麗です。
チュニックちょこっと進む&ニット本

とあるところで。。本当に窓際に黒猫が座ってるのかと思って ぱちり
チュニックちょこっと進む&ニット本

さて、午後からも頑張りましょ '-'*



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
hannaさんiPhoneオススメですよ〜。
つぶやきも簡単にできるアプリも充実していますから^^
Posted by まっくまっく at 2010年04月26日 14:23
まっくさん :)

やっぱりですか?
仕事でも携帯をよく使うので(今はauの方がメイン)、
一本化するかどうかだけ検討事項です^^

iphone初めて色んな操作してみましたが、
PCより便利かも~です。
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 14:52
おひさしぶりです。

携帯ってどんどん進化しますよね。
私がOLになりたてのころは、肩から掛けて
でっかいやつでしたよ^^

アマゾンとか、みていたら本がどんどん欲しくなります・・・私
Posted by スプーンママ at 2010年04月26日 17:14
うちのパパちゃんが、スマートフォンにしたんですけど、
爪の長い私には、あの手の携帯は使えないと判明しました(笑)
それに、動き回って出先でパソコン仕事が必要なほどの働き者でもないから、
電話はメールと通話、ちょっとブログチェックが出来れば良いかな?

こうやって、時代から取り残されていくんでしょうねぇ~(汗)
Posted by 昌華昌華 at 2010年04月26日 17:16
スプーンママさん :)

あっと言う間の進化ですよね~
会社に入った時はポケベルでした。。
それがこんなことになろうとは!

ネットショップは危険です。
見てたら私にお薦めの本が次から次へと現れて。。
このシステムも凄いと思います^^;
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 19:47
昌華さん :)

パパさん、スマートフォンお持ちなんですね^^
携帯アドバイザーの人は指の腹で操作してたので、
昌華さんも扱いやすいかもですよ~

以前は新しい携帯やカメラが出たら即買いでしたが、
最近は特に目新しさを感じず、
携帯は通話とメールが出来ればいいしと。。
とんと疎くなってました。ipodって何?くらいに^^;

でも、iphoneの魅力には勝てません><

思ったよりずっと便利でびっくりしました。
早く手に入れたいです^^
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 19:53
わぁ hannaさんもiphone仲間になりそうですね^^/
やっとなれて便利になってきました♪
Posted by チェブりんチェブりん at 2010年04月26日 23:30
チェブりんさん :)

iphoneはアプリがかなり充実してて楽しそうですよね~(^-^)
早く欲しいです!
Posted by hanna at 2010年04月27日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。