2010年05月11日

てことで、アンダリヤころころバッグ。

♪プレゼント企画実施中♪締切りは15日! ←こちらを見てくださいね。


たくさんのご応募頂いておりまして、ありがとうございますm(__)m

嬉しくてしょうがない'-'*!のと、同時に、

急に緊張してまいりました。ちゃんと編めるのだろうか。。。

ということで、サンプル編みしました。

てことで、アンダリヤころころバッグ。

下の赤いのはこの前の編みかけバッグです'-'*
ちょうどカゴの状態で止まってます。
上のピンクっぽい二つがころんころんバッグ試し編み。

解いては、ちゅるちゅるになった糸にスチームをかけ、
(ちゅるちゅるになったアンダリヤがモワモワモワっと復活する様は面白いです)
何度か編みなおして練習中です。

まずはレシピ通りに7号かぎ針で、そのまま編みました。(画面右側)
やっぱり手がきついのでしょうか>< ちょっと小さめの気がします。

次は編み始めから初めて使うテクノロートなるものをくるみこんで8号かぎ針で。
(画面左側)

てことで、アンダリヤころころバッグ。

どちらもまだノンスチームです。

左(8号針)の方が4段ばかし先行してますが、
どうして!?どうして!?結構形が違います(焦)

7号針でテクノロート使用で手加減を工夫するか。。
8号針で編むのか。。考え中です。

自分へのメモ:なんとなく分かったこと。
□立体ものはレシピ通りに編むにしても、手加減など微調整に気を使いましょう。
□テクノロート、初めは生地の触り心地は7号のとあまり変わらないので、
 ??と思いましたが、形になってくると効果抜群!
 でもでも、形を整えながら編まないと、自然なころころ具合を出しきらん。。

とりあえず練習編み、2つ編み進めてみます。

強い味方が届きました!

てことで、アンダリヤころころバッグ。
ラバーグリップのかぎ針セット。

てことで、アンダリヤころころバッグ。
ケースもお気に入り♪

これで人差し指の水ぶくれとはさよならです!

頑張りますっ

ちゃんと創ってよ~!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
凄いですね~!
プレゼントの為に試し編みされるなんて hanna さん優しい~
無理されないでくださいませ~
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2010年05月11日 18:42
こんばんわ、ろみ子です。

どうも丁寧なコメントありがとうございました。
とてもきれいなお色ですね。
今から私もドキドキしてきました・・・

それではあんまり無理しないでくださいね。
Posted by ろみ子 at 2010年05月11日 19:54
ワクワク企画 ありがとうございます。
忘れず ポチ していきます。
6月のイベント 楽しいイベントになりそうです。
おばあが いろんな人に宣伝していますよ♪
Posted by ひろごん at 2010年05月11日 20:30
ぽちぃ~~~!!

綺麗な色にうっとり~^-^
理解できない解説に???
あっはっは~~~!!

無理せず、じっくり編みあみしてください!!
今から、ドキドキ・ワクワクです^^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月11日 23:13
この かぎ棒?かっこい~

段々指が痛くなってきますもんね!こんなのあるんですね(^_-)-☆

私は適当なので ちんぷんかんぷんです^^

でも この ころっと感が かわいいのだけは わかりますよ!
Posted by ななっち at 2010年05月12日 06:33
勉強になります~!

去年買ったテクノロートが開封されないまま引き出しに眠っているんです~。今年もエコアンダリヤで帽子やらバッグやら編もうと思っているので、参考になりました!

今年もエコアンダリヤのいい本が出てますね♪
買いたいけど…きりがないので、去年買った本で編み編みします…。

気になっていたラバーグリップのかぎ針セット!!使い心地が知りたいです~!是非レポってくださいませ。
Posted by chilli at 2010年05月12日 08:54
AREA PLUSさん :)

へへ^^;
初めて編むのでちょっと焦っております。
なんとなく掴めてきましたよ~
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:07
ろみ子さん :)

ありがとうございます☆
この色とってもお気に入りです。

でも、お気に入りで試し編みしてしまったことに気付きました^^;
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:09
ひろごんさん :)

ぽちありがとうございます♪

6月のイベント楽しみですね~!
あ、でも作品間に合うだろうか
急におろおろしてきました^^;
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:10
ぱんだ1号さん :)

ぽち ありがとうございます~!

連夜試し編みせっせとしております。
思いのほか立体のものは難しいです^^;

がんばりますね~
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:11
ななっちさん :)

ありがとうございます♪

このころりとしたところ、私も好きです^^

かぎ針編みやすいですよ!
私はグリップなしのばかりで編んでたのですが、
硬い糸を編むにはやっぱりこれじゃないと、
指が擦り剥けます^^
ケースも可愛いしお気に入りです☆
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:12
chilliさん :)

テクノロート初めて使ってます。
いまいち上手く使えなくて試行錯誤です^^
バッグに0.7mm全部あみくるむのはちょっと硬いかな。。とか。
0.4mmのも買い足したのでそっちでも試してみようかと。
chilliさんにその辺の経験を教えていただきたいです!

かぎ針これ、いいですよ!
エコアンダリヤ編むには持って来いです。
指が前々痛くないです。
何のかぎ針かはアップしますね^^
Posted by hanna at 2010年05月12日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。