2010年05月18日

ころころバッグ本番編み♪

こんにちは。

雨が降ると言いながら、昨日も今日もいい天気ですが、

今日は夕方から雨が降りそうですね。


昨日はさっさと帰って編み物をしようと思ったのですが、

結局遅くなってしまいましたので、ここまで。

ころころバッグ本番編み♪

赤のエコアンダリヤで本番編みです。

0.4mmのテクノロート待ちにしていたのですが、

0.7mmを編みくるむことにしました!

レシピ通りの大きさだとちょっと小さいので、

8号かぎ針で、手を楽にして、強く引き締めないようにして編んでます。

2個試し編みしたので、手もだいぶん慣れてきて軽く編めるようになりました^^

7号かぎ針で編んだ試作品と並べると。。
(8号のは形がころんころんじゃなくなったので解きました^^;)
ころころバッグ本番編み♪

左が7号、右が8号で今あんでるやつ。

少し大きめで出来そうです。

テクノロートを編みくるんでるので、テクノロートで引っ張りすぎて形が変わらないように。。

1段ごとにテクノロートと編み目のテンションを均一に整えながら編み進めてます。

色違いでプレゼント分編みます♪ (もうしばらくお待ちくださいね!)

頑張ってはいよ!のポチを頂けると励みになります → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事画像
ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの
週末は爆編みonツイッター
先週のBOA SORTE
甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット
魔がさしてフェリーチェ
いわし雲とブロッキング
同じカテゴリー(編み物のこと・編みかけ)の記事
 ロベルタ カラヴェッラで編んでるもの (2011-11-06 19:32)
 週末は爆編みonツイッター (2011-03-28 16:04)
 先週のBOA SORTE (2011-02-05 16:43)
 甥っ子誕生&ニューカメラ&ニット (2010-10-13 17:40)
 魔がさしてフェリーチェ (2010-10-06 13:15)
 いわし雲とブロッキング (2010-09-25 17:54)

この記事へのコメント
頑張ってはいよ!ぽち!

画像を見るだけでワクワクします♪
エコアンダリヤって手が疲れるので、元気のあるときじゃないと編めなくて…hannaさんみたいにサクサク編めるといいのにな~。
なので、今年はまだエコアンダリヤを買っていません。
でも、割引とか見つけたら買うかも~!

テクノロートの出番がなかなかないのですよ。そろそろ元気出して今年もエコアンダリヤに挑戦かな。
Posted by chilli at 2010年05月18日 18:10
chilliさん :)

ありがとうございます!
エコアンダリヤは結構肩や腕が疲れますよね。
だんだん軽く編めるようになりましたが、
朝はどっぷり身体が固まってます^^;

chilliさんも編んでください〜
Posted by hanna at 2010年05月18日 20:51
頑張ってはいよ・・・押していきます。
できあがりが たのしみです♪
Posted by ひろごんひろごん at 2010年05月18日 23:43
ぽちっとな!!
出来上がりが楽しみですなぁ~o(^-^)o
私も最近、麻でバッグを編もうと…

考えてるだけです(笑)
頑張ってみますね!!
Posted by ぱんだ1号 at 2010年05月18日 23:48
ひろごんさん :)

こんばんは〜
イベント用にも編めるように
頑張ります〜^^
Posted by hannahanna at 2010年05月19日 00:13
ぱんだ1号さん :)

頑張りますっ!

麻で編みましょう〜
私も麻、挑戦してみようかなあ^^
Posted by hannahanna at 2010年05月19日 00:15
こんばんはぁ♪
エコアンダリヤって固そうですけど、やっぱりきついですか?
hannaさんの編み物ってやっぱりとっても上手です!網目が均一でひぇ~!!って感動しちゃいます。
私、本当に編み物がこんなにキレイにできないので、どうやったできるのかな?ととても不思議です。

完成が待ち遠しいです!!
Posted by serika at 2010年05月19日 22:47
hannaさん、こんばんわ
もう二回も試し編みされたのですか。
本当にご苦労様です。
やっぱり7号と8号では大きさがだいぶ
違ってくるのですね。
今からわくわくして楽しみにしています。
Posted by ろみ子 at 2010年05月20日 00:07
serikaさん :)

ありがとうございます♪
でも編み癖があるようで、少し目が斜めになっちゃうんです^^;

ま、いいか!の世界で編んでます。
そのうち通信講座で編み癖を指摘されるかもです。

間もなく完成予定です~!
Posted by hannahanna at 2010年05月20日 19:43
ろみ子さん :)

2回目のは解いちゃいました^^;
でも、お陰さまで均一に編めるようになりました。

色はいくつか編もうと思ってます!
お楽しみに^^
Posted by hannahanna at 2010年05月20日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。