2010年06月03日

ころんころんバッグ完成♪♪

出来上がりました。
ころんころんバッグ、3人娘、完成~♪♪

ころんころんバッグ完成♪♪

エコアンダリヤ それぞれ2玉強使いました。
本の通りに編んだのと比べると、
(本の簡単な紹介はコチラの記事


かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ


ころんころんバッグ完成♪♪

これくらい大きさが違います。

右が本の通りに編んだ7号かぎ針。
左の本番編みは8号かぎ針で手がきつくならないように楽に編んで、
0.7mmのテクノロートを全て編みこんでます。
持ち手の鎖編みにも絡めて編んでますので、本当に全部に編みくるみました。

で、2玉強使います。
テクノロートはハマナカの(20m)で少し足りないくらい。
三井化学ので(22m)余るくらいです。

小さなお子様ように編むんだったら、
7号かぎ針で、ゆったりめに編むのがいいかも。
上の写真の小さいバッグより一回りは大きくなるはずです。

出来上がりの大きさですが、(計ってくるの忘れた。。)
形がころんとしてるので、長財布を横にして入れるのは無理です^^;
バニティバッグくらいの大きさ??
明日ちゃんと大きさがわかるようにします!

ころんころんバッグ完成♪♪

プレゼント発送する時にはこのように折りたたみますが、

ころんころんバッグ完成♪♪
ころんころんバッグ完成♪♪

広げて少し形を整えれば、ちゃんと元の形に戻ります☆

上の写真のように口を広げて使ってもいいし、

ころんころんバッグ完成♪♪

両端をぎゅっとプレスして、こんな形で使ってもいいです。

ころんころんバッグ完成♪♪

本では丸い玉のチャームが付いてたのですが、
取り外しができるお花の飾りを創りました♪

ころんころんバッグ完成♪♪

長らくお待たせしました!3姉妹完成です'-'*~


このバッグ、もう少し創りたい。。。
でも、レトロブルー買わないと1玉強しかないよ~
なかなか上手く出来たんじゃない?のポチを頂けると励みになります^m^ → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



同じカテゴリー(編んだもの)の記事画像
そしてやっとのハンチング♪
ラリエット春夏バージョン!
シルクウールカスリヤーンのスカーフ
久々更新は、水色のマフラー
ニットウェア
lariet
同じカテゴリー(編んだもの)の記事
 そしてやっとのハンチング♪ (2011-04-08 17:40)
 ラリエット春夏バージョン! (2011-04-07 20:04)
 シルクウールカスリヤーンのスカーフ (2011-03-29 18:26)
 久々更新は、水色のマフラー (2011-03-24 19:32)
 ニットウェア (2011-02-06 12:00)
 lariet (2010-12-25 15:21)

この記事へのコメント
ころんころんバッグ、かわいいですね~^^
色もそれぞれにいい感じです。

こんなバッグを持って、お出かけしたいですね~(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年06月03日 12:35
きゃあ~~~☆可愛い!!!
見れば見るほどお上手です…!私も修行しなきゃ。
hannaさんの腕とセンスにうっとり~♪この色選びも参考になります。

普段ブルーは買わないんですが、買いたくなりました。
今年のエコアンダリヤ…そろそろポチります…ボーナスの後になるかと思いますが…。

hannaさんのブログを見るたびに興奮します(笑)ストーカー被害、提出しないでね(笑)
Posted by chillichilli at 2010年06月03日 15:14
作成お疲れ様でした^-^
たいぎゃかわいかぁ~~~~~~!!
何に使わなくても、家に3つとも置いておきたいwww
やっぱりすごかね!!hannaさん!!

私も、麻で編みバッグに挑戦したいのですが。。。
まだまだ先の話でしょうねwww

色々と教えてもらうから。。。
ポチっとな!!
Posted by ぱんだ1号 at 2010年06月03日 17:50
かわいい~(^u^)

この最後のひと手間が さすがhannaさんです!!

これからの季節にぴったりですね(^_-)-☆
Posted by ななっち at 2010年06月03日 20:57
出来ましたね
色がまたいいな〜

さっすが
Posted by まったり at 2010年06月03日 21:18
かわゆい~!
お花の飾りがまためっちゃかわゆいです~。
hannaさん、色使いがとっても上手ですよね!
わたし、色のセンスなしなしなので、とっても羨ましいです・・・・。>_<

プレゼントに細やかな心遣い・・・・・ステキです♪
Posted by るしあ at 2010年06月03日 23:12
か、か、可愛い~~~(#^.^#)
お色も素敵素敵~~♪♪
hannaさんのセンスが光っていますよ(^_-)
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2010年06月03日 23:44
リボンさん :)

ありがとうございます!

最初作ったのは、ちょうど姪っ子サイズになりました^^
本番編みのは、大人が腕にかけて
ちょうどいい大きさですよ☆

部屋に3つ揃ってあるだけで、
楽しい気分になります^^
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:14
chilliさん :)

わ〜い!
ありがとうございます。
試作して研究した甲斐があるってもんです。

エコアンダリヤも色が豊富で、
全色編んでみたいです。
今回テクノロート活躍したので、
もう手放せないです。

アンダリヤも買い足したいですが、
ジャンボリーも大量に買ってるので、
まずはそちらから^^

chilliさんのアンダリヤ作品楽しみにしてます♪
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:23
ぱんだ1号さん :)

ありがとうございます〜
試行錯誤の結果、
出来上がって嬉しいです!

3つ揃ってると、嬉しくなります♪

これのお子様用作っても良さそうです。

麻ひもやりましょう〜
イベントの時持って行ってみようかな☆
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:35
ななっちさん :)

ありがとうございます〜!

チャームも作ってみましたが、
こっちのがやはり可愛かったです^^

試作品は姪っ子にあげましたが、
ちょうど良い大きさでした。
後でお花の飾りを縫い付けてやろうと思います☆
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:39
まったりさん :)

ありがとうございます♪

今回買ったアンダリヤは
どれも素敵な色でした〜'-'*
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:41
るしあさん :)

ありがとうございます〜!

ようやく出来上がりました。
大きさも形もちょうど良い出来上がりになりました。
テクノロート、使いはじめると、
何にでも編みくるみたくなりますよ。

るしあさんのcarrot素敵な色合わせですよ!
私は一つのに複数色使いするのが、
どうもうまく行かないので勉強になります☆
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:47
AREA PLUSさん :)

ありがとうございます♪

3つ揃ってるのをニヤニヤとしながら
眺めてました^^

また違うシリーズを編んでみます☆
Posted by hanna at 2010年06月04日 13:50
hannaさん、こんばんわ
本の通りの大きさだとだいぶというか
二倍ぐらい違うんですね。
もちろん大きいほうがいいですものね。
お花のモチーフも三色でとてもかわいいですね。
こんな素敵なバッグ持って歩いていると絶対
声をかけられること間違いなしです。
本当にありがとうございました。
嬉しくて手元に届く日が待ち遠しいです。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ろみ子 at 2010年06月04日 22:16
ろみ子さん :)

ありがとうございます^^
7号と8号でこれだけ違うのか!と自分自身びっくりしましたが、
7号はかなりきつめに編んでました。

エコアンダリヤのバッグづくり、はまります^^

次は何を編もうか妄想中です!
Posted by hannahanna at 2010年06月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。